ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年08月29日

いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪

皆さんもう、冬服は購入しましたか?

私は購入しました。ファッション業界の者ですので(嘘爆)。



買ったのはホントです。

ジャンボな人間は、

セールを待っていたら、

欲しいサイズは手に入らないのです(泣)。



キャンプ道具は、というと・・・

サイズは関係無いようなあるような・・・



『キャンプギア、欲しい時に在庫なし。』

ひょっとしたら、あるあるかもしれません。

この業界、余っちゃったら目も当てられないですからね。(業界人じゃないですが)



でことで、

今年の冬の準備はコレです。

いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪


さすがモンベル。

かゆいところに手が届くよね。

私的には、8年越しでもあります・・・   (嬉し♪)






今年はどうなるかわかりませんが、

今時期、

涼しい、涼しいって、

キャンプを楽しんでる場所は、

冬は極寒です(爆)。

こんな感じで。

いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪



いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪

(写真の場所が分かる人は・・・ジャンボキャンプマニア認定。何かあげましょうか?w)



8年間ずっと、

1年の半分の期間、キャンプで使うシュラフは、

モンベルの化繊の#0、バロウバッグでした。(ロングモデル)

いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪




バロウバッグは、

耐寒性能最上位モデルが#0なので、

これ以上の性能は、ダウンハガーを購入するしかありませんでした。

その価格・・・6万8千円。



マットのR値を上げたり、

寝袋の中でダウンコート、ダウンパンツを履いて、

なんとかやり過ごしていました。冬キャンプ。



そしたらついに今年、

バロウバッグに、更なる上位モデル、#EXPが誕生したのです。(パチパチパチ・・・)



買うよね?

てゆうか、皆さん買いましたよね?(真顔)



えっ?買ってない?

しょうがないなぁ・・・

また私が人身御供になって、実験してきますよ。今季の冬(爆)。

いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪



いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪



いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪

マイナス11℃で快適温度(ホントか?^^;)



購入した人だけがレポできる、

大きさ比較。

いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪



いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪

左から、バロウバッグ#EXP、バロウバッグ#0、ダウンハガー800#3

・・・分かりづらいですよね。



バロウバッグ#EXPのイメージとしては、

家の布団をグルグル巻きにして、

無理やりキャンプに持って行く。

そんな大きさです(爆)。







今年は、雪の中、

タンクトップ1枚で、

朝までぐっすり寝れるといいな♪・・・







(変態キャンパーの妄想の実現・・・  おしまい。)















そうそう・・・気になるお値段は・・・ロング¥26,950  ノーマル¥25,300  

(重要なのは価格の絶対値じゃなく、耐寒性能の相対値です。ムズっ!)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
趣味の時間
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)
 趣味の時間 (2021-11-03 20:55)

この記事へのコメント
〝迷ったらいっとけナンガ〟と来ると思ったのに
〝買っときゃ間違いないモンベル〟と来ましたか!

いやぁしかしバロウバックにEXPが出るとは思わなかったな~。
しかも安い!←上しか見ないとメチャ安く感じる(笑)
バロウバック♯1で-10℃ぐらいまで頑張っていた頃が懐かしいですよ。

コレがあれば次の冬キャンは南極で決まりですな(爆)
Posted by オフラインオフライン at 2022年08月30日 00:47
おはようございます。

>『キャンプギア、欲しい時に在庫なし。』

その通り!去年のロッジシェルター購入時がそうだったなぁー。(^^;

でも、『在庫なし、だったら探す、日本中!』それでクリア。(笑)

新品のシュラフ、初使用が楽しみですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年08月30日 06:03
おお、これで昨年比マイナス3℃まで攻められますね
って、結構微妙やなw
また後ろに700DXとか隠してるオチじゃないですよね?(爆
Posted by しくしく at 2022年08月30日 08:11
私もバロウバッグ#0(ロング)を愛用していますが#EXPが出てるとは知りませんでした。
#0で「無敵だぜ~!」と息巻いてましたが何度か寒くて眠れなかったことがあるのも事実です(^^;
#EXP非常に気になります。
しかし...あまりに大きい!確かにもはや布団ですね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2022年08月30日 08:34
バロウバッグで#EXPって、快適温度は頼もしいですが、大き過ぎじゃないですか~。
家の布団をグルグル巻きって(笑)
ソロでしか使用しない?
(奥様はそんな極寒キャンプはされない?)

シュラフは薄着で入った方が暖まるというのは本当なのかどうか検証お願いします(^^)
Posted by こじこじ at 2022年08月30日 10:50
こんにちは(^^)/
ご無沙汰してました~♪

バロウ#0持ってましたが上位モデル出たんですね!
イヤ確かに寒さに耐えていました。そして耐えられなくなった私はイスカのダウン最上位モデルに...(;´・ω・)

次買い替えの時は冷静にバロウ#EXP買います、モンベラーなんで( *´艸`)
Posted by wishwish at 2022年08月30日 16:30
冬服はキャンプ用でしょうか?^^
帆布張り替えされて、シュラフもバージョンアップ。
いいないいな。
冬キャンプ待ち遠しいですよね♪
妄想広がりそうです 笑
Posted by うたたねうたたね at 2022年08月30日 21:25
いや~ジュウシン節が楽しい記事でした~w

ジュウシンさんの体じゃNANGAはロングサイズでも入れないのでモンベラーしか選択肢がありませんね爆
Posted by へりへり at 2022年08月30日 21:26
オフラインさんこんばんは(^^)

いつものように飲みながら書いたブログですが、
若干コメ欄が大喜利状態です(笑)

寝袋は1万円以下を探していた昔を思い返すと、
この#EXPが安く感じるのは、確かに何か麻痺してますよね(爆)

南極キャンプで決まりです(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 21:36
TORIPAPAさんこんばんは(^^)

在庫なし、だったら探す、日本中!って・・
やっぱ豪快っすねTORIPAPA殿(爆)

暑いのわかってて、今すぐ使ってみたいです。
週末、クーラーがんがんの下、使ってみます。カブトムシと一緒に(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 21:39
しくさんこんばんは(^^)

Expeditionというグレードに舞い上がって、
たかだか3℃の違いに気づきませんでした(爆)
きっとこの3℃の違いで南極まで行けるはずです(行けないw)

いやー・・・もう隠してないっす。
隠してないけど使ってないっす。w
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 21:48
ゆうにんさんこんばんは(^^)

いやー、意外とバロウzeroユーザー多いっすね。
zeroも良いシュラフってことっすよね(^^)

でも・・みんな・・・言わないけど、
寒い時ある・・・(爆)

オススメ出来るかどうか、使ってみてレポします!
(お気に入り頂きまーす♪)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 21:51
こじさんこんばんは(^^)

感覚麻痺してて、
この価格だから、「いる?」ってシンプルに嫁に聞いたのですが、
そんな寒いとこ行きたくないって、
フツーのシロートの答えが返ってきたので私の分だけです(変態素人。爆)

冬キャンプ、お湯割りを飲みすぎちゃうので、
必ず夜中にトイレに行くのですが、
薄着だと、膀胱破裂するまでシュラフにこもってしまいます(爆)

その実験は・・・難しいかもしれません(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 21:56
wishさんこんばんは(^^)
ごぶです♪

イスカ、いいっすか?(おやくそく)

最近、サバティカルに浮気されてませんでしたっけ?(爆)

wishさんがこのシュラフ検討される際に、
有用な情報原となるよう、検証しておきます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 22:02
うたたねさんこんばんは(^^)

他にもネタがあって、冬の準備と夏の残課題に対応してたら、
ブログが書ききれません(爆)

冬服はPatagoniaのレトロXを買いました。
そしてユニクロの防風フリースも買いました。
キャンプと普段着、どう使い分けようかしら・・・(謎)
妄想ですまなくなっております(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 22:06
へりさんこんばんは(^^)

感想、恐縮です。
てか、へりさんの『to be continued』も、いつも待ち遠しいです(爆)

ナンガ、使った事無いのですが、
ちょっと硬いのかな?と、皆さんのレポ見て思いましたので、
シームレスになってもスーパーストレッチ機能のあるモンベルが手放せません。
(やせればいいだけなんですけどね。爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月30日 22:11
こんばんは~

ほ~、マイナス11℃で快適温度!
なかなかの性能ですね!
お値段もなかなかでしたねw
自分はコールマンの化繊シェラフですが、化繊シェラフ好きですw
Posted by taku-ctaku-c at 2022年08月30日 22:52
こんばんは
神之川とキャビンズかな~?
どうでしょう?

半導体不足と船便減少で買いたい物が買えない世の中ですから早めに動いた者勝ちですね!
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2022年08月31日 19:07
taku-cさんこんばんは(^^)

化繊シュラフいいですよね。
結露とか洗濯とか何も気にする必要が無いので、
ガシガシ使えていいですよね♪

そんなtaku-cさんにはオススメですよバロウバッグ。
EXPの実力は、そのうちレポさせて頂きますね。コメントありがとうございます。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月31日 20:54
ハルカゼさんこんばんは(^^)

えーとー・・・はい。ジャンボキャンプマニア認定!(恐縮です。爆)

半導体不足?船便減少?
その筋の方ですか?(爆)

供給してくれなかったらお客逃げちゃうと思うんですけどね。
ブームだからでしょうか。強気ですよね。キャンプ業界(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月31日 21:00
あ~!
ついに「やってみましたベランダ寝レポ」が見れるのか~
ワクワク!ワクワク!
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2022年09月01日 15:05
harukaさんこんばんは(^^)

ベランダ寝、いいですね~。
最近キャンプの無い日はベランダでビール飲むのにハマってまして、
インスタに写りこんでもいいように、先週末、内壁のコケ落とししました(笑)

でもやっぱ、バロウバッグなんでいきなり野営で使いたいです。
化繊なので多少のアクシデントもへっちゃらですし。(お手頃なので気持ち的にもw)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年09月01日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
    コメント(22)