ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月29日

オリエンテーリング

とやの沢のサイトは、

地形のせいか、

お日様の当たる角度のせいか、

川から、ヒンヤリした冷気が上がってきます。

夏場は、

ものすごくこれが気持ち良い。



一方で、

川の冷気が、

ミストと共に上がってくるもんで、

洗濯物は乾きません(断言)。



軒先で、

スマホをビショビショにする、

ミストクーラーが、

常設されているようなものです。



従って・・・夏でもお湯割りは旨い・・・(結局、酒)

オリエンテーリング




このまま寝落ち・・・




なんてことはせず、

せっかくのキャンプを、

きっちりかっちり、

気持ちよく過ごしたい男2人は、

洗い物して、歯ブラシして、「おやすみなさい」の挨拶して、

眠りにつきます。(キモっ!(爆))







朝。


オリエンテーリング

テントの中から覗く、フィールドの景色が好き。




「う~ん、サイコー♪」

オリエンテーリング




パンパンに詰め込んだコーヒーセット。

オリエンテーリング


コバ兄さんにも挽きたてを味わってもらわねば。

オリエンテーリング



オリエンテーリング








「とやのは、満足度が違う!」

男2人(おっさん2人)、

ついつい、何度も、復唱します。

オリエンテーリング



とやのの変化を、

記録しておくべく、

いつものアレを見学に。

オリエンテーリング








毎年壊れてる、

2人乗りブランコ。

オリエンテーリング


年々、鉄骨率が高くなって、

いよいよ、

庇までついてますが、

オリエンテーリング


こだわりの木材。

オリエンテーリング


今年はここが逝っちゃうかな・・・(汗)



なんて、

とやのレポは、十分やってきたので、これで終了!

じゃなかった。


念のためコレも。

オリエンテーリング


TORI PAPA家の、誰一人転げ落ちないように、

木柵は全て鉄柵になってました(笑)






こんな大満足なとやの沢オートキャンプ場ですが、

私は足早に撤収します。

オリエンテーリング




ところが・・・

下流に行けば行くほど、増水してて、

「今日は、釣り、無理だよ。」

と言われてしまう始末。

オリエンテーリング


※ いつもの感じはコチラ(過去Pic.より)

オリエンテーリング



仕方ないので、

新しいポイントを探しに、

ひたすら歩きます。





こんな神社、あったんだー・・・

オリエンテーリング


境内の中に、

まさかの・・・

オリエンテーリング

無料駐車場の看板。

嬉しさ反面、

googleマップ駆使しても、

これじゃぁ見つからん!(><)




それでも、

歩いて開拓するのも、

それはそれで楽しい。



きっと、

釣れたら、もっと楽しい・・・



来年かな(^^;)




(おしまい)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
天然のミストクーラー
まさにそんな感じですよね♪
だから全然乾かない(笑)納得です。

大好きな釣りをして、程よい?筋肉痛になり
快適なキャンプされてましたね♪
やっぱり、夏の道志(特にとやの?)最高!です(^-^)v
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年08月30日 10:38
marmiさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます(><)

とやのって、
無料の洗濯機が置いてありますが、
乾かないんですよね(汗)
釣り道具関係は、
濡れたままでも、また濡れるので、
あんまり気にならないのですが、
キャンプ用の速乾タオルはできれば乾いて欲しいです。
あと、結露したoutadも(爆)

いやー・・・
八景の花火大会に行っちゃった嫁ちゃんとレン君も、
「とやの、いいなぁー」と言ってました。

流石に・・・
9月の3連休は、空きなしだそうですorz
直前が吉?(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月30日 20:42
え?隠し駐車場ですか?
RPGみたいですね(笑)

しかし、とやのは、鉄骨化計画が進んでいるようですね

TORIPAPA家の誰もが落ちない・・・イジリ過ぎやろ〜(爆)
Posted by しくしく at 2018年08月30日 21:42
こんばんは。
とやのさんにやられたひじきです。

男ふたりでとやの沢は贅沢ですね~
羨ましい!

そうそう、気持ちいいミスト効果の清涼感はたまんないっすね!
その代償としてうちは、テント内のシュラフも湿ってしまいました(笑)

うちの奥さんが言うには「山伏はおじいちゃんち、とやの沢はおばあちゃんち」と表現してました。
すんません、オチなしです(笑)
Posted by ひじき at 2018年08月30日 21:55
しくさんこんばんは(^^)

遊漁者駐車場探しはまさにRPG
もしかしたらまだあるかもしれませんね(^^)
川面に対面する前に、山側を観察する自分がいて、まずは熊チェックです(爆)

自然に溶け込む色の鉄骨にも好感持てます( ^_^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月31日 21:26
ひじきさんこんばんみ( ^_^)

この清涼感に、焚き火のにおいが加わると、もうキャンプの気持ち良さにどっぷりですよね(^^)

シュラフ濡れると、夏こそ防水、冬は単体で保温性保って欲しくて、またシュラフ課題に取り組まなきゃならんすね^_^;

とやののおばあちゃん感わかります。山伏は、意外と管理人さん若くて、イメージ違ったりしません?(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月31日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリエンテーリング
    コメント(6)