ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬のベスト釣果2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年02月23日

ローガン?

道志川の年券が届いたので、

ボチボチ準備を始めようと思っているのですが、

タバコをやめて・・・味覚が敏感になって・・・

体重が3kg増えて・・・

更には・・・

老眼になってしまった。 ・・・かもしれない・・・お話。

ローガン?

X-MENシリーズが大好きで、

ヒュージャックマンもこの作品で終わりかなぁー・・・・

なんて惜しんでいたら、

歌って、踊ってる姿を観て、

少し安心してる休日。

(これはこれで幸せ)

ローガン?
                               ※TUTAYAポータルから拝借

これ、面白かった。(^^)










話は戻って、

釣りの準備。

ローガン?

送料含めるので、ちょっと割高。

でも高速代と、ガソリン代と、自分の動ける時間を考えれば、

年券郵送システムは、

非常にありがたい。



2年前に、

ハサミと間違えて買った、

フォーセップは、

YouTube観て、

2代目に移行しました(右側)。

ローガン?

ところが実は、

左のフォーセップは右の半分以下の価格にかかわらず、

とっても秀逸で、


なるほど・・・

こういう使い方もできるのか・・・(色々やってみて初めて気づく。道具の便利さ。)

ローガン?



ローガン?








これを・・・

ローガン?


こうして・・・

ローガン?


こうする。

ローガン?



『かえし』の無いフックはどんなもんかと修行してみた結果、

予想ほど外れやすくなった感触はなく、

一方で・・・

シングルフックになったことで、

魚との出会いは、

1/3に減った感じ・・・



魚がアタックしてくると、

指先にフワッと圧力を感じるのですが、

かからない・・・ノラない・・・




ということで、3月までの準備は・・・

ローガン?

トリプル・・・バーブレス・・・フックへ換装!



目が・・・(ーー)

目が・・・(ToT)

シパシパする!(><)



メガネ(近視用)を・・・ 着けない方が・・・ はかどる・・・・(ーー;)




朝までやって、

高揚したした気分のまま・・・

朝まづめ釣行。

ローガン?


ロックフィッシュ祭り。

ローガン?


カサゴは(アラカブは)、

味噌汁が美味い!(><)





これはこれで楽しいけれど・・・

陸っぱりは・・・

Mountain Streamへ移行していきます・・・





(おしまい)

































このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2023 ようやく正解が見つかった
リバウンド王
桜キャンプ
初体験。禁漁。解禁。
彼は本当は燃えていた
フライ、テンカラ、ルアー、えさ、蹴り。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2023 ようやく正解が見つかった (2023-07-17 21:22)
 リバウンド王 (2023-03-12 22:56)
 桜キャンプ (2022-04-10 23:26)
 初体験。禁漁。解禁。 (2022-03-02 22:05)
 彼は本当は燃えていた (2021-07-24 22:37)
 フライ、テンカラ、ルアー、えさ、蹴り。 (2021-03-07 22:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

今シーズンも釣りキャンプが中心でしょうか(^^)

釣りのことはよく分かりませんが、ローガンに共感します(>_<)
メガネ(近視用)を外して裸眼の方が携帯が見やすい今日この頃です(汗)
Posted by こじこじ at 2019年02月24日 08:25
こじさんこんばんは(^^)

今年は、なんとか、バスキャン、自転車キャンに、挑戦してみたのですが、
まずは、渓流バックパックキャンプができるか、
試してみたいと思います(^^)

そのためにも、ほんと、
老衰化する身体をいじめて、
動ける体作りが必要かもしれません(ダイエット)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年02月24日 18:58
どうもです。私は視力左右とも1.5なのですが、老眼が酷くて、ルアーに糸通す時は老眼鏡必須です(笑)、フライ巻くのはもっと辛くて最近ルアーばっかですわ。今シーズンは一緒に道志行きましょう!
Posted by へりへり at 2019年02月24日 20:24
いらっしゃいませ(笑)

ワタシもロー眼、けっこう来てます
以前は遠近両用を使っていたのですが、
なかなか度が合わず…

結局今は近視オンリーの
度をちと弱めに戻したもので落ち着きました

近くを見る時はメガネはずす習慣が身に付けば
不便は感じませんよ
Posted by itchann at 2019年02月24日 21:08
こんにちは~

ローガン……何のことかと思ったらwww
まだまだ先の事と思っていたら最近「あれ?」ってことが多々。
ド近眼なのに、ローガンになったらどこが見えるのか謎です(笑)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2019年02月25日 08:55
へりさんこんばんは(^^)
是非是非、ご一緒させて下さい(><)

私も今年はフライとニンフをまとめ買いしたのですが、これ・・・僕には無理かも・・・
と思いました。
ニンフ用の目印なんかも買ったりしてるのですが、
できる気がしなくて、買って満足の状態です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年02月25日 19:42
itchannさんこんばんは(^^)

ローガンになると、近視の人は目がよくなると、
勝手に良い方向に考えていましたが、
まさかの、遠くも近くも見えなくて、
とっても残念な気分です(爆)

老いはしょうがないとして、
もう少し体力でカバーできるよう、
体鍛えたいです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年02月25日 19:46
harukaさんこんばんは(^^)

メガネかけてて、近くが見えづらいって、
どんな感じか全く想像できなかったのですが、
まさかの釣り準備で遭遇しましたorz

harukaさんも渓流釣りにはまっちゃったら、
アレっ?って思うことは更に増えるでしょう(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年02月25日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローガン?
    コメント(8)