ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン
お父さんのキャンプって
ワンパターンだよね
と言う息子と、
お風呂に入れるキャンプ
じゃないと行かないと言う嫁、
キャンプ歴10年にして、
ファミキャンの難しさを
痛感する私の、
家族3人でキャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年08月05日

真夏のソロパンダキャンプ

気づけばもう8月。

ぼーっと生きているわけではないのですが、

部署異動したこともあり、

異動後も小さいチームを率いていかなければならない役目あり、

相変わらずフラフラになりながらも、

なんとか生きています。



なんだかんだ、毎月逃避行キャンプに行かせて頂いているので、

嫁ちゃんにも感謝しなければなりません。

真夏のソロパンダキャンプ

あっ。用語の定義をしておきますと、

「ソロパンダ」ってのは、

くたびれたおっさんが、ファミリーキャンプに囲まれながら、

気配を消して、ソロキャンプを楽しむ様子を揶揄した言葉です。(違うかっ(汗))





満サイトだった道志渓谷キャンプ場。

電話したら1サイトだけ空いたとのことで、転がり込みました。

ソロパンダでも、納涼するにはサイコーな場所。









色んなテントとタープを所有してますが、

結局1万円のケシュアと、3千円のpykes peakがコスパ最強。

真夏のソロパンダキャンプ

防水、耐風性はもちろんのこと、

遮光性が素晴らしい。

そして夏キャンプは白が似合います。



設営完了したら、

夏の道志村を鑑賞しますが、

真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ

あぁ・・・ 来て良かった。

息子も連れてきたかったですが・・・

今日も何処かの体育館で頑張ってます。(バスケの試合)




風呂に行くかも(車を使うかも)と思いましたが、

真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ


餃子焼いちゃぁダメでしたね・・・

真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ


あぁ・・このビジュ、 もう無理・・・





「キャンぱい!」

真夏のソロパンダキャンプ


レモンサワーは自分好みの濃さにして、

リッターグラスで、

もいちど「キャンプあい!」

真夏のソロパンダキャンプ


・・・

・・・・・・

この後・・・

ハンモックに揺られて寝てしまいました。






腹減って起きたら、

炭水化物を摂りたい。

保険をかけた大量の食材の中から、

パスタを選択。

真夏のソロパンダキャンプ

ソースの量が1袋じゃ足りなそうですが、

とりあえず無視。

真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ

ペペロンチーノに切り替えるか?とよぎりましたが、

ニンニクが無い。

当初の予定通りにソースをかけて、

真夏のソロパンダキャンプ

いただきます!



くー(><) うめぇ!



急いで灯りの準備をしますが、

ノーススターは、

羽アリの大群を引き寄せてしまい、

地面をうごめく照らされた大量の羽の動きを眺めながら、

焚き火を楽しみます。

真夏のソロパンダキャンプ

さすがに気持ち悪くて、途中でノーススターは消灯。


真夏のソロパンダキャンプ

ネイチャーストーブで燃やせば、

燃え残りなし。

改めて凄いストーブ。






道志特有のバイクの爆音に起こされて、朝。

真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ



真夏のソロパンダキャンプ








シナモンロールと挽き立てコーヒーを楽しんだら、

真夏のソロパンダキャンプ


日が昇る前に早めの撤収。

真夏のソロパンダキャンプ

夏はやっぱり、ケシュア。

8時半、撤収完了。




十二分に楽しめて、

十二分にスッキリしました。




スピナーで、鮎を2匹ほどキャッチしましたが、

そこはほら、載せないでおきます。

(でもかかっちゃったら仕方が無い。リリースします。)

ルールがありますからね。











大満足、ソロパンダキャンプ。

次はいつ行こうか・・・

(おしまい)




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
椿キャンプ場
アニマルアタック
C&Cでバスケキャンプ
おーときゃんぷ長又
ホテルD5
神之川キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 椿キャンプ場 (2024-09-16 22:19)
 アニマルアタック (2024-08-18 21:11)
 C&Cでバスケキャンプ (2024-08-17 11:43)
 おーときゃんぷ長又 (2024-05-19 19:03)
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)


削除
真夏のソロパンダキャンプ