ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月01日

鍛造スプーン

広い区画サイトで、

電源があって、

炊事場はお湯が出て、

トイレはウォシュレット。

まぁ、BOSCOは高規格と言っていいでしょう。(何目線?爆)



高規格キャンプ場らしく、

雨でも子供を飽きさせないためか、

クラフト体験ができました。

うちのレン君も、もうすぐ小学校高学年なので、

そろそろどうかなぁと思いましたが、

性格的に・・・

過去一番てほど・・・ハマっていました。



朝、霧雨のBOSCO。

鍛造スプーン










顔を洗いに行きますが、

もう遊んでる子供もいる。

鍛造スプーン



鍛造スプーン



湧水を汲みに行き、

鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン


サイトに戻って、

コーヒーを淹れる

鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン





なんて、

キャンプの朝を、のんびり楽しんでいたら、

対岸の広場で何か準備してる・・・

なんだろう・・・

鍛造スプーン



鍛造スプーン

・・・て、早速覗きに行ってるし(汗)


オレも行ってみよ(笑)




鍛造スプーン


へー・・・面白そうじゃん♪

鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン

・・・えっ?


大人で3時間?子供で3時間?

いやいや・・・止めとこ、止めとこ。(汗)



鍛造スプーン


いや、だから・・・

止めとこって・・・(汗)

鍛造スプーン

いくらアルミと言えど、

叩いて薄くの延ばして行くなんて、

多分私でも3時間じゃ無理。

アルミって、ホント、言うほど柔らかく無いよ?



しかも・・・

手伝うって言ってるのに、

自分でやる!と強情な息子。



じゃあ、もう、父ちゃん2度寝しちゃうよ?

鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン


対岸からカンカンと、

ペグを打つような、

アルミ棒を打つ音を聞きながら、

気長に待つことにします。

鍛造スプーン


3時間後、

流石に昼飯時なので、

一時中断させてサイトに戻らせますが、

よくもまぁ長い時間集中して打っていられるね(汗)

我が息子ながらエライわ。

鍛造スプーン


午後もひたすら打ち込む様子は変わらないので、

私は少しお散歩。

鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン



鍛造スプーン


今まで行ったキャンプ場の、何処にも似ていなくて新鮮。

久々の新規開拓キャンプ場に私も満足。

サイトに戻りますが・・・

カンカン打つ音が消えてる。

鍛造スプーン


もう右腕が痺れて動かないんだって・・・

やりすぎでしょ・・・(^^;)



まぁでも、

その頑張りには敬意を評します。

鍛造スプーン


と・・・父ちゃんにも、使わせてケロ~!(爆)

鍛造スプーン



鍛造スプーン


ちょっとまだ、ガサガサするんだって・・・

仕上げにサンドペーパーで磨いとくかね。



雨キャンプでも、

とっても満足気な息子の顔が見れたので、

こんなキャンプもまた良し。



次は晴れキャンプがしたい。

季節的に・・・次は灼熱キャンプかな・・・(汗)

それでもStay Homeよりマシ。



ソーシャルディスタンスして、

手洗いうがいして、

冷感マスクして、

もう少し・・・遠出したいな・・・



でもまぁ、

安心してキャンプできることが一番かな・・・




(おしまい)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

BOSCOは蛭のイメージが強くて避けていましたが、やっぱりトータルで良さそうなキャンプ場ですね(^^)
県内にキャンプ場がある方が羨ましい今日この頃です。

そのアルミの棒をひたすら叩いてスプーンを作るやつ、うちの子も習い事で作ったことがありますがかなり大変そうですよね(^^;;
で、大変だった割にちっとも使わないという(爆)

ほんとこのところのキャンプは雨続きだったので(ブログに書いてないだけでたまには出撃してます)、そろそろ夏らしく灼熱キャンプに行きたいですね〜。
Posted by こじこじ at 2020年08月02日 06:37
ジュウシンさんおはようございます!
アルミ鍛造スプーンとは何ぞや?と思ったら
凄いアトラクションです笑
昨夜久々に仕事が忙しくて身体ボロボロ
腰痛バリバリの朝を迎えたのですが…
湧水の水を汲むレンくんの姿勢を心から
羨ましく思いました^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2020年08月02日 07:52
こじさんこんにちは(^^)

実は、テントの周り、タープの周りに、
例のジョニーをスプレーしておいたのですが、
雨でも効能が流されず、なかなか優秀な忌避剤でした。
うちももう使っていません(早っ!)
頑張った本人が一番使いたくなるでしょうに(爆)

私も汗だくキャンプに行きたい(><)
こじさんのレポも読みたいw
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月02日 13:30
劇団にひきさんこんにちは(^^)
結局このスプーンに取り組んでいたのはレン君だけで、
ほかの子は手っ取り早く楽しめるモノを選んでいました(笑)

この湧水、容器がすぐに結露するほど冷たくて、煮沸もせずに迷わず口に含みました。
日本の軟水は染み渡ります。
これでコーヒーだったり水割りだったりを楽しめるので、ちっちゃいながらも楽しみになりました。なんとなく、炊いたお米も美味しかったです。
私も汲みたかったのですが、この作業に関しては、何故かレン君がやってくれました(^^;) 彼にとっての非日常だったのかも・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月02日 13:35
県内でこれだけの規模でこれだけの雰囲気のキャンプ場があるなら、わざわざ遠出しなくても良さそうですね
しかし川が思っていたより本格的で、入漁料はいくらか知らないけど、上流行けばイワナくらい釣れそうですね

アルミのスプーン3時間は傑作ですね(笑)
親に自由時間を与えるための粋な計らいなのではないですか?
Posted by しくしく at 2020年08月02日 17:20
こんにちは〜

ボスコ、サイトによってはよさそうですね。自然が適度にワイルドなのがいいですね。

アルミスプーン、レンくんがんばりましたね〜 3時間って結構たいへんとおもわれ・・

秋頃に行ってみたいな〜 
Posted by ぴのこぴのこ at 2020年08月02日 17:30
こんにちは♪
3時間以上の集中力はすごいですね!
わたし、出来る気がしないわ笑

でも作っても使わない。
子供あるあるですかね?笑
コレは作品として夏休みの自由研究にいいかも。
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年08月03日 09:44
タイトル見て、ついに自作スプーンでニジマスかヤマメでも釣られたのかと思ったらまさかのスプーン!(ややこしい)

3時間以上も叩き続けるレン君の集中力、凄すぎデス・・・

そのイベントこっちでもやって欲しい。
夢にまで見る「日中の3時間!」
・・・って、ウチの子はレン君以外と同じ感じになりそうですが・・・(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年08月05日 16:29
しくさんこんばんは(^^)
遊漁券は神奈川価格です(高い)^^;

わざわざARスピナーのバーブフックを壊して、
バーブレスシングルフックに換装して臨んだのですが、釣りできなかったので次回までレポお預けです(笑)

このクラフト体験も、別の体験も(女子向けのフラワーアレンジメントとか)、
地元のアクセサリーショップさんが、ボランティアでやってくれてるみたいな雰囲気で、
商売っ気が無いのですが、その分なんか先生も同学年ぽくて親も退屈しません。(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月05日 23:25
ぴのこさんこんばんは(^^)

ぴのこ’sブログも拝読しましたが、
秋冬も良さそうですね。電源もあるし。

今回、夏で、しかも雨でしたが、
ヒル被害にあわなかったので、
意外といい感じでした。
秦野市街で何でも揃う安心感も良かったのかも(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月05日 23:29
harukaさんこんばんは(^^)

夏休みの自由研究・・・
そう。それいいんじゃないかと、息子に促してます。(何故か親もめんどくさい自由研究・・・)

うちの子特有なのか、
我が血筋特有なのか、
この手の地道な作業が全然苦ではありません。モノづくりにおいて。
将来役に立ってくれるといいんですけど(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月05日 23:33
Keiさんこんばんは(^^)

あはは。スプーン詐欺ですね。
狙いですが、スプーンで釣りを連想してくれる人ってナチュログでもあんまりいなかったですね(爆)

キャンプにおける親の自由時間って、
なかなか少ないですが、
なぜか今(レン君高学年で)、
かまって欲しいのはこちら(親の方)だったりします(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月05日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍛造スプーン
    コメント(12)