ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月20日

目頭が・・・

レン君が生まれてから、

この5年間、

運動会の時期になると、

3月生まれが、

どうしても悔しくてなりませんでした。





そもそも、

保育園に運動会なんて必要あるのか?

まだ早すぎるんじゃないか?

とも。

夫婦揃って人前が苦手なせいか、

レン君にまでその遺伝子が?

などと思ってしまう始末。



ダンスも、
目頭が・・・



かけっこも、
目頭が・・・




見てるこっちは、

全然楽しくありませんでしたが、

5歳になった今年は、

何か別の子供を見てるような、

いつのまにかの成長に、

思わず泣きそうになりました。
目頭が・・・



目頭が・・・






大人の、

俺の方が、

全然成長できてなかった・・・





目頭が・・・






なんだか、

時が過ぎるのって・・・

早い・・・・(^^;)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(□日常□)の記事画像
MOSS
試しては買い増す
久々の帰省
おうちで(妄想)アウトドア
転機
かゆいところに手が届いた
同じカテゴリー(□日常□)の記事
 MOSS (2023-01-28 22:21)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 久々の帰省 (2022-01-10 19:24)
 おうちで(妄想)アウトドア (2021-02-08 00:29)
 転機 (2020-12-31 22:42)
 かゆいところに手が届いた (2020-10-12 21:51)

この記事へのコメント
ふふふ
ゴーヤとよその子は育つのが早いのですよ!

あっ
自分のトコでしたねヽ(´o`;

ホント早いですよ~
Posted by gamagama at 2016年10月20日 20:58
こんばんは〜。

本当に運動会って子供の成長を感じますよね。
レン君は保育園最後の運動会でしょうか?
顔付きが凛々しいですね(^^)

うちは今年、0歳から数えて5回目の運動会にして、
初めて準備体操をしている姿を見て感動しました(笑)
それまでは毎年イヤイヤして転がっていたので…。
Posted by こじこじ at 2016年10月20日 21:04
熱いものが込み上げてきました。

レンくん、ご立派に育ってらっしゃいますね。
凛々しくて男前です!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年10月20日 21:26
いつの間にかの子どもの成長、
私もよく感じてます。
それに比べて自分は?
というのもよく感じてます。

あれっ?トップ画像・・・
Posted by ガー at 2016年10月20日 21:36
こんばんわ〜

ちょうど今日うちも参観日でミニ運動会でした^_^からだボロボロです(;´д`)

毎日見てると成長もあまりよくわかりませんが、見返すと大きくなったし、本当にあっという間ですね〜〜

こっちが遊んであげてるつもりだけど
実は子供が遊んでくれるのも、あと数年…
寂しいですね〜〜(ノД`)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年10月20日 21:39
こんばんは〜。
3月生まれだったのですね。
小さいうちの1年はずいぶん違いますからね〜。
でもジュウシンさんのお子さんだから、そのうち人より2〜3年分大きくなりそうですね。

気付けば1ヶ月以上キャンプに行ってい無い気がしますが、
体調は大丈夫でしょうか?
運動会も終わって、いよいよ秋のキャンプシーズン突入でしょうかね。
トップ絵も変わったことですし、心機一転楽しんで来て下さい♪
Posted by しくしく at 2016年10月20日 21:53
こんばんは〜

早生まれの5歳なんですね〜
ってことは年長さん?うちも同じです。
おぉ!家族構成同じなんですねww

「夫婦揃って人前が苦手なせいか、
レン君にまでその遺伝子が?
などと思ってしまう始末。」→ほんとスンマセン、自分も息子に対して全く同じこと思ったことあります。。

うちの子入園式では怖がっちゃって綺麗な服着ないからロンTで行きましたよ(笑)
また門から中に入らないので大変でした(笑)
ほんとそのときは自分ら夫婦の遺伝子を呪いましたね(笑)
それがいまは運動会で代表の言葉とか言っちゃってるけど...

そんな子供の姿に一喜一憂できることは親としてすっごい幸せですよね。
いつのまにかの成長に、思わず泣きそうになるお気持ちすごくわかります。。

スンマセン、勝手に共感させていただきましたm(_ _)m
Posted by ひじき at 2016年10月20日 22:22
3月生まれは体力面でも税金面でも
何かと損ですよね~。
うちのピッピも3月生まれなんで、そう思います。

園での最後の運動会、
いい思い出になってよかったですね~。
私は、ピッピが転ばないかとハラハラした思い出しかありません・・・(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月20日 22:30
そーなんだよね。
ウチも2月生まれだから同じ感じでした。
小学校の中学年くらいでやっと差が見えにくくなるぐらいですね。
でも、そんな不利な状況で過ごすおかげで
逆に成長が早く、強い子になった気がしてます。
気長に見守りましょう!
Posted by BGRBGR at 2016年10月21日 08:54
こんにちは!

子供の成長は目を見張るくらい
早くそして強くなりますから^^
特に男の子だと生まれ月感じさせないくらい
一気に成長しますよ~~!

そして父の涙腺はハンカチじゃ足りなく
バスタオルレベルになるのでご用心!(爆)
Posted by wishwish at 2016年10月21日 10:55
こんにちは!
ウチの娘は3月末生まれ。
幼少の頃は、まわりの子との差が…全力で走ってもやはり一番にはなれず、歌を唄ってもナニ言ってるのかわからない感じで先生に怒られるばかりで…悔しい思いをたくさんしてきたと思います。
そんな娘も中3になり、
市選抜にも選ばれるようになりました。自慢の娘です(^^)
Posted by 3号3号 at 2016年10月21日 12:56
gamaさんこんばんは(^^)

私はお腹周りしか成長してないですが、
子供はほんとに、すくすく育ちます(^^;)

なんか永久歯まで生えてきました(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:37
こじさんこんばんは(^^)

皆さん一緒なんですね(^^;)
うちのレンくんは、とにかく先生の
膝の上が好きで、常に座ってる感じで、
お友達との触れ合いが無い感じだったので、
それはもう、いろいろ不安でしたが、
気づいたらそれも無くなっていました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:40
marmiさんこんばんは(^^)

そうなんです。
私も、運動会中ずっと、
目頭が熱くて、
頑張ってる姿がなんとも健気で、
それこそ夫婦喧嘩なんかしてる場合じゃないと思いました(汗)

凛々しい中にも、
幼さを探してしまう自分が、
本当に成長していないです(残念)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:42
ガーさんこんばんは(^^)

先日子供に勉強を教えていたら、
「パパが勉強してたら、僕も違うって言っちゃうからね」と言われました・・・

自分が勉強してる姿を見せたことがない・・・
(勉強してない・・・)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:44
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

ほんと成長が早くて、
すでにキャンプもついてきてくれない気がしてきました(TT)

私はもっと遊んで欲しいです。
私と・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:46
しくさんこんばんは(^^)

コメント頂いて、
振り返ってみると、
確かに1ヶ月以上キャンプ行ってないです。

体調が・・・
おかしくなってると思ったら・・・
そういうことだったのか!(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:47
ひじきさんこんばんは(^^)

ひじきさんちも家族構成同じなんですね♪

息子の姿を見ていると、
ほんと、じんわりこみ上げてくるものがあります。

親バカですが、
優しい子なんですよ・・・
恥ずかしいと思えるだけ、
賢いんだ。
と思うようにしてます・・・(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:50
くまこさんこんばんは(^^)

あれ!?
ピッピちゃんも早生まれ?

子育ての悩みがあったら、
ナチュブロで相談すれば良い気がしてきました(^^;)

子供は勝手に育っていって、
親が右往左往してるだけなんですけどね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:53
BGRさんこんばんは(^^)

えー!!
BGRさんちも早生まれですか。
全然わからなかった・・・
ポイントガードですよね。

アドバイス通り、
気長に見守りたいと思います(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:54
wishさんこんばんは(^^)

うちは一人っ子なだけに、
本気でバスタオルが必要な気がしてきました(^^;)

強く、
たくましく、
育って欲しいです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 00:56
3号さんこんばんは(^^)

市選抜!?
すごいっす(;゚Д゚)!

まさかの3号家まで早生まれ。
早生れなんて、
贅沢な悩みでしか無いかもしれないですね。

そういえば1こ上の同期も、
若い嫁さんもらえて、
早生まれで良かったなどとのたまってました。
全然関係ない話でした(スミマセン^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月22日 01:00
こんにちは!

うちも家族全員、早生まれです(*^^*)

運動会はこれからどんどん彼らのものになっていきますよー。
毎年ちょっとずつ寂しさを感じています。
明るいイベントなのに。
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年10月24日 15:50
まんぐーさんこんばんは(^^)

全員早生まれ!?
ということは年明けは記念日がつづくわけですね(^^)
今年は、レン君の組体操を見て、
寂しさを感じました。
彼には彼の人生があるんですよね(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月25日 19:39
こんにちは。
足跡からお邪魔します!

うちも早生まれで、おまけに背も一番小さくて。かけっこもビリだったし。
他の子と比べちゃえば早生まれは損かもしれんですが、カワイイ息子ちゃんはその時を精一杯頑張ってるんですよね。そんな事を教えて貰って、お父さんもかな〜り成長されてると思いますよ。自分が気付いてないだけでね。
それこそ、夫婦喧嘩も全力でしないとダメですよww!
Posted by ふみとしふみとし at 2016年10月26日 14:42
ふみとしさんこんばんは。
はじめまして(^^)

ほんと、小さい体で頑張ってるのかもしれませんね。
私は・・・ホンっとうに成長してません(汗)
『無』になることができるようになったくらいですかね(^^;)

夫婦喧嘩を全力でやる・・・
すみません。
ここまでの域に達していません(残念)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月26日 20:38
おはようございまーす!

運動会って、子供の成長が分かりますよねぇー。(^^)

自分の子も、人の子も。。。。


>なんだか、時が過ぎるのって・・・
早い・・・・(^^;)

ほーんと、同期の昇任と子供の成長は早いですよね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月29日 09:20
TORIPAPAさんこんばんわ(^_^)v
レン君、お友達とスイミングスクール行きたいと言い出して、ますますキャンプから遠ざかっていきます(T_T)
自分が年老いてくのが悲しいです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年10月29日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目頭が・・・
    コメント(28)