ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストバイ2024上半期_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン
お父さんのキャンプって
ワンパターンだよね
と言う息子と、
お風呂に入れるキャンプ
じゃないと行かないと言う嫁、
キャンプ歴10年にして、
ファミキャンの難しさを
痛感する私の、
家族3人でキャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年07月14日

NEW焚き火台

キャンプでの遊び道具と言ったら焚き火台。

焚き火が唯一の楽しみ、という方もいらっしゃると思います。

少なくとも私はそうです。

だから・・・   何個も、何個も買っちゃう・・・



仕事中も考えてたりするので、

この焚き火台を発見した時は、

逆に「ウソだろ?」と疑ってしまいました。



私のベストバイ2024上半期はコレ。

NEW焚き火台

「チタン製品」と言えばの、Boundless Voyage

お値段・・・

4800円。(2024年7月現在)







似たような商品は、ごまんと出ているウッドストーブ。

こいつの何が、

ジャンボジュウシンを虜にしたのか。

NEW焚き火台

この写真で気づいた方、

マニアですね。(笑)


これで4800円ですよ? 絶対、買いですよね?



耐久性はどうでしょうか・・・

ちょっと試してきました。

NEW焚き火台



NEW焚き火台

サイトは車を横付けできないキャンプ場、

バックパック一つに道具一式詰め込んで、

夏らしく、汗だくで、

「設営完了♪」

NEW焚き火台



NEW焚き火台



NEW焚き火台

マルチグリドルなんか、買うつもり無かったのに、

フライパンより嵩張らず、鉄鍋より軽い。

山系クッカーって小さすぎてステーキを焼くスペースなんて皆無ですが、

こいつは広くて使いやすい・・・


でも今回レポしたいのはこれではなくて・・・

NEW焚き火台



NEW焚き火台

これ(ランタン)・・・でもなくて、

奥の方ね。(焚き火台)



NEW焚き火台


煙突効果で、着火簡単、かんたーん♪

NEW焚き火台

五徳付きでストーブとしても使いやすい。



朝。

NEW焚き火台

無印の大盛りカレー、大満足。



ウッドストーブは・・・

NEW焚き火台

焼き色のチタンブルーが鮮やかに出ててカッコイイ!

(中の焚き木は周りに落ちたのを拾って撤収時に入れたもの)


いや、マジ良い買い物でした。






はい。

何故、この焚き火台がジャンボジュウシンに刺さったか・・・

・この手のウッドストーブはパーツがバラバラで組み立てが面倒だが、この商品はヒンジでつながっている。

・展開がワンタッチのFirebox2やBushboxは2~3万するが、この商品は4800円。

・やっぱり軽い。

NEW焚き火台


パタパタと組み上げて、最後、爪を交差するだけ。

NEW焚き火台


デイキャンプやチェアリングでも、必ずこいつを忍ばせて遊びたいと思います。




サクッと行って、サクッと焚き火を楽しむ。

ウッドストーブとして使い、コーヒーやラーメンを楽しむ。

遊び方は無限大。





オススメです。

(おしまい)

















キャンプして、のんびりブログでも書くかなーと思ったら、ベストバイのキャンペーン中。
しかも今日まで。(笑)

しくさんのブログで気付く。(しくさんサンキュー!)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(リバーサイドマイシーン)の記事画像
格安ギアでオシャレ風キャンプ
新緑とドーナツ
もうすぐキャンプ歴10年。キャンプ道具が揃わない。
まな板の鯉
ヨメザベス女王降臨
特別なことは何もいらない
同じカテゴリー(リバーサイドマイシーン)の記事
 格安ギアでオシャレ風キャンプ (2024-07-21 20:52)
 新緑とドーナツ (2023-05-03 22:23)
 もうすぐキャンプ歴10年。キャンプ道具が揃わない。 (2022-10-30 22:33)
 まな板の鯉 (2022-10-23 19:28)
 ヨメザベス女王降臨 (2022-10-10 20:36)
 特別なことは何もいらない (2022-06-24 21:31)

この記事へのコメント
安かったからって、謎テント買ってる場合じゃないですよ(爆)
しかし即日で書いた割に、日頃の備え?が良いせいか、
これ以上無いレポに仕上がってますねw
この手のストーブといえば、我々すまいるチルドレン世代は
ねいちゃ〜すと〜ぶLが欲しい〜!
で洗脳されているわけですから
この形を欲しくなるのはわかる気がします(持ってないけどw)
Posted by しくしく at 2024年07月15日 11:18
しくさんこんばんは(^^)
しくさんがベストバイの記事上げてくれなかったら、完全に忘却の彼方でした。
ありがとうございます(^^)

買ったけど未開封の格安テントがあと2つくらいあって、
もうこのまま未開封のまま売っちゃおうか悩み中です。
パップテントなんてもう出番すら無いです(笑)

近年、道具買ったら新品の状態をカメラに収めておくようにしているので、
こんな芸当が可能でした。撮影ボックスはもうちょっと大きいのが欲しいです。
(しくさんなら手作りされそうですね。)

ネイチャーストーブLの類似形状にも関わらず重量は1/4。
でもUL化はお金がかかってしょうがない(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年07月15日 22:06
はじめましておじゃまします(^^)
先日はコメントいただきありがとうございました!!

さっそくブログお邪魔させていただき拝見いたしましたら・・・・・
なんとまあ、眠ってる僕の物欲が目覚めそうな内容ばかり!!(笑)
ソロキャンパーへ移行中なので、色々参考にさせていただきますね(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by くまりん★くまりん★ at 2024年08月03日 23:12
くまりんさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!

ソロキャンへ移行中なのですね。物欲覚ますには丁度良い(笑)
オートキャンプ、自転車キャンプ、釣りキャンプとか、
それぞれのパターンを想像しながら準備しようとすると、
私未だに物欲健在(爆)

こちらこそ宜しくお願い致します(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2024年08月04日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW焚き火台
    コメント(4)