ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月10日

イメージと違う

「付き合ってた頃に作ってくれた、肉団子スープ、美味しかったな~(by嫁ちゃん)」・・・って・・・

そんなの作ったことあったっけ?(ーー;)



イメージと違う

「また~?   マジ、たまには料理しろ!   (by嫁ちゃん)」





ほろ酔いでポチったとは言え・・・

流石に今回は、

自分でもちょっと、笑っちゃった・・・・ (心の病い?)










酔っていたとは言え、

流石に高級な、海外産の、

無駄にオブジェなクッカーはポチリませんでしたが・・・

手にしてみると、

さほど変わらないのかも・・・(爆)

イメージと違う



イメージと違う



イメージと違う



スキレットとは違う、

ツルッとした鉄フライパン、

欲しかったんだよね~・・・





過去、

シーズニングだけして終わってるクッカー、いくつある?





イメージと違う






もはやこれは、

趣味の領域です。(病気?)






・・・マジ、たまには料理しろ!・・・







(おしまい)














このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
またレシピ本??ウケちゃいましたw
(で、また連られて欲しくなっちゃう)

鉄っちんのフライパンはめっちゃ可愛くなりますよ!

まずは玉虫色になるまで思いっきり熱して酸化させて被膜作って下さい。そのあと被膜に油吸わせて保管。

料理する時は温度上げて熱くした後に調理開始。(じゃないと材料がくっつく)

スキレットより断然料理の幅があり一生使えますヨ。
Posted by へりへり at 2019年10月10日 20:48
いや、ジュウシンさんはへりさんとは違うから、このフライパンは決して育ちませんよ(爆)

私もツルッとしたちびパンを持ってましたが、
結局・・・
Posted by しくしく at 2019年10月10日 22:30
「シーズニングだけして終わってるクッカー、いくつある」で吹き出しました(笑)

鉄フライパン、私はへりさんの使ってるデバイヤーが欲しくなってAmazonのカゴに入れっぱなしです。。。どうせほとんど使わない、おれ?と葛藤してますが、酔っ払ってポチろうか。

今度はフリカッセをやめて、鮭のムニエルに期待します(爆)
Posted by EgnathEgnath at 2019年10月11日 12:11
へりさんこんばんは(^^)

テフロン加工のアウトドアフライパンは、
嫁が痛むのが早い気がすると言っていたので、
何枚スキレットを放置してるかわすれて、
また買ってしまいました(爆)
これから台風の中、酸化皮膜作ってやりたいと思います。
とりあえず最初は、ベーコンと目玉焼き作りたいと思います(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年10月11日 20:10
しくさんこんばんは(^^)

私も既に育たない気がしてます(爆)
とりあえず、ニジマス釣って、
唐揚げが作りたい!
スナック感覚で、
ヤマメを食したいです!(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年10月11日 20:12
Egnathさんこんばんは(^^)
デバイヤーですね。
わたしもヘリさんのコメントで読んだことあった気がしたのですが、すっかり忘れてタークにばかり心奪われてたら、
結局日本の「味いっ鉄」とかいう渋いメーカーのをチョイスしてしまいました。

キャンプというより中華料理屋という感じです(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年10月11日 20:15
レシピ本、全部制覇目指したら
“シェフジュウシン”が育つかもですね(笑)
嫁ちゃんさんの為にもフライパン育てて
ジュウシンさんも育ててください!
肉団子スープを超える料理が出来るのではないでしょうか(^o^)

旦那さんが料理出来ると奥さんにとって鼻が高いです(*´∀`)
うちがそうです(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年10月12日 10:08
marmiさんこんばんは(^^)
風、強いですね。お気を付けを!

シェフジュウシン?!
素敵な響き( ̄ー ̄)
ちょっとずつちょっとずつ、
目指していきたいと思います(^^)

marさんは作ってらっしゃいますよね。
カッコイイです。
私もそこをイメージしてるのですが、
何故か笑いが聞こえてきます。
(誘ってるわけじゃないのですが。爆)

2020、何処かのキャンプ場で、
料理ではなく、フライパンと格闘してる大男がいたら、それはきっと・・・私です(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年10月12日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージと違う
    コメント(8)