ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月12日

7月12日の記事

7月12日は・・・ナイフの日とのこと。




ということで、

つい先日UPされてた、

しくさんのネタをパクって・・・

Namiheiさんの影響受けて・・・

お買い物ネタ。(また?^^;)


7月12日の記事



7月12日ってことでお許しを。








釣りの、

腕がないのか、

そもそも道志川にはデカイ魚がいないのか、

手のひらサイズのお魚ばかりなので、

7月12日の記事


捌くナイフは、

こんなんで十分です。

7月12日の記事

ヴィクトリノックス

せっかくなら、野菜も切りたいので、

少しアップグレードしますが、

7月12日の記事

オピネル12cm

そもそも料理をしません・・・



魚の扱いに特化したほうが良いと考え、

魚の扱いに特化したメーカーより・・・

7月12日の記事

シースナイフ byシマノ


そして・・・




そもそも、あまりにも釣れない日は、

木を削ってた方が、

マシなんじゃないか?・・・

映えるんじゃないか?・・・

と、

少しやましい気持ちで、

7月12日の記事

モーラナイフ購入。




管釣りなら釣れる、

こんなデカイ魚も、

難なく捌けます。  (たぶん)

7月12日の記事








明日は・・・


管釣りの予定です・・・


ちょっと遠いけど。





(ナイフの日、 おしまい。)



      



















このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
あ、福島ですか?(笑)

しかし712の日に、ナイフネタとは流石ですね

無駄に買っちゃった、シマノのシースナイフが最高にいい感じです
それにしても、シースナイフで何しようとしてたんですか?(爆)
Posted by しくしく at 2019年07月12日 23:04
こんばんわ

ボクも料理をしようとしてオピネルを買ったのですが、殆ど使わないのでサビサビになってしまってます^^;

たくさん釣れるといいですね^^
Posted by ediedi at 2019年07月12日 23:40
お~!712の日!!!

コレのブラックブレードが欲しくて欲しくて・・・

やっぱり2本目、逝ってしまおうかな?!?!(^^;
Posted by NamiheiNamihei at 2019年07月13日 02:57
おはようございます。

ナイフの日だったのですね(笑)

それにしてもジュウシンさん、色々なラインナップのナイフをお持ちですね〜。
やっぱり釣りとキャンプには必需品?
でもあまりジュウシンさんとナイフというイメージがないような気がします(^^;;

楽しい連休になりますように(^^)
Posted by こじこじ at 2019年07月13日 04:28
しくさんこんばんは(^^)

新潟から帰還しましたv

シースナイフはですね・・・
神経締めです・・・(笑)
ほぼやってませんが

結局今日も、ビクトリノックスしか使ってません(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月15日 21:32
ediさんこんばんは(^^)

濡れるとオピネル、
仕舞い辛くなりません?
錆びちゃったら・・・
開かなくなったりして・・・(爆)

バーブレスフックは、
バレまくりました(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月15日 21:34
Namiheiさんこんばんは(^^)

ブラック?
そんなカッコイイヤツがあるんですね。
知らないもんだから真逆のオレンジです(爆)

二刀流、逝っちゃいます?
うーん・・・
のこぎりが結局一番使いやすい気がしてます(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月15日 21:36
こじさんこんばんは(^^)

がっつり雨の3連休でしたね(^^;)
でも時折晴れ間も見えて、
思い出が良ければ全て良しってことで。

そのうち、バトニングとかの画像UPしようと思います。
いや、その前に、料理に使ってみます・・・


御蔵入り決定ですかね(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年07月15日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月12日の記事
    コメント(8)