ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月18日

ちょっくら田舎に帰ってきました

7月は何処も行けずじまいか?

と思いきや、

白州エリアを飛び越え、

連休でもびっくりするほど空いている、

久々の長野エリアへ。





ちょっくら田舎に帰ってきました






どんより曇り空で、

天気予報通り、

この3連休は雨かな・・・と思っていましたが、

3日間とも、

雨アラームの雨雲は、

見事に日本海側に抜けていきました。

ちょっくら田舎に帰ってきました

雨幕トルテュは、

見事に期待を裏切られ、

久々に、風にびくともしない勇姿を放っていました。



道の駅の野菜は敢えて買わず、

キャンパーズファームなので、

収穫した野菜を、

晩飯のおかずにします。
ちょっくら田舎に帰ってきました



ちょっくら田舎に帰ってきました



ちょっくら田舎に帰ってきました





標高はそれほど高くないですが、
ちょっくら田舎に帰ってきました



終日、心地よい風が吹き抜けて、

『風』という名のつくキャンプ場ですが、

それはキャンパーの実力を試す風ではなく、

『いなかの』心地よさを、空気で感じて欲しいという、

優しい風の由来だったかもしれません。
ちょっくら田舎に帰ってきました



ちょっくら田舎に帰ってきました



ちょっくら田舎に帰ってきました




とにかく我が家からは遠い、長野県でしたが、

思いっきりリフレッシュできたキャンプでした。
ちょっくら田舎に帰ってきました



3連休渋滞にも見事にハマり、

これ以上、

レポをあげることがでるのだろうか・・・

今日の残された体力では弱音を吐いてしまいます。
ちょっくら田舎に帰ってきました






詳細レポはまた後日。





あるのか?・・・





気が向いたらアップします(^^;)。





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

うひょ〜、田舎の風ですか?!
これまた、意表を突きましたね〜。
2016年は、ジュウシンさんの独走か?
Namihei氏の巻き返しがあるのか?
・・・って、何を競っているのか?(爆)

俯瞰の写真は、「おキャンプ」の醍醐味が詰まった1枚となりましたね。
最高です。

山肌の草原サイトということで、私の勘では、夜は相当な虫が居たのではないかと
推測しますが、どうだったのでしょうか?詳細レポで確認させてもらいます!

う〜ん、皆さん色々出撃してうらやまし過ぎるので、
私に残された道は「漁礁カオス」しかないのか?!(爆)
・・・冗談です。
Posted by しくしく at 2016年07月18日 21:40
おはようございます

またまた意表をついたキャンプ場!
ピ~ンと張ったTCウィングから気持ちの良さが伝わります。

詳細、良いキャンプを楽しんだ後は、
きっと数日後に書きたくなるでしょう~???(笑)
楽しみにお待ちしていますよ~!(^-^ゞ

私も雨覚悟の3連休でしたが、夜に少々降ったのみ、
おキャンプ日和の良い連休でしたね~♪
次は夏休み!頑張って稼ぎましょう~(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年07月19日 05:58
こんにちは〜(^ ^)運転お疲れ様でした!

なんかカエルの大合唱が聞こえそうな
田舎のいい雰囲気のキャンプ場ですね〜〜♪

野菜の収穫もできるなんて、れん君にもいい体験ですね!

是非キャンプ場の詳細アップお待ちしてますね(*^_^*)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年07月19日 11:28
こんにちは。

ジュウシンさんはいなかの風でしたか。
広々としていて気持ち良さそうですね。
夏野菜も美味しそう♪

連泊だとトルテュが広々で快適そうですね(^^)

レポ楽しみにしています☆
Posted by こじこじ at 2016年07月19日 13:29
お天気・・・
え?1日目は普通に雨でしたよね?
雨幕にはお水を与えないと!!!
枯れてしまうかも?(笑)

お風呂は船形なんでしょうか?
舳先に湯船があるようにみえます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月19日 15:36
こんにちは

いなかの風行かれたんですね〜♪
行ってみたいけど遠いのでなかなか行けなくて・・・
羨ましいです!

吹き抜ける『風』
気持ち良さそうですね(*´∀`)

レポ期待してますよ♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月19日 18:25
しくさんこんばんは(^^)

ザ・田舎!これがホントに、
このキャンプ場のロケーションです(^^)

虫・・・
いなかった・・・
その代わり・・・
ネタにさせていただきます(^^)v

漁礁カオス、
何げに気になってますね?( ̄ー ̄)ニヤリ
ソロですかね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月19日 20:42
Namiheiさんこんばんは(^^)

TCウィングもトルテュも、
ご存知のとおり、
ピーンっです(^^;)
テンションかけてビシッと張らなきゃ気がすまないので、そのうち私の幕も、Namiheiさんの幕も、力技で弾けそうですね(^^;)

皆さんにコメント頂いて、
なんだか力が沸き上がてきました。

でも今日は・・・
力尽きて、早く寝ます(^^;)
(シゴトガンバリスギマシタ・・・)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月19日 20:46
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

カ・エ・ル・・・
すんごいいっぱいいました(^^;)

農作業の音、
自衛隊演習の音?、
そっちの方が大きくて、
カエルはかわいいくらいでしたが(^^;)

でも生物の営みは、
しっかり記憶できるキャンプ場でした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月19日 20:49
こじさんこんばんは(^^)

夏野菜、
特にきゅうり、
マジ美味かったっす。
何もつけずにボリボリ食ってました。
そんなに数はないんですけどね(^^;)

さすがっす。そのとおりっす。
連泊且つ雨予報だったのでトルテュにしたのですが、とにかく初体験の広さでした(^^)
それもネタにしよ♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月19日 20:53
くまこさんこんばんは(^^)

2日目は駒ヶ根IC近くのお風呂に浸かりに行って、駒ヶ根ICは雨だったのですが、キャンプ場は一滴も降らなかったです。
キャンプ場地形の謎かもしれませんが、
風が雲を蹴散らすキャンプ場なのかもしれません(たまたま)・

キャンプ場のお風呂は舟形なので・・・
いろいろ・・・
アレです・・・(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月19日 20:56
marmiさんこんばんは(^^)

このキャンプ場、
棚田を思い出して頂ければ、
なんとなく想像つくかと思います。

おそらく元々田んぼのサイトでしょうが、
水はけはかなり良いです。
サイトによっては、風の恐怖を味わいます。
一サイトがめちゃめちゃ広いです。

総じて・・・
めっちゃステキなキャンプ場です(^^)♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月19日 21:00
素敵な風に吹かれたようで、よかったですね
いなかの風だと、混んでいても窮屈さを感じないからいいですよね
また行きたくなりました

そう言えば
最近くりの木キャンプ場へ行ったのですが
オーナーがジュウシンさんの事を覚えていましたよ(栗ひろいの思い出)
8月6日くりの木キャンプ場では初めてのイベントがあるので、行ってます
しばらくするとHPに告知されると思います
お酒のイベントなので、酒飲みが集まります(笑)
Posted by Kaoru&Beet at 2016年07月20日 00:47
Kaoruさんこんばんは(^^)

えっ?えっ?マジっすか!
そんな情報頂いたら、くりの木行くしかないじゃないですか(;゚Д゚)!

窮屈さを全然感じない、
閑散期のフリーサイトを彷彿とする、
区画キャンプ場でした(;゚Д゚)!

何気に・・・Kaoruさんのおかげで、
良いキャンプ場に厳選してイケてる気がします(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月20日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっくら田舎に帰ってきました
    コメント(14)