ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月01日

キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?

行くぜ、行くぜ、行くぜー!

来たぜ、来たぜ、来たぜー!

(電王、モモタロス風)

キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?




サイトは結構埋まってましたが、

道志みち沿いのサイトは、

意外と空いていました。

私も若かりし頃は、

ターボ車は低音に、

NA車は甲高い高音に拘っていたので、

大きな声では言えませんが、

管理人さんの配慮かもしれません。
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



最初から決まっていたのか、

それとも、ソロとわかって割り振ってくれたのか、

奥道志キャンプ場で頂いたサイトは18番。
(語呂は悪くないです)
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



19番サイトは存在しないので、

20番サイトから降りれる川は、

18番からでも降りられます。

子供らに『ごめんよ』と、

心の中でつぶやきながらも、

川を独り占めさせていただきます。
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



炊事場トイレも、目と鼻の先で、
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?


オハコサイトを頂いたことに感謝しつつ、

たっぷりソロモードを楽しみます。
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



子供らに誘われるように川に降りてみますが、
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?


残念ながら、魚影は確認できません。
(念のため釣り道具など持ってきていました。)



でもこのロケーションだけで、

十分満足し、

昼間っからホルモンとビールでも楽しもうと思い、

自サイトに戻ります。
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?


天気予報は曇りだったし、

降らないだろうとタカをくくっていましたが・・・



降ってきました(ーー;)
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?

ランブリって、キャノピー立てるイメージ無いですが、

これはこれで使える技かもしれません。
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?



焚き火も消えることなく、

ホルモンもいい具合に焼けて、

肌寒い季節なのに、

プレミアムモルツの、鼻を抜ける香りが心地よいです。
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?


夜の灯りの準備をし、

雨の奥道志を存分に味わっていたら、
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?


ふと、後ろから女性の声が・・・

「ジュウシンさんですか?」

「へっ?そっ、そうですが(汗)・・・」

「お楽しみのところスミマセン・・・・」と、

差し入れを頂いちゃいました(^^;)
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?


奥道志の夜は、

雨のせいもあって、

かなり冷え込んでいたのですが、

心も体も温まるおでん。

寂しい?ソロキャンプに、とっても嬉しい差し入れでした。

(「お楽しみのところ・・・」って言われたから寂しそうにはしてなかったのかも・・^^;)

差し入れしてくださったのは、さーちゃんママ

ファミリーでいらしてて、

明るく楽しそうな光を放つカマボコテントに、吸い込まれるように、

図々しくもお邪魔させていただきました。

いろいろ美味しい物頂いて、何故かそこにいない、しくさん、Namiheiさんの話で盛り上がる。

さーちゃんパパさんも、さーちゃんママさんも、

結構隅から隅まで読んでらして、

話の時系列が、合うは合うは(^^;)

いやー・・ホント楽しかったっす。

ありがとうございました。



宴もたけなわ、

実はこの日、

私、50サイト収容できる奥道志キャンプ場で、

ファミリーもたくさんいたのに、

1日5組限定の家族風呂に、

ソロで頂いちゃいました(テへッ(´∀`*))。

お風呂のお話は・・・

また後日にでも♪



(つづく)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
色々突っ込みどころが満載で困りますが・・・(爆)

まず、釣り!
今は禁漁期間ですので、ダメなんですよ。
まあ釣りする人しかそんなの知らないわね。
実はお金もかかるという。。。

さーちゃんママさんのみならず、パパさんもブログ愛読してくださってたのですか〜。
それはうれしい限りですね。
今度どこかでごいっしょしないといけませんな。

奥道志は、山伏同様バイク音がネックですね。
雨予報で晴れが一番いいのですが、逆パターンでしたか。
ちゃっかりお風呂まで入るとは・・・ジュウシンさんには浴槽小さかったんじゃないですか?
(ネタバレでしたかね(汗))
Posted by しくしく at 2016年11月01日 22:03
こんばんわ!
あはは〜〜なんかズボラ作おでん恥ずかし〜(〃ω〃)

全然寂しそうじゃなかったですよ(笑)逆にソロって勝手なイメージですが、無になりたい…話しかけないでください…。と思ってるので、邪魔しちゃいかん!でも話しかけなきゃ後悔するの狭間で戦ってました(笑)




しくさんのコメントぶら下がり失礼します。パパも私に負けじとマニアですよ(笑)ただ文章書くのが面倒でブログやってないだけで、毎回チェックさせて頂いてますよw
もし今度ご一緒に…がいつかあったら我が夫婦、目の前に御三家いたら失神しますね(爆)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年11月02日 00:38
おはようございます。

奥道志のメインサイトにソロですっぽりはまるサイトがあったのですね(^^)
川が目の前でいい感じですね。
ソロキャンプ、フリーダムでいいなぁ(>_<)

偶然の出会いもあったようで楽しそうですね。
ジュウシンさんを見かけたら直ぐに気が付きそうです。
目印は黒のデリカで長身の男性、夏なら派手パンツ⁈

続編も楽しみにしています♪
Posted by こじこじ at 2016年11月02日 05:34
おはようございます。

オハコサイト、
うれしさがにじみ出てますよ(笑)。
ソロキャンプをお楽しみ中、
ジュウシンさんどんな顔だったのでしょう?
想像できるような、できないような・・・。
新しい出会い、それに差し入れもいただけて
よかったですね。

家族風呂まで独り占め、いいなぁ~。

続きも楽しみにしています。
Posted by ガー at 2016年11月02日 07:43
こんにちは〜(^-^)

おおぉ素敵なソロですね。
オハコサイトって響きがいいな。
ロケーションも野営っぽくて好きです(^-^)

背中から寂しさでてなかったんでしょうね〜
ウキウキがバレたのかな(笑)
暖かい差し入れ嬉しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by wishwish at 2016年11月02日 10:39
こんにちは〜。
奥道志、本当にいいキャンプ場ですよね。
9月に行ったのにまた行きたくなっちゃいました。
奥道志でソロキャンプ!いいですね♪
でも何だか人気があって混んでますね(^◇^;)

私もバッタリ、ジュウシンさんにお会いしたいなぁ。
行動範囲は何となく似てる感じがするんですけど。
気のせいかな・・・^_^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月02日 12:14
こんばんは

私も若かりし頃は・・・なので、然程道志みちの音は気にならないのですが、
たまにシフトミスした音は、何だか妙に気になります。(爆)

川沿いオハコはメイン通りに背を向けるのでソロには良いですよね~♪
でも写真を見る限り、やっぱりもろジャンボキャンプです・・・(笑)

namikoさんから聞いた時はビックリしましたよ~!
でも何か妙に納得だったような!?!?

ジュウシンさんからご教授いただいた四尾連湖に居るときに、
奥道志でお二人に弄られていたとは・・・(爆)

機会が合ったらNami、しく、ジュウ、さーでも楽しそうですね~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2016年11月02日 19:27
こんばんは〜

自分もこちらのキャンプ場にソロ予定でしたが、嬉しいお誘いいただいたので富士山キャンプに変更しました。
が、、やっぱりいいですね(^o^)

「でもこのロケーションだけで、十分満足し、昼間っからホルモンとビールでも楽しもうと思い、自サイトに戻ります。」→もうこの表現だけで鼻血ぶーですよww
やられました。。

素敵な出会いもありで「最初から最後までクライマックスだぜ」なキャンプな感じがします(*^^*)
Posted by ひじき at 2016年11月02日 19:43
しくさんこんばんは(^^)

あちゃー(^^;)
禁漁期間、そんなのがあったんですね。
遊漁権買えばOKと思ってましたが、
そういえばナチュログで春になると解禁とかって、記事がたくさんあったかも(^^;)
先日海釣り行ったばかりだったので、
川の事情が全然わかってませんでした(汗)。

スミマセン。
しくさんとNamiheiさんを酒の肴にしてしまいました(爆)。
写真に拘ってたら、文章も頑張らんといけないのかもしれませんね(汗)。
そこを楽しめるかどうか・・・

でも結局、なんだかんだ、
ふもと村でのしくさんのピース写真が皆さん印象深かったりして(しくさんイメージが崩れた瞬間)(笑)。

雨キャンプ、
慣れてきた気がします(残念)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:20
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

最初に目に飛び込んだのは銀杏でした。
秋を象徴するかのような銀杏が、
とっても嬉しかったです(><)

その後、yoichiさんが焼く、
にんにく入りの焼き鳥が、
また酒を誘う良いお味で( ̄▽ ̄)
ごめんなさい。
ホント愉しませていただきました(^^)

さーちゃんとレン君、
きっと一緒に遊んでくれる気がしてきました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:25
こじさんこんばんは(^^)

もう一つ極めつけは、
ガッツリ出てきた腹回り・・・
縦も横もジャンボなら、
きっと私です(^^;)

いやー、いいフレーズですね( ̄ー ̄)ニヤリ
『ソロキャンプ、フリーダム。』
こんど使わせていただきます(^^)

嫁ちゃんに怒られちゃいそうですか・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:29
ガーさんこんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます(_ _)
ついつい、こんなソロキャンプを味わってしまうと、嬉しさがこみ上げてきてしまいます(爆)

うちの周りは、都会と言うと響きは良いですが、結局のところ、働く大人が休める場所が、飲み屋か喫煙所しかありません。(言いすぎ?)

なので奥道志は、天国でしかありませんでした(汗)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:35
wishさんこんばんは(^^)

ソロキャンプには、
ファミ多めでちょっとキビしいかな?
と思ったのですが、
サイトプロデュースがうまくいけば、ガッツリステキなソロサイトができあがりますね(^^)

嫁子供から、何度か『どうしてる?』コールがあったのですが、出会いのおかげで、実は全然寂しくなかったりして。ここだけの話です(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:38
marmiさんこんばんは(^^)

いやー、当然ながら・・・
皆さんのレポ見て、
私もずっと奥道志、ウズウズしていたわけですよ(^^;)

管理人さんが広げるとは仰ってましたが、
現状のサイトの広さなら、
逆にソロの方が楽しめるのかもしれません。
(ファミリー装備だと入りきれなかったかも・・)

どっちかって言うと、
私のほうがmarmi家に会えるかもと思ってる気がします。
気になってしょうがないキャンプ場と、気になってしょうがないキャンプギアが、marmi家にはあるから(クー><)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:45
Namiheiさんこんばんは(^^)

ヒール&トゥーの先に、
クラッチ踏まないギアチェンジ、
走れるフィールドが少なくなりましたから、
やっぱりあの頃は楽しかったし、
今走れるフィールドが道志みちなのかもしれませんね(何の話?)

プププ・・・
もろジャンボキャンプでしたね(^^)
たまたまコールマンのゴミ箱持ってきてたので、そんな話にもなりました(^^)
そろそろ新しいギアを投入予定なので、
それもジャンボキャンプの象徴になってくれると嬉しいです。

シビレコ、こちらこそ参りました(行きたい)。
奥道志は、しくさん、Namiheiさんがこぞって良さげなレポされてたので、間違いないと思って出撃しました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 21:55
ひじきさんこんばんは(^^)
ありがとうございます!

狭いキャンプの世界とはいえ、
誰もわからなかったら書かないのですが、
ひじきさんならわかってくれそうと意識して書きました(^^;)電王。

結局、私的にはW(ダブル)、もしくはジョーカーが一番カッコイイと思うのですが、半年で終わってるディケイドも気になっています。
そのうちキャンプブログネタでも、『通りすがりの〇〇』ってタイトル付けるかと思います。(謎)

ふもとっぱら、私もそろそろソロで、
リベンジしたいと思います(寒そー><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月02日 22:01
こんにちはー!

まさかの奥道志ソロキャン!
あそこの川沿いは、なんちゅーか
超ファミ向けですよねσ(^◇^;)

でもジュウシンさんの写真で見ると
オハコサイトもいいもんですね。
私はソロだったら32か45番がいいです!


行きたいなー
紅葉の道志!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月03日 11:10
はじめまして、こんにちわ!

奥道志、雰囲気良い所ですね。
自然と一体感を味わえる良いキャンプ場で僕もテントを張ってみたいと思いました。
川で釣りができ、焚火ができるキャンプ場って、ロケーション最高ですね!

僕も新製品や人気商品に弱いので、共感しました笑

お気に入り登録させてくださいね!
Posted by taptap at 2016年11月03日 12:42
くまこさんこんばんは(^^)

そう。
実はチョー、ファミ向け(^^;)
けど久々キャンプで、
気持ちがノってたからだと思うのですが、
どのサイト頂いてもきっと、サイコーって言ってたと思います(^^)

そうですね~
私も狙いたい。真っ赤な紅葉(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月03日 20:01
tapさんこんばんは。
はじめまして(^^)

来年こそは、私も川釣りデビューしたいです(><)キャンプしながら。

新製品や、人気商品でも、
私の場合、且つ合理的でコスパ最強・・
なんて欲張りなところもあります。
(そんな買えないんですけどね^^;)

お気に入り頂きます。
こちらこそよろしくお願い致しますv
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月03日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場もマフラーの音は悩みの種?
    コメント(20)