ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月20日

キャンプファームいなかの風

行ったことのあるキャンプ場史上、

最広の区画サイトだったと思います。

キャンプファームいなかの風






トルテュも、

TAKIBIウィングも、

デリカD5も、

それなりにデカイと思うのですが、

ちっちゃく感じるのは、

目の錯覚ではないです。
キャンプファームいなかの風


デリカの積載も、

それなりにパンパンだったのですが、

貧弱装備ですいません・・・と、

思わず謝ってしまうような広さです。
キャンプファームいなかの風



棚田状のサイトのため、

上段に行けば行くほど、

中央アルプスの山々が見渡せます。
キャンプファームいなかの風

千畳敷カール?

山には全然詳しくないですが、

『こまくさの湯』に浸かりに行ったら、

60Lクラスのザックが、所狭しと並んでいました。



ですがこちとら、

登山とは無縁の、

高カロリー摂取、オートキャンパーですので、

どっしり、いつまでも、腰を据えて、ボーッとのんびりするだけです。

キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風




必死に頑張る登山客をあざ笑うかのような、

ポップコーンパーティー。
キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



私の親父は山登り好きで、マラソン好きで、

小さい頃は無理やり連れられて行きましたが、

何度も、「何が楽しいの?」と聞いた記憶があります。

というか、今でも聞いてます。




もしかすると、

もしかすると、

レンくんにもそのうち聞かれるのかもしれません。

『キャンプの何が楽しいの?』と。

明快な答えは返せないと思いますが、

「疑問符を呈するだけの経験ができてるってことだよ」と、

諭したいと思います。







久々長野県は、

関西ナンバー、中部ナンバー、関東ナンバーの車が、

同じ台数ずつ停めてあって、

少し遠出だったことを、

改めて感じます。


そんな中、

家族の思い出を撮るわけでもなく、

キャンプ場から見える景色を撮るわけでもない、

明らかにおかしな、

気持ち悪いキャンパー?と、

思われたに違いありません(^^;)
キャンプファームいなかの風


『女湯も隣接する露天風呂を撮る!』




心の中で、

『違うんすよ、違うんすよ。』と言い訳しつつ、
キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風


『サイト面積が広いがゆえに、サイト数はそれほど多くない。
なので時間を見計らって入れば、洗い場の数は少なくても満足できます。』・・・と、

心の中でブログネタを語りつつ、撮影を進めます。





キャンプファームいなかの風


『ブルーベリー畑は森まきの方が大きいです。』・・・とか、

キャンプファームいなかの風


『道志のお魚の方が活き活きしてます。』・・・とか、

キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風


『野菜は有野実苑の方がたくさん採れます。』・・・とか。

キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風



キャンプファームいなかの風







それでも・・・

このキャンプから帰った今週は、

実家に帰省した後のような、

仕事に気だるさを感じる、

『キャンプファームいなかの風』の実力が、

そこにはあったんだと思います。
キャンプファームいなかの風



私はキャンプ場評論家でも、何でも無く、

ただただ言いたい放題綴ってるだけですが、

グリンヴィラや、Kobittoや、くりの木のように、

キャンプ場経営者、もしくは従業員も、

もっといろんなキャンプ場回って、

人気のキャンプ場の秘密を探っても良いのでは?と思いました。

『いなかの風』だけに・・・

潜在能力は大きいだけに・・・

何かもったいなさをを感じるキャンプ場でした・・・





がんばれ!いなかの風!(><)










(いやっ・・・ あくまでレベルの高いところでの感想ですけどね ^^;)



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
いや〜、蓄積されたキャンプ場データベースと思わず比較してしまうジュウシンさん・・・キャンプ○カですね〜。

無印津南と雰囲気が似ていますが、こちらの方がサイト間の見通しは良さそうです。

ちなみにブログネタを語りつつ写真を撮る芸当は、
ジュウシンさん独自のような気がします。
私は、適当に撮った写真を並べて、
思いついた文を後から書いています。。。
Posted by しくしく at 2016年07月20日 21:25
こんばんは

大渡でもお聞きしましたが、
やはり構成からの撮影…!
私もしくさんと同じく、文は後から派なので凄い技法だな~と改めて感心してしまいました。

それはさておき、気が向いたらとか言いつつ、しっかりブログ用に写真撮ってある辺りがジュウシンさんらしい…。(笑)

少々辛口ですが、逆に良く伝わりましたよ~。(^_^ゞ

どうでも良い情報ですが、先日オムに行った時、YMCAの方たちがキャンプに来ていました。

何だろう?そういう事なんですかね~(謎)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年07月20日 22:05
こんばんは~。

いなかの風だったんですねぇー。(^^)

行きたいキャンプ場の一つです!

ココからの景色は最高でしょうね!♪

それにしても凄く広いサイト。。。。1つのサイトを複数家族でも使用可能なんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月21日 03:56
かつてお世話になったテーブル屋さんに、
良いですよと言われていたのが「いなかの風」です。

敷地面積は北の大地のキャンプ場クラスと見ましたが、植栽は少ない感じでしょうか?

大栗は良くも悪くもワイルド過ぎました。
行かれるなら「ヒル下がりのジョニー」をご用意いただくと良いかも…(^^ゞ
Posted by itchann at 2016年07月21日 05:44
おはようございます。

広いサイトですね〜!
ジュウシン家の装備でもぽつーんと見えるということは
うちだったら完全に持て余しそうな広さです(笑)

数々のキャンプ場に行かれているジュウシンさん。
写真撮影しながらすでにブログまで構成しているとは。
まさしくブロガーですね(^^)

所々辛口評価ではありますが
広くて気持ち良さそうなキャンプ場だなと思いました☆

毎回キャンプでポップコーンやろうと思いつつ
持って行くのを忘れてしまいます(^^;
Posted by こじこじ at 2016年07月21日 05:54
こんにちは

想像以上の広大さ!
やっぱりいつか行ってみたい!!
マイ・フォレスターで!!(爆)

写真を撮りながら心の中でブログネタを語りつつ・・・のくだり、思わず笑ってしまいましたが、私も一緒ですww
でも家に帰るとすっかり忘れちゃうんですけどねσ^_^;

のんびりとボーっとするには絶好のキャンプ場ですね。
風に吹かれながらビール飲みつつポップコーンつまんで・・・
最高ですね〜o(´∀`)o
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月21日 14:34
とってもいいキャンプ場で
あと少し工夫すれば。。。ってよく思います。
そこのキャンプ場が好きなだけに
よけいにそう思うんですよね。

グリンヴィラはホントすごいと思いますよ(o´・ω・)´-ω-)ウン
Posted by wishwish at 2016年07月21日 18:16
しくさんこんばんは(^^)

今回長野だったので、
赤倉の森を思い出して向かったのですが、
いなかの風もやはり通じるものがありました(^^;)
一見レベルは高そうなんだけど、
『並』・・・って表現で終始してしまう感じ・・・
我が家からだと遠いので、
普段より期待しすぎてるのかもしれません(^^;)

『ブログネタを語りつつ写真を撮る』
心の中で語るならまだしも、
思わず口に出ちゃってる時もあります(汗)

ますますヤバイので、気をつけなきゃ(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:10
Namiheiさんこんばんは(^^)

キャンプも好きだし、ブログも好き。
なので、構成考えながら撮るのも、
ひとつの楽しみだったりします(^^)
そういう意味ではブログのためにキャンプしてるとも言えます。
(どっちも好きなんだからそれでイイじゃん!と、何故かNamiheiさんに訴えかける私・・・)

夏はYMCAです。
なのでスタッフさんもピリピリしてるのかもしれません(謎)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:20
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

詳しくはわからないですが、
下段のサイトは、私が使ったサイトの2倍ほどあり、
実際に2家族とか、2グループで使われてました。
山の棚田なので、上の方のサイトは1サイトでも狭そうなサイトはありました。
我が家は結構特等席サイトを頂いたかもしれません(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:26
itchannさんこんばんは(^^)
まさかのヤマビルですか~(^^;)
さすが大栗、ワイルドですねぇ(^^)

風呂あり、野菜収穫あり、魚釣りあり、
カブトムシ採りプライスレスで、
ある意味超高規格キャンプ場かもしれません。
(リコさんもいかれてるんですね。)

いなかだし、カエルもたくさんいたし・・・
井の中の蛙感を感じ取ってしまったのかもしれません(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:32
こじさんこんばんは(^^)

ついつい小心者なので、
せっかくサイトが広いのに、
端っこに寝床をこさえるという・・・
でも広いおかげで、レンくんはサイト内で走り回ってましたし、他のキャンパーの方達も、サイト内でバドミントンしたり、格闘技したり、青空の下、昼寝されてたりしました。
広いって、やっぱりステキかもしれません。

辛口評価を若干後悔しつつありますが、
いつもほろ酔いで綴ってるので、
素直な感想と受け取って頂いて良いです。
でも、ホントに、高レベルなところでの感想です(^^;)
オススメできます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:37
marmiさんこんばんは(^^)
marmiさんも構成考えながら撮る派ですね(^^)
今回、例の時計してキャンプに望んだのですが、ポップコーン&ビールあたりから、めんどくさくなって外してしまいました(^^;)
そんでもってまた無くしそうになるという・・・

2泊キャンプは、
この際時計はしないようにしようかな(^^;)
ついついランタンの準備とか、
お風呂に入れる時間とかが、
気になってしょうがなかったりするんですよね(^^;)

暗くなってからガソリン補充すればいいし、
風呂入れなかったら入れないで、そのまま寝ればいいんですよね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:42
wishさんこんばんは(^^)

結構、人の力、人の影響って凄いですよね(^^;)
私が好きで高規格と思っているキャンプ場って、管理人さんとか、スタッフの方との会話で決まっている気がしてきました(^^;)

できるキャンプ場があるんだから、
そのレベルまではなんとかなるでしょ。
って思うこと自体、良くないのでしょうかね?(^^;)

なんだかwishさんコメントで、ホッとしました(ありがとうございます ^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月21日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプファームいなかの風
    コメント(14)