ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月22日

久々の衝撃

長くキャンプやっていると、

そのうち勝手に、

自分なりのデータベースが出来上がっていたりします。

その時々の天候だったり、

ファミ、ソロ、グル、

その時々のシチュエーションによって、

印象というのは、

おそらく180度変わってしまいます。



そんな雑音があったとしても、

私のデータベース的には、

今回のキャンプ場、

ネイチャーランドオムと、南アルプス三溪園を、

足して、2で割って、100かけたような、

そんなイナズマを受ける、思い出の場所となりました。

久々の衝撃






レン君が、

小学校夏休みへ突入し、

額に怪我をしながらも、

「ヘラクレスオオカブトが採りたい!」と言っていたので、

そんな甲虫が採れそうなキャンプ場と思って予約したのですが、

盗られてしまったのは私の心であり、

刺激を受けたのは、

キャンプ慣れしすぎた私の家族でした。

久々の衝撃


キャンプ場近くの、

老舗の温泉地は、

泉質に文句の付けようがなく、

久々の衝撃



木々に囲まれた森の中のキャンプ場は、

下界を忘れられるほど、

焚き火が気持ち良い気温で、

久々の衝撃



ヘラクレスは採れなくても、

甲虫は4匹捕まえられて、

久々の衝撃





地産の美味しい野菜も、

たくさん買って帰りました。








ハチやアブに、

キャーキャー言ってた嫁ちゃんが、

マイナスの印象を持つことなく、

「次、いつ予約する?」

と言ってきたので、

それだけで最高なフィールドだった事が、

伝わるのではないでしょうか。






詳細レポは、また後日。






詳細を忘れてしまっても、

写真見返せば、

おそらくすぐ思い返されます・・・




うん。ホントに良かった。





(つづく)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
100かけるんですか?!

なんか写真だけで判断するとNAPIっていうところっぽいけど、
どこだろ?(もちろん行ったことありません(爆))

ヘラクレスは・・・私の子供の頃は
お菓子のおまけでしかありえませんでしたが、
最近、生体を売ってるんですよね(汗)
Posted by しくしく at 2018年07月22日 21:21
とても気になります^^
(ネイチャーランドオム+三景園)÷2して
更にx100かけてしまうなんて最強ですね^^
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年07月22日 21:21
オムと三景園を足して2で割って100掛ける?!
そんな素晴らしいキャンプ場に行ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジュウシンさんファミリーの心を鷲掴みしたキャンプ場、気になります。
詳細お待ちしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by こじこじ at 2018年07月23日 05:50
こんにちは。

うちの奥さんも「NAPIってとこかな?行ったことないけど〜」って言ってました。

ヘラクレスは残念でしたが、4匹採れたら大喜びでしょうか?
本編100倍楽しみです。
Posted by zero21keizero21kei at 2018年07月23日 09:57
こんにちは。

オムにも三景園にもまだ行ったことないですが、何も人気のキャンプ場の100倍って相当な衝撃ですね。予約取りにくいらしいですが、NAPiなのかな?

期待値を遥かに超えるジュウシンさんのハートを捉える何かが明かされるのが楽しみです。
Posted by EgnathEgnath at 2018年07月23日 11:57
えっ、napiなんですか?!笑笑
良いなぁ〜napi!あそこは本当に良いですよね。私は先日napiの抽選に落ちちゃいました(^^;;
けど、まだまだ挑戦しますよ〜!!
レポ楽しみにしてます〜(o^^o)
Posted by ハチママハチママ at 2018年07月23日 13:46
しくさんこんばんは(^^)

かける1.2くらいにしとこかとも思ったのですが、
ネイチャーも三溪園もそれなりにレベル高いし、
かける100も変わんねー!と、
いつものほろ酔い状態の私は判断してしまいました(爆)

ヘラクレスは日本にいないと、
何度も言ってるのですが、
生体を、東芝科学館で見てしまっているので、なかなか信じてくれません(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月23日 21:20
ひろパパ&ママさんこんばんは(^^)

何のアクティビティー無しで、
純粋にキャンプを楽しむ環境に置かれて、
キャンプ初期の頃の興奮めいたものが、
ふつふつと溢れてきたので、
だいぶ誇張気味ではありますが、
こんな本日帰還レポになりました(^^;)

純粋に、キャンプを楽しむ。
これにつきます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月23日 21:23
こじさんこんばんは(^^)

自然の残し方のバランス、
ユーティリティーの充実具合のバランス、
価格のバランス、
とっても難しいと思うのですが、
家族及び私のニーズに、キャンプ場が答えるのではなく、自分たちがキャンプ場に合わせざるを得ない。でもそれが逆に心地良いような、
これこそキャンプだと、思い起こされるような場所でした。

ちょっと説明難しいです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月23日 21:28
Kさんこんばんは(^^)

二匹さんのような、景観や雰囲気を、
ハイレベルで合わせ持つような場所では無いのですが、
思わず私も『これがキャンプ!』と、
言いたくなるような場所でした。

でも、害虫、野生動物はホントに多いので、
赤子にはちょっと厳しいかもです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月23日 21:31
Egnathさんこんばんは(^^)

陣馬形山のような絶景は無いです。
YMCAのような星空も無いです。

でも・・・森の中に、
自分達家族しかいない。
ってプライベート感は満載です(^^)

期待に反して、
次のブログはテキトーに書きます(爆)
なぜなら、
良すぎて、
ジュウシン節で書けない(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月23日 21:34
ハチママさんこんばんは(^^)

なんだかこの日は、3連休の後だからか、ぽっかり空いてた?
予約合戦どころか、結局我が家が行ってもまだショートしてました。(1サイトは使われてませんでした)

てゆうか・・・
うちのブログに来て下さる方々って・・・何???

行き先隠す意味、
まるで無いじゃん!(爆笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月23日 21:38
オムと三景園を足した時点で、もはや最強!!
本編が気になります・・・!

でも群馬、何か凄い暑いイメージが。。。(^^;

シレ~っと私も父子で出ていたのですが、
連休明けなのに人が多くて熱かった。。。(>_<)
Posted by NamiheiNamihei at 2018年07月24日 06:25
ジュウシンさんファミでそこまで言えるなんて、どこかとても気になりますw
けど、大阪からは遠すぎて行けそうもないです^^;

なので本編レポで行った気にさせてもらいますwww
Posted by ediedi at 2018年07月24日 14:12
Namiheiさんこんばんは(^^)

えっ?Namiheiさんは、
先週は土曜出勤の週だと思ってました。
(ストーカー?爆)

川のそばでもないし、
なかなかに暑かったです(^^;)
でも、寒いと甲虫採れなさそうで、
レン君と色々頑張ってみました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月24日 21:22
ediさんこんばんは(^^)

嫁についてくキャンプだと、
クリーンすぎて、なんだかキャンプの醍醐味を味わえないなぁと思ったり、
自分の選択だと、
嫁が勝手に酷評してくるので、うーんと内容悩んだりするのですが、
程良くではなく、
完全にワイルドで、完全にクリーン。
そんな場所でした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月24日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の衝撃
    コメント(16)