ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月03日

変リーの法則

新たに追加した、

家族用のリッジレストソーラーにも、

スタッフサックを購入しました。

変リーの法則



買うつもり・・・

無かったんですけどね(^^;)





最近キャンプに出ても、

ピコピコうるさいIKEAの温度計持ち出さなくなっちゃって、

何℃か解らないけど、

とりあえず寒いって、

感触だけでお伝えする当ブログです。




ひとまず、

こんな感じのキャンプでも、

なんとかなりそうな感触を掴めたまでは良かったのですが・・・

変リーの法則



変リーの法則


マットと接している部分だけ、じんわり暖かく、

寝返り打つと、途端に寒い。

逆にバロウ#0の、

不甲斐なさが目立ってしまいました。






もう一つ、

今まで使っていたコールマンのインフレーターマットダブルが、

パンクして、

何処から空気が漏れているか、

調べることすら億劫になって、

パンク知らずの、リッジレストソーラーに傾倒してしまった訳ですが、

2枚巻きにしたところで、

占有体積が変化するわけではありません。

変リーの法則



変リーの法則


冷静に考えれば、すぐわかることでも、

買いたい時が・・・買い替え時♪ (悪い例です)





こうして・・・

むしろ一本ずつに分けたほうが、

私には積み込みテトリスしやすいです。

変リーの法則






コールマンダブルと比べてみると、

やっぱり・・・

変リーの法則







あるよね~(^^;)





あるよね?(ーー;)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)


削除
変リーの法則