ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2019上半期アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月28日

空間を金で買う

ファミキャン、ソロキャン、釣り、カヤック、登山、自転車・・・

アウトドアスポーツって、

ほんのちょっと検索ワード絞っただけで、

コミュニティーがすっごく限られます。



当ブログは、

日々、自分以外で100アクセスくらいご訪問があるので、

私にとっては驚愕の数字です。

(ヘビーブロガーはその10倍)



なんせ、

自分自身が、

ファミキャンで、且つ3人家族っていう括りで、ナチュログ新着記事をアクセスしてる節があるから・・・

(ヤマメとかソロキャンだと更に絞られます)




偉そうで申し訳ないですが、

『なんとなく見ちゃう。』ってのが、

正直なところです。

空間を金で買う

モンベルカードと何の関係があるかって?



特に・・・



有るような無いような・・・








モンベルショップで、

これまで結構買っちゃってたりするのですが、

年会費1500円を出し惜しんで、

会員になっていませんでした。

空間を金で買う

これであなたもモンベル社員?

ワッペンが付いてきます。



今回ばかりは、

おそらく入っていたほうがお得。



買い物すると、店員さんに・・・

「いつもジュウシン様、ありがとうございます。」と

名指しで感謝されます。

なんか、

ドキッとします(・・・うれしい^^)






てなわけで、

買ったのはこいつら。

空間を金で買う



空間を金で買う

私用のダウンハガー800、#3、ロングでUSモデル。(広幅のUSモデルだけグリーン)


空間を金で買う

嫁ちゃん用で、ダウンハガー800、#2、ロング。

もしかしたら私も使うかもしれないのでロング。(何故か#2はUSモデルの設定なし)


空間を金で買う

レン君用、ダウンハガー650、#3、ノーマル。

そもそも寝袋をあまり使わない(飛び出しちゃう)レン君は、650で我慢してもらいます。



3者3様なのですが、

手品みたいに、

収納の大きさは全く同じ。

空間を金で買う

冬の間、考え続けた結論。

ナンガやイスカを試したことがないのですが、

モンベルの窮屈感無い寝心地に、

家族全員ノックアウトです。

空間を金で買う

バロウバッグと比較するとこんな感じ。

秋、冬、春と、

気持ち良さと、防水性と、扱いのタフさを兼ね備え、

これ1本(バロウ#0)でいいんじゃないかと思ったりもしたのですが・・・

これ1本で、バッグはパンパン。

車載もパンパン。



実はダウンも持ってはいたのですが、

何故か化繊のバロウ#0より劣る・・・ メルモンド

空間を金で買う



化繊なのに、薄いのに、

何故か暖かく感じる、

ロゴスのミニバン寝袋-2℃・・・

空間を金で買う

車の座席で使うクッションは、

ここまで大きくなくて良いです。






えっ?ジュウシン、今更?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。





寒いキャンプの夜は、

こんな感じで、

空間を金で買う

自分のシュラフはレン君にあけ渡し、

とにかく『着込んで寝る』という、

CAMPの王道に徹してきた結果、

父子、2人でも、車載容量はパンパン。








モンベルで買った、

ダウンハガー、

早くレン君と車なしでキャンプに行きたい。(車は無くてもミートキャンプ)







結局のところ、ただの買っちゃったレポ。

3人分は微ミョーに痛い出費ですが、

今後も続くファミキャンの歴史、

車載容量を減らせたと思えば相応か・・・

(おしまい)



















ちなみに・・・
新潟津南で使いましたが・・・めっちゃ気持ち良かった(><)


今回の購入でも、嫁ちゃんと店員さんで繰り広げられたやり取り。(バロウ#0の時と同じ)

「#2だと結構暑いですよ?何処の山に登られますか?」
「山なんか登るわけないじゃないですか~。見てくださいよこのお腹。(私の腹を指して)」


(#2は・・・ いつも寒がってるあなた用です・・・ ーー;)


私の感覚ですが、
メーカー推奨の対応温度に間違いはなく(モンベルに限って言うと)、
自分の体温で暖かくなったシュラフが、しばらく温かいままなのがダウンハガー、
温め続けないと熱が逃げやすいのがバロウバッグ。
という感じです。(もう少し使ってみます。)



















このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
おお、、、
大人買いですね(笑)
でも冬の電源なしでは少し心許ないので、
次はポータブル電源ですかね?(爆)
Posted by しくしく at 2019年07月28日 21:09
我が家は5人ですが、
ダウンシュラフで人数分揃えると出費が…(^^ゞ

まだ1つ足りていないので、
オトーサンは真冬のファミキャンもきっと、
バロウバッグ#1です。

ダウンの上下を着込めばこれでもイケルんですけどね。
Posted by itchann at 2019年07月29日 06:44
こんにちは。

33℃の気温の中で読むには、かなり過酷な記事ですが、やはりキャンパーは早めの対応が重要ですよね。

車の空間を買う事を考えたら、ダウンシュラフ3つなどかすり傷です(笑)
Posted by zero21keizero21kei at 2019年07月29日 12:26
しくさんこんばんは(^^)

皆さんナンガ使われてますが、
ジャンボキャンプはモンベルに惚れてしまったので、
こんな大人買いレポになっちゃいました(^^;)

ポータブル電源も射程内ですが、
ポータブル冷蔵庫も射程内です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月29日 20:11
itchannさんこんばんは(^^)

オトーサンはアルパカつけっぱなし寝という、
換気マスターなら問題なしですよね。
流石に武井吹っ飛んだ事件は、
想像するだけで恐ろしいですが(^^;)
こう書いてしまうとitchannさんのキャンプ、
歴史あるだけあって、怖い事件もありましたね(爆)
私も結局、結局#Expにたどり着きそうです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月29日 20:16
Kさんこんばんは(^^)

夏のマイクスセールの時期になると、
冬の準備をしたくなるジュウシン家です(笑)

シュラフはモンベルで購入しましたが、
マットは・・・

若干バズってるっぽいので、
ほとぼり冷めた頃、またレポします(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月29日 20:19
こんばんは♪
キャンプを始める時にとりあえずナンガ買っとけってどこかで読んだんですよね笑
なので、我が家には私用に買ったナンガが一つ。
でも結局私がマミーで寝れないという(窮屈で慣れなかった)
そんな私用にちょっと伸びると噂のダウンハガー欲しいな~と思う今日この頃。

ダメですかね笑
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2019年07月29日 22:08
harukaさんこんばんは(^^)

私みたいに全部デカイと、
モンベルのマミーでもノーマルサイズは厳しく、
ロングで且つUSモデルじゃないと、
肩凝って寝れません(^^;)

モンベルに移行されるなら、
モンベルショップで試し寝もさせてもらえますので、是非試して見てください。
普通体型の方でも、USモデルは、
窮屈感皆無です。
でも冬、空間がありすぎて寒くなることも・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月30日 19:34
おはようございます。

モンベル3つとは思い切りましたね〜
私も今のヤツは化繊なので、荷物を減らしたい気分のソロキャン用にナンガシェラフを狙ってます。

しかし、車載空間は大事ですが、あのデリカならファミでもかなり余裕がありそうな(笑)

なお今夏のマイクスセール、シェラフじゃないやつ買っちゃいました(ボソッ)
Posted by EgnathEgnath at 2019年07月31日 07:55
こんにちは

モンベルダウンハガーの大人買い
気持ちいいですねぇ(笑)

とてもタイムリーな記事で今月ウチもモンベルで買いそろえたところです。
ただし今さら夏用ですが・・・

これまで私だけコールマンの封筒型を一年中使っていて、
やはり積載も対応気温も無理があるってことで衝動買い。

それにしても積載量の減少は感動レベルでした!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年07月31日 12:50
Egnathさんこんばんは(^^)

私も今から、
冬どうしようか・・・と考えてまして、
その時ようやく、ナンガの900オーロラとか
候補になってくるのかなぁと考えています。

デリカはですね・・・
実は余裕しゃくしゃくです(爆)

つまり・・・
デリカを使う気が無いのです(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月31日 19:36
Kei2017さんこんばんは(^^)

なぬ!Keiさんも買われたのですね(^^)
もしかして#5とかですか?
あってないような存在感なら感動以外無いですね(><)

Keiさん、どんどんULになっていきますね(羨ましい)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月31日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空間を金で買う
    コメント(12)