ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月14日

煤けるクッカー

キャンプギアは、

基本的にセール時期か、

クーポンゲットした時か、

ポイントが貯まった時しか、

買いに行かない、

お小遣いキャンパージャンボジュウシンですが、

暇を持て余して、

アウトドアショップ、マイクスなんか行ったら、

ついつい手を伸ばしてしまいます。(物欲王降臨)

煤けるクッカー




仕事に支障をきたさないためではなく、

キャンプに支障をきたさないために、

予防接種する、

ジャンボジュウシンです・・・






実は、

この映像が目に焼き付いて以来、

物欲熱がフツフツと沸いていたのですが、

差し迫って必要じゃないと、

食指は動きません。

煤けるクッカー

(しくさんに淹れてもらったコーヒー・・・・ ではなく、キャンプケトル。)







バランス悪いよなー(^^;)とは思っていましたが、

煤けるクッカー


焚き火ついでに、

焼酎のお湯割り作るケトルとして、

GSIパーコレーターを、

煤だらけにすることを、

半ば楽しみにキャンプしていたのですが、

煤けるクッカー



煤けるクッカー



ソロキャンに限らずファミキャンでも、

焚き火で沸かした湯を使っているのは、

私だけ。



それならもっと効率的に、

自分のお湯割り作るタイミングで、

少量沸かせるケトルがあってもいいんじゃないか?

という答えにたどり着きました。




煤けるクッカー



煤けるクッカー



煤けるクッカー


フツーの、

ちっちゃい、

『やかん』です。






フッ素加工も、

セラミック加工もされていません。

煤けるクッカー




唯一の加工は、

取っ手の、

シリコン樹脂が、外れるだけ。

煤けるクッカー



煤けるクッカー


焚き火大好きキャンパーにとって、

たったこれだけのギミックが、

嬉しいわけで・・・

煤けるクッカー



煤けるクッカー


ネイチャーストーブLにも、

シンデレラフィットしそうじゃない?(^^)





仕事の飲みを1回キャンセルするだけで、

ちっちゃい楽しみが、

増えていきます。

煤けるクッカー

(レン君にあげたビクトリノックスがあまりにも山女を捌きやすかったので、自分用に追加。)






『 くふ~(><)』っと、

キャンプ部屋でギアに囲まれながら、

ほろ酔い。


『一生幸せになりたいなら、フライフィッシングを キャンプをを覚えなさい』



名言かと思います。







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
おはようございます。

フツーのちっちゃいやかん。。。
お揃いです(^^)

うちはファミでもそのちっちゃいのを使ってて、大人が1〜2杯コーヒーを飲むとか、焼酎お湯割りのためにちょこっと沸かすとかなら十分な大きさですね。

ジャンボなジュウシンさんが手にしたらびっくりするほど小さく見えそうです(笑)
Posted by こじこじ at 2017年10月15日 06:16
おはようございます(^^

ケトル・・・自分も欲しくて物色してます(^^;

たった300~600cc程度の湯沸し。
熱源もガスバーナーであれば、適当なコッフェルで
十分、用は足りる。ケトルなんて不要でしょ!?
と思ってましたが、現在謎の物欲にとりつかれてますw

トランギアのはシリコンが外れるんですね!
勉強になりました~
Posted by ぺんでぺんで at 2017年10月15日 06:36
そのヤカンも煤だらけにするつもりなのですね
取っ手のゴムが外れるのは、想定外のタイミングで外れると少し怖い気がしますが・・・
お気をつけ下さい

しかし、ネイチャーストーブL、上の五徳のギザギザがなぜか物欲を刺激しますね
あのすまいるさんがあれだけ欲しがっていた(確か夢でまつぼっくりを放りこんでいた)逸品ですので
いずれは買うのでしょうかね〜。。。

薪グリルっていうのも、なんだか欲しいです
Posted by しくしく at 2017年10月15日 10:04
こじさんこんにちは(^^)
こじ家は既に愛用中でしたか。
流石っす!

レン君にオモチャ片付けなさいと、
全然言えないキャンプ部屋になってきました。
忘れ去られたオモチャがいっぱいで、
早くコヤツも1軍登録すべく、
さっきこれで湯を沸かしてみました。

楽しいですヽ(・∀・)ノ
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月15日 14:32
ぺんでさんこんにちは(^^)
足跡つけずにコッソリ読み逃げさせてもらってます。
いい感じにコーヒー抽出されたましたよね(^^)

色々考えるのですが、
結局のところ、いかに雰囲気を盛り上げるかってとこでしょうか。
このケトルも味気ないようで、煤けさせたら、
雰囲気抜群になる予感です(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月15日 14:35
しくさんこんにちは(^^)

さっき使ってみたのですが、
取っ手のチューブしたままだと、
結局熱いことが判明しました(汗)
でもはずしちゃうと、
いつのまにか無くなりそうです(爆)

ネイチャーストーブ、
結局これも雰囲気重視で買いましたが、
一番の良い意味の誤算は、
結構丈夫ってところです。
かなりコンパクトになるので、どこでも忍ばせられるのですが、かといってガンガン燃やしても全然びくともしません。
どのくらいで経年劣化するか、そこだけもう少し見極めしていこうと思います。(ぐふふ)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月15日 14:40
ちっちゃいケトルでも、
物欲が満たされると満足ですね。
やっぱり大は小を兼ねるじゃつまらないですからね。

あとはヤマメを釣ることですかね・・・
Posted by ガー at 2017年10月15日 16:30
ガーさんこんばんは(^^)
おしゃれっぽいキャンプしてる人たちは、
とにかく道具に統一感があるのですが、
どう頑張っても多国籍軍キャンプのジュウシン家は、こうやって小さい小物がますます統一感を無くしていったりします(^^;)

そうです。
まだまだ今冬、
来春のヤマメを夢見て、
ギアが増える予感です・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月15日 20:47
ワタシも以前小振りなケトルを使ってましたが
ジュウシンさんとは逆の必要性が生じ
ウルトラヘビー路線なボンジュールケトルに落ち着きました。

お湯を大量に作っておけば
撤収時のペグ洗いにも使えたり
ファミキャン時は必ず家族の方がお湯を使うので…(^^ゞ

ファーリットは幕内が温まりやすいです。
アルパカ使えば厳冬期の雪中キャンプも
凌げるくらい。
温まりやすいのはひとえに、背が低いことによりますが
小振りのトンネル型は腰が曲がるのさえ我慢できれば
冬ソロの強い味方になりますよ。
Posted by itchann at 2017年10月16日 05:53
こんばんは^^

キャンプのための体調管理
コレ大事ですよね!

うちもちっちゃいやかん、お揃いです。
朝のコーヒーなんかには丁度良いサイズですよね^^お気に入りです。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年10月16日 18:30
itchannさんこんばんは(^^)

そういやそうでした。
お湯で洗い物は、itchannさんから学んだようなもの・・・
シートゥーサミットのシンクが、
いつも置いてるはずのマイクスに無かったんですよね~(忘れてただけとも言う)
いつかは買います(><)

itchannさんの真似して、
今度はアレ買いましたよ♪ アレ♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月16日 20:08
かなママさんこんばんは(^^)

トランギアお揃いでしたか♪
しかもプリムスっぽいバーナーとかもあったりして、通ですなー(ーー)

もしかして、イワタニのHPでほぼほぼ揃えてらっしゃいます?(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月16日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煤けるクッカー
    コメント(12)