ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月27日

筋肉痛(うれしい悲鳴)

I love beer and sour.

すっげー汗かいたから・・

すっげー働いたから・・

ビール飲もう!



ってノリではなく、

ビールのために・・

ビールを美味しく飲むために・・

無理やり汗かく・・・かこうとする、

ジャンボジュウシンです。

筋肉痛(うれしい悲鳴)


テキトーに設営すれば、

30分もかからない道具を持ち合わせてる男2人ですが、

あーでもない、こーでもないと、

キャッキャ、設営自体を楽しんで・・・










週末の秘密基地を作ります。

筋肉痛(うれしい悲鳴)



筋肉痛(うれしい悲鳴)



ダブルムササビが完成したところで、

筋肉痛(うれしい悲鳴)



汗を流しに、

トレッキングへ(フィッシングへ)。

筋肉痛(うれしい悲鳴)











流石、道志みち。

キャンプ場がひしめいています。

子供の声が微かに聞こえると思ったら、

やはりそこは、何処かしらのキャンプ場。

筋肉痛(うれしい悲鳴)



筋肉痛(うれしい悲鳴)



筋肉痛(うれしい悲鳴)



筋肉痛(うれしい悲鳴)



単純に、入渓ポイントが少ないだけですが、

気づけば・・・


筋肉痛(うれしい悲鳴)



しろいだいら。

筋肉痛(うれしい悲鳴)



ここから、

増水した川の中を、

釣り上がっていくわけです。

筋肉痛(うれしい悲鳴)


正直今日は(月曜日)、

脚、パンパン(^^;)

筋肉痛で歩き方も変です。





飲み物も無く、

干からびそうになりながら、

次は、給水ボトルを携帯できる釣りバッグが欲しいなぁなんて、

物欲は尽きませんが、

何とか1匹釣れたところで、

ビールを求めて帰還。

筋肉痛(うれしい悲鳴)

道志みちから、

1本外側の小道へ入ると、

車どころか人気さえありません。



それこそ、違う哺乳類が出てくるんじゃないかと、

ビクビクしながら、

乾いた唇で無理やり口笛吹いてみたりして・・・

熊鈴は必須。



気持ち良い汗と、

冷や汗を、

同時にかいて、

楽しみしてたビール。

筋肉痛(うれしい悲鳴)


明日の準備も入念に行って、


筋肉痛(うれしい悲鳴)


ひとっ風呂浴びに行きます。


筋肉痛(うれしい悲鳴)


風呂で温まっちゃうと、

また汗かいちゃうなぁと思いましたが、

流石とやの(道志上)、

空気がひんやりしてて、

お肌もサラっと気持ち良いです。




コバ兄さんが作ってくれた、

ビールのツマミは・・・



マリネに、

筋肉痛(うれしい悲鳴)


肉に、

筋肉痛(うれしい悲鳴)


ピリ辛スープ。

筋肉痛(うれしい悲鳴)


コバ兄さん、

流石です。

筋肉痛(うれしい悲鳴)

グランピングに、

コバ兄さんのケータリング、

如何でしょう(爆)。





ちょいちょい写りこんでる、

梅干しの入った小さいタッパーは、

とやののおばちゃん差し入れです。




夏バテにうってつけ。




気持ちよくて、

逆に寝るのがもったいない。





翌朝へ・・・

つづく。









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
お〜、薄暗い小道・・・雰囲気ありますね〜。

しかし、なんか私ひとりクマを怖がっているような風潮があるけど?
ジュウシンさんもクマ鈴欲しくなるなんて・・・人の子ですね(爆)
Posted by しくしく at 2018年08月27日 22:09
しくさんこんばんは(^^)

キャンプ場に熊は来ない。
という迷信とは裏腹に、
道志みちはフツーにクマ目撃情報ありますからね(^^;)
熊鈴ぶら下げた地元民のおばちゃん見かけた日にゃァ、やっぱりいるのかと、
どうやって戦おうかというイメトレしか湧きません。

魚がライズしてる川面には、
狙ってる鳥なんかもいたりして、
そしたら狙ってる、クマもいるよなぁなんて、
想像力は、膨らむばかりです。
(怖がってるのはしくさんだけじゃありません。爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月27日 23:10
お久しぶりです~
読んでいると喉がなりますね~
つまみも美味しそう
いいキャンプしてますなぁ(*´-`)
焚き火がしたくなってきたぁ~
Posted by taka708 at 2018年08月27日 23:26
ビールを美味しくする為に、汗かこうとする。
分かります。
先日高尾山でやりました(笑)

しろいだいらの上の、スカイバレーやセンタービレッジ。
行ったことがないので興味深く拝見しました。

センタービレッジまで歩いて行ってみようか?
と、川遊びの時に話も出たんですが結局やめました(笑)
結構距離ありますか?
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年08月28日 18:33
takaさんこんばんは(^^)

とやの沢が取れたら、
もう行くしかないでしょって感じで、
急遽乗り込んだのですが、
これがまたキャンプの良さを再確認できたりして、
めちゃめちゃ気分転換になりました(^^)

焚き火は、ゆらぐ炎見てるだけで、
幸せになります(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月28日 21:08
marmiさんこんばんは(^^)

覚えてる印象としては、
スカイバレーとセンタービレッジが3分くらい。
センタービレッジとしろいだいらが5分くらいです。
下りだったのと、釣りがしたいという気分とで、
も少し距離あるかもしれませんが、
意外と近いと感じると思います。
しろいだいらととやのさわは・・・(ネタにします・・爆)

ペットボトル氷の近傍にビール寄せておいて、帰還して一気に3ゴクリくらいすると、
もう夢心地です(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月28日 21:13
おはようございます。

ダブルムササビが良い感じですね。
おっさん2人のデュオキャンプ楽しそう。

道志って熊出るんですね。
認識甘かったです。

それにしても、ビールに飲みつくまでの描写に、朝から喉がなりました(爆)
Posted by EgnathEgnath at 2018年08月29日 08:04
Egnaghさんこんばんは(^^)

男ふたり、ほぼほぼ別行動でしたが、
やりたいことやって、
帰還して酒盛り。
正直・・・
楽しいです(爆)

道志クマ目撃情報みたいなサイトがあって、
春頃は結構出てるみたいですね。

夏場のキャンプは、
サワー系も、めっちゃうまいっす(><)
でもこの日は焼酎も、
ロックではなく、お湯割り解禁しました。
染みる~(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月29日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋肉痛(うれしい悲鳴)
    コメント(8)