ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月25日

ちょこっとだけ無印津南

キャンプブームの日本列島。

3連休でも空いてるのは音久和くらい?


先日の3連休、

無印津南キャンプ場でも、

注意書きサイト、例えば『傾斜』サイトとかありましたが・・・




皆さんよくご存知で、

いわゆるいわくつき物件のように・・・ 『傾斜』サイトに、3日間入って来る人はいませんでした。



我が家は、

こじさんのおかげで、

優良物件を享受させていただいたわけですが・・・

ギリギリまで迷ったサイトが、

結局3日間誰も使っておらず、

今後の為に

メモしておきたいと思います。

ちょこっとだけ無印津南

HP上に書かれた、

『景観良』物件、B36。










広々してて、

景観も良なのですが、

Kさんのサイトシミュレーターからすると、

違和感あるであろうレイアウト・・・

ちょこっとだけ無印津南

サイトシミュレーター通りなら、

奥側にトルテュを張って、

真ん中にムササビ、

その動線の先にデリカってのが王道かと思うのですが、

真ん中に鎮座するトルテュ。



・・・そう。真ん中だけ水平だったのです。

奥側は少し傾斜。

この小さい世界の中でも、

工夫が必要。



で・・・

ほかのサイトも解剖したかったのですが、

お客さんが入っていますので、

入っていなかったサイトのみ解剖。



まずは、

ギリギリで予約をチェンジした・・・

B25










ちょこっとだけ無印津南

長手方向が道路に面していて、

津南の中にあっては珍しく、長方形。

通行量も多く、確実に落ち着かないと思われます。




チェンジして良かった・・・

ちなみにHPには『景観良』としか書いていません。

追記で、

『まるで都会の狭小住宅』と書いて欲しいです。




次に、

Bエリアでは一番、

管理棟に近い、

B1サイト。

ちょこっとだけ無印津南

HP上は、『奥側傾斜小』と書かれているのですが・・・



『手前も傾斜』

『つまり全部傾斜』

・・・と書いてもらった方が、

おそらく真実に近いです。



あとは・・・

トイレから、

異常に遠かった、

B40とB42、

ちょこっとだけ無印津南



ちょこっとだけ無印津南

おおよそのカメラには、

水平器がついているので、

カメラに写る斜めっぷりは、

もうすこし水平だろう・・・とかではなくて、

このままの『傾斜』っぷりです。



寝相の悪いお子様は・・・

朝方、

すべからく足元にに転がっています。(たぶん)




サイトを区切る草の高さで、

宿泊者の、

キャンパーの、

プライバシーは守られますが、

天気の悪い日は、

閉塞感すら感じるかもしれません。

ちょこっとだけ無印津南


楽しめるかどうかは、

キャンパーの実力次第・・・






ハードル高っ!(^^;)






我が家はめっちゃ楽しかったキャンプですが、

皆さんにも楽しんでもらいたいので、

少し辛口ですが・・・



こんな感じで・・・

(解剖レポ・・・おしまい)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
いつも記事を楽しみに拝見させて
もらってます。これからも面白い記事
期待しています!

シュミレーション→シミュレーション
ですかね(^^;;
Posted by まー at 2019年07月25日 23:11
おはようございます♪

B1サイトは魚眼レンズ使ってるのかと思いました笑
中々サイト選択が難しそうですね~
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2019年07月26日 06:24
これは良品計画さんにリンクを貼り付けてほしいくらいの完璧で素晴らしい解剖だと思います…!!!
付け足しコメントに全て吹きましたwww
Posted by ハチママハチママ at 2019年07月26日 07:25
こんにちは。

サイトって平じゃないから、シミュレーションしても現地でビックリする事は多いです。

ふと思いましたが、どこに立てても中が水平になるテントを開発したら馬鹿売れするかな?
Posted by zero21keizero21kei at 2019年07月26日 11:31
こんにちは。

ジュウシンさん節の無印解剖。
思わずニヤッとしながら読んでしまいました(笑)

なかなか完璧なサイトは少ない無印ですが、それなりにいいサイトはありますよね〜。
ただ、問題は1回は行って見てみないと分からないことでしょうか(爆)
ジュウシンさんのレポは初めて行く方が安心してサイトを選ぶのにとても貴重な情報となりますね(^^)

私は秋に初めてのDサイトへ潜入予定ですが、あちこちのサイトをじっくり見てきたいと思います。
Posted by こじこじ at 2019年07月26日 12:09
私は無印を予約するときは、google earthとにらめっこして決めてます
サイト間の植栽、駐車場の位置(カンパーニャの場合)
芝のハゲ具合、などよくわかりますよ
でも傾斜はわからんですな・・・
Posted by しくしく at 2019年07月26日 18:22
harukaさんこんばんは(^^)

そうなんです。まるで魚眼。
上手く撮ろうと思っても撮れない・・・
そのくらい傾斜です。爆

フツーのサイトなら、B36と同じように撮影できます。

harukaさんレポ参考にして、
今度は嬬恋行ってみよっかな~
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月26日 20:02
ハチママさんこんばんは(^^)

ありがとうございます。
こじさんレポみたく、
人様のお役に立ちたいと思って書いたのですが(追記したのですが)、
そういえば・・・
最初は水平部分に張ってらっしゃったのに、
中日から傾斜部分にテントを移動されてた
ご家族がいらっしゃって、
雨水を避けるために、
敢えて傾斜に移動される猛者もいらっしゃるみたいです(^^;)
キャンプ・・・
深いです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月26日 20:06
Kさんこんばんは(^^)
どこに建てても水平・・・爆
それこそピッコロの宇宙船ですね(ククク)

いやー・・・
キャンプは遊びだと思うので、
シミュレーターを裏切ってこそ、
楽しいのかもしれませんね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月26日 20:08
こじさんこんばんは(^^)
いつもありがとうございます。

ここだけの話、
私のブログは、
休み時間に、サクッと読めて、
ちょっとだけホッコリして頂きたいと意識して
書いてるので、
そうコメントして頂けるこじさんは、
良いお客さんです(ジュウシン節です。悪気は全く無いです。爆)

Dサイト潜入レポ、
めっちゃ楽しみにしてます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月26日 20:15
しくさんこんばんは(^^)

無印と言えばしくさん・・・
当然のように読み返させて頂きました(^^;)
だが、Bエリアが少なかった・・・
私もFとかDとか行けなかったので、
そんだけ広いってことなんでしょうね(^^;)

なんだか・・・
朝霧ジャンボリーを思い出してきました・・・(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月26日 20:18
まーさんこんばんは(^^)

ご一読頂きありがとうございます(><)
おっとぅ、修正しておきました。
いつもほろ酔いで書いてるので、 バシバシ突っ込んでください!

シミュレーション、 コミュニケーション、 めっちゃ苦手です。 (どんな苦手?爆)

また宜しくお願い致します(^^)


・・・
すみません。ホントにわからなくなってコメントも修正してたら返コメ前後しちゃいました。(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年09月14日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとだけ無印津南
    コメント(12)