ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月15日

でっかくなっちゃった

でっかくなっちゃったのは、

やけ食いで丸くなった私の顔・・・

ではなく、
(あながち間違ってはいないですが)

キャンプギアの話です。



ギアレポと言っても、

人身御供になって、

今まさに実験中ですので、

マネしないでください。
(大失敗の匂いプ~ン)



しくさんに教えて頂いて、

たまたまゲットしたナチュラムポイント。

使用期限は11月。



キャンプギアは、

セールかポイント入った時に買うべしです。

でっかくなっちゃった





スノピの焚き火台は、

デフォルトカバーをずっと使ってきたのですが、

焚き火台があまりに丈夫なので、

デフォルトカバーはその堅牢さに追いつけなかったようです。

したがって・・・

でっかくなっちゃった

高級カバー購入。

デフォルトよりちょっと大きめに作られてます。




お次は、

無駄に増えていくタープポール。

こちらのカバーも、恥ずかし気もなくずっと使っていたのですが、

でっかくなっちゃった


流石にもうムリ・・・


でっかくなっちゃった


高級カバー購入。


でっかくなっちゃった


でもまぁ・・・

月1ペースでキャンプして、

ガシガシ使っても、

デフォルトカバーで3年くらいはもつってことかもしれません。




そろそろポイント使い切ったかな・・・




いやいや、

肝心の実験がまだでした・・・







ばいーん!

でっかくなっちゃった








4シーズンマットとしては安いですし、

重ね巻きすれば少しは小さくなるはず・・・

と思いましたが、

幻想とは裏腹に、

キャンプ道具コンパクト化の夢を、

自ら裏切るような購入衝動。

これを、

『勢い』と言います。(勢いで金使ってんじゃねー!!と怒られます。)




このサーマレストのリッジレストソーラー、

自分が1年間使ってみた感想として、

とりあえず寝心地は悪い。

でっかくなっちゃった


でも嫁ちゃんの感想としては、

フィールドが芝ならイケる。

でっかくなっちゃった




そして肝心要の暖かさですが・・・

正直、『ギリ』って感じ。

でっかくなっちゃった



でっかくなっちゃった




世の中全てのマットに、

『R値』が記載されてるわけではないので、

ほんとにコレは、

北国の方のレポートが欲しいところです。



google先生の申し子も、

ほろ酔いだとサルベージもすぐに飽きてしまうので、

自分で実験していくしかないのです。






結果は・・・

そのうちアップします。
(なんとか冬が終わる前に・・・)





(おしまい。)





あ!

もしかして、家族をモルモットにするつもり?と気づいた方、
ポチッとお願いします。(もういいって?^^;)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

キャンプに行かないとぽちぽちしちゃいますよね(^^;;

サーマレスト、先日R値が4.9のマットを購入しましたが、たしかに1℃の大子で底冷えを感じませんでした。
サーマレストはやっぱりすごいと思います。
そして、パンクしないクローズドセルは最強ですね。
Posted by こじこじ at 2017年11月15日 21:39
やいやいやいや〜い!
1,000ポイントでどれだけ買ってるんですか?(爆)

私は今、ユニのマルチロースターを買おうか買うまいか
葛藤中です・・・送料かかると大して安くないし(汗)
Posted by しくしく at 2017年11月15日 21:57
「勢い」、
いい言葉ですね(笑)。

でっかくなっちゃったのは、
「気分」ですか?
Posted by ガー at 2017年11月16日 05:04
こじさんおはようございます(^^)

R値4.9!?ネオエアーでしょうか。
マット問題に終止符を打てそうな情報ありがとうございます(^^)
パンクの恐怖からは開放されたものの、
嫁だけインフレーターに変わっていたら、
そういうことです・・・

実験は続きます。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月16日 07:09
しくさんおはようございます(^^)

1000ポイントで20%を限界として5000円までならイケるかなと思ったのですが、別途貯まっていたポイントも追加して、それでもポチリ過ぎました(てへ)

マルチロースター、
放浪親子キャンパーには重宝されること間違いなし!逝っちゃってください(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月16日 07:12
ガーさんおはようございます(^^)

そう。でっかくなったのは「気分」
そして「腹回り」

嫁と息子がなんとか寒くないよう、
安眠できるようにしたいですが、
何を選択すればよいか、
ずっと悩み続けている気がします。
終止符を打てるのか?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月16日 07:15
こんばんわ

キャンプロス中のポチポチはしょうがないですね^^;
僕も先日の楽天のお買い物マラソンで溜め込んだポイントをだいぶ放出してしましましたw

本格的に冷え込むような環境でのキャンプは未経験なので、そういった人柱...もとい実験は大変参考になります^^
レポ楽しみにしてますねw
Posted by ediedi at 2017年11月16日 18:16
こんばんわ~

わたし一つ下のグレードの「ソーライト」使ってますけど、多分寒くないと思います。
多分思うって言うのは、気温がマイナス10度以下で冷え冷えな事が多いので、下が暖かいのか寒いのかはっきりしないのですねきっと(爆)

確かに寝心地は・・・。でも直接雪の上で寝るよりは良いかも(笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年11月16日 21:39
ediさんこんばんは(^^)

ポチポチできるように、
ポイント貯めておいたり、セールを虎視眈々と狙ったり、大事っすよね(^^)

やっぱりファミキャンは、
寒さといかに戦うかになってきますので、
ノー電源でどこまでいけるか、
私自身楽しみな実験です。

必ずレポしますね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月16日 21:48
わぉ!
ペパミンさんこんばんは(^^)

そうです。そんな情報待ってました。
ありがとうございます(><)

男と女、大人と子供、
感じる温度が異るのも、
なかなか、このマット問題を難しくしますよね。

雪の上って、寝心地的には、
もしかしてフワフワだったりします?
溶けて固まっちゃうのかなぁ・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月16日 21:54
こんにちは(^^♪

勢い!!
たまには大事ですよ・・・。
私がキャンプを始めたのも勢いです。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年11月18日 12:30
かなママさんこんばんは(^^)

ですよね。ですよね♪
踏み出して、踏み切ってみないと、
ですよね(^^)

買いたい時が、
始めたい時が、
踏み切り時ですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月18日 20:58
リッジレストは旧タイプを使ってますが、
先日の椿荘AC西の森は、かなり石の多いサイト。
中華マットも併用して、何とかイケる感じでした。

冬場はホッカペを使ってしまうことが多いので、
R値の低さは気にならないのですが、
軽装化を考えれば影響は出てくるのでしょうね。
Posted by itchann at 2017年11月21日 06:06
itchannさんこんばんは(^^)

中華製マット?
それは見逃していたかもしれません。
例のオフロードバイクで出撃する際は、
どんな感じでしたっけ?
シャン5を低く張って、
風の吹き込みを防いでおられた画像しか思い浮かびません(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年11月21日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかくなっちゃった
    コメント(14)