ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月30日

紅葉を求めて道志村へ

ジュウシンロボは、

ハードディスクの容量も、

メモリーの容量も足りないので、

物忘れが激しく、

『キャンプのヤリカタもワスレマシタ・・・』(残念)



ソロキャンでしたが、

ファミキャンのいつものコンテナボックス積み込んだら、

フツーに快適なキャンプができました。



『快適なキャンプ』・・・

いや、これは道具のおかげじゃないな(^^;)

なんだかんだ公私共に忙しく、

1ヶ月以上キャンプに出れてなかった・・・

気付けば既に、

運命の10月29日。

別に何の記念日でもありませんが、

昨年、11月の第1週に山伏を訪れたところ、

既に紅葉は終わっていました。

その前週が勝負!と勝手に決めつけていたのですが、

盛り上がる気持ちとは裏腹に、

道志みちは、全開までもう一歩という感じ。

時期だけでなく、肌で感じる気温も頼りに出撃しないと、

『紅葉は難しい』ということかもしれません。
(とゆうか、狙えば狙うほど外れる気も・・・)







金曜までフツーに忙しかったので、

いつもは下道ですが、

今回は中央道をフルに使って、

少しでもストレスを感じることなく、

キャンプに集中する道を選びました。
紅葉を求めて道志村へ



スーパーマーケット『OGINO』
紅葉を求めて道志村へ



山中湖ICを使うキャンパーにとって、

相模原の『ダイエー津久井店』並に貴重です。
紅葉を求めて道志村へ



はやる気持ちを抑えるかのごとく、

お財布と相談しながら買い出しし、

本日の晩飯は『肉』。

この時はまさか、

生肉にありつけるなんて事は、

微塵も予想していませんでした・・・




気持ちは抑えきれず、高ぶるばかり。
紅葉を求めて道志村へ



紅葉を求めて道志村へ



紅葉を求めて道志村へ









速い!

おそろしく早かったぞ!
紅葉を求めて道志村へ
思わず、ドラゴンボールの界王様ばりに、

自分にナレーション入れます。







ぐふぁっ!



いいじゃん!いいじゃん(><)!


紅葉を求めて道志村へ



紅葉を求めて道志村へ



紅葉を求めて道志村へ



紅葉を求めて道志村へ







多分、

奥道志キャンプ場の、

木々の色味は、

これが全開です(黄色)。




これはこれで風情かあってステキです。

山伏は山伏で良いけど、

このファミキャンの殿堂のようなキャンプ場での紅葉も、

とってもステキです。




川沿いのサイトに割り振られ、

ソロパンダ状態になる懸念もありましたが、

管理人の奥さんとお話できて、

サイト数を減らして、サイトを広げる予定らしいので、

皆さんのレポで十分満足かと思いきや、

実はまだまだ進化する予想のキャンプ場でした。




まさかの雨キャンプでしたが、
紅葉を求めて道志村へ



ランブリ6、

冬の雨ソロ幕として、

大活躍してくれそうな予感です。







詳細レポはまた後日・・・

ってケッコーボリュームあったかな・・・(^^;)

レポの書き方さえも忘れてしまってます。


(とりあえず、つづく・・)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

お久しぶりのキャンプでしたね。
奥道志でソロとは羨ましい…。

紅葉狙いで道志に行きたいところですが、思いの外混んでいそうで悩んでいます。
今年は暖かいから遅いかななんて予想していたのですが、
そろそろ綺麗に色付いてきたようですね(^^)

詳細レポ、楽しみにしています♪
Posted by こじこじ at 2016年10月30日 20:33
こんばんは〜。

奥道志でしたか。
ソロで奥道志って、なかなかですね。
ちょうど散り始める前という感じで、
メインサイトの写真はかなり鮮やかでいい感じです。
しっかし、混んでますな。
メインサイトは、全部埋まってる勢い?

私も来週あたり行きたいが・・・お天気次第ですな。
Posted by しくしく at 2016年10月30日 21:07
こんばんは〜

やっぱり奥道志さんも最高なのですね!
また場内の写真、画力が強い!!
間違いないっす(^-^)

テンション高めな記事に、にっこりです!
今回のソロキャンプの充実度が窺えますww
Posted by ひじき at 2016年10月30日 23:33
こんばんわ!

あ!パパがいるー(๑˃̵ᴗ˂̵)パパラッチされたとは言ってましたが、まんざらでもない感じでした(笑)
私のマニアックぶりに多分ちょっと引かれたかと思いますがwまだまだこれからも隅から隅まで見て勉強させていただきまーす(о´∀`о)色々お話聞けて楽しかったです♪ありがとうございました‼︎
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年10月30日 23:52
おはようございます(^^)/

あはw
わかりますよ~
私は久しぶりすぎてケロストーブ
炎上させました(爆)

ロケーション、いいですね~
詳細レポお待ちしてます(^-^)
Posted by wishwish at 2016年10月31日 08:22
初めまして♪
同日に近くで偽パビ張っていたファミキャンパーです♡
「お、ランブリカッコ良い♪」
なんて思っていたらブログを発見いたしまして
失礼ながらコメントさせていただきました♪
これからもブログ拝見させていただきますので更新頑張ってください♪
よろしくお願いいたします♡
Posted by hibikipapa at 2016年10月31日 13:22
こじさんこんばんは(^^)

ホントはファミで来る予定だったのですが、
何だったかな・・・
そうそう、マイコプラズマなんとかで、
ソロと相成りました(^^;)

奥道志も山伏も、
結構混んでましたね(^^;)
でもそろそろ、気合と経験と装備が必要な予感です。

子供がいっぱいいましたが、
みんな着膨れてて、お父さんお母さんの、
気合を感じ取れたキャンプでした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 20:05
しくさんこんばんは(^^)
オワタはまだまだ青々してましたが、
リバーサイドマイシーンあたりから上が、
いい感じに色づき始めてましたね。

ホントは晴れ予報だったからでしょうか。
バイクツーリングキャンプの集団を多数見かけました。
それに負けじと、奥道志はファミリーが多かったですね(^^)

もしかして、道志村の天気予報と睨めっこしてるのは、このブログに来ていただいているコアなメンバーくらいかもしれませんね(笑)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 20:09
ひじきさんこんばんは(^^)

ここのお風呂は、
40分1000円で、
1日5組限定なのですが、
管理等のホワイトボードが埋まってなければ、
ソッコー予約することを推奨します。

抜群のロケーションに似つかわしくない、
帰宅した錯覚に陥るお風呂ですが、
管理人さんがきっちり毎回清掃してくれているので、一番風呂の様相です(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 20:12
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

いやーホント、
お礼を言うのは私の方で、
本当にありがとうございました(^^)

素敵に御夫婦ともキャンプ好きとあっては、
羨ましい限りです(><)
さーちゃんも、「キャンプ好きー」と言っていましたし、今後が楽しみですね♪

yoichi.58殿にも、宜しくお伝えください。
ガッツリ、パパラッチさせていただきました(笑)と(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 20:17
wishさんこんばんは(^^)

いやー火器は難しーっすよ(^^;)
おてんば娘っす(爆)

wish師匠より更にマニアな方々がいらっしゃるんですもんね。この世界の住人、コアすぎます(^^;)

私もケロストーブ、
リベンジしてみよっかな♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 20:22
hibikipapaさんこんばんは。
はじめまして(^^)
こちらこそよろしくお願い致します♪

パビリオンの方だったのですね。
一番明るくて紅葉が映えて、
いいなぁーと思ってました(^^;)

昨日の奥道志は、皆さんファミリーや、グルや、ソロ、思い思いに楽しまれてて、夏とは違う、最高のキャンプ空間でしたね(^^)

いやほんと、良かったっす(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 20:27
こんばんは

更新が無くて気になっていましたが、心配無用でしたね~♪

トンネル写真、山伏通過の写真に熱を感じて、思わずニヤニヤしてしまいました・・・(^-^ゞ

既に知ってしまいましたが、ビックリしましたよ~!

詳細、楽しみにしています。
Posted by NamiheiNamihei at 2016年10月31日 20:28
Namiheiさんこんばんは(^^)

ご心配おかけしました(^^;)
実際、あまりにもキャンプに行けなかったので、
心もからだも、ささくれだってました(爆)。

嫁ちゃんから、「いいから行ってきな。」的な言葉を頂いたので、お言葉に甘えて満喫してきました。
キャンプしなくても生きていける的な免疫ができつつありましたが、やはりキャンプに行けるとなると、アドレナリンどっぱどぱで、薄着しててもキャンプなら風邪ひかず、月曜から元気に出社できる感じです(爆)。

紅葉を求めて、椅子に座って上ばかり眺めてました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月31日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉を求めて道志村へ
    コメント(14)