ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月16日

浜崎伝助になりつつある・・・

カーボン99%と聞くと、

皆さん何を想像しますか?




過去に、洒落にならないギャグとして世に放ちましたが・・・

雨の日に、釣竿なんか持ち歩いた日にゃぁ・・・

まさに自殺行為・・・(雷は、真っ先に落ちてくるでしょう)



こんな日は、どんなにストレスが溜まっていたとしても、

自宅待機。

浜崎伝助になりつつある・・・

川釣りと、海釣りで、

別々にして、仕掛けを収納してる、ツールボックス。

ドラエモンの4次元ポケット並に、

何でも出来ちゃう(どんな漁法にも対応する)、

ツールボックスになりつつあります(爆)・・・








使用頻度の少ない客間に、

フローリングカーペット敷いて、

キャンプ道具部屋にしてしまった和室・・・

浜崎伝助になりつつある・・・

雨の休日でも、

ここでの作業は、

なかなか愉しい時間となります。

(お客さんが来ない客間、作っておいて良かった・・・^^;)



浜崎伝助になりつつある・・・

ロッドケースは、

スピニングロッド、延べ竿、テンカラロッド、フライロッドが格納され、

一通り、何でも遊べるようになっています。

腕がないので、

延べ竿が一番活躍・・・(爆)



ルアーを、釣れた実績を元に、

1軍、2軍分けして遊んだり、

浜崎伝助になりつつある・・・

しくさんが使っていた、

魚の鮮度を保つための道具を購入して遊んだりして、

浜崎伝助になりつつある・・・

リビングで休んでいる嫁ちゃんに打診します。

「明日、釣りに行きます。 行こうと思います。 行っていいですか?」

(弱っ!^^;)






そう。日曜は晴れ予報・・・





地元の天気予報はお気に入り登録されず、

山梨県南都留郡道志村の天気予報だけ登録されているので、

会社から、ずぶ濡れになって帰宅することはあっても、

キャンプや釣りで、

雷に打たれる事はありません。






雨上がりの日曜。

浜崎伝助になりつつある・・・

予報通りのピーカンで、

早くも地面から湯気が立っています。

浜崎伝助になりつつある・・・

鮎解禁日の19年6月16日。

念のため、佐藤商店にて鮎釣り券も購入しますが、

浜崎伝助になりつつある・・・

いつも通り、

遡上はランガンでルアー。

降りはネチネチと餌。

七滝荘の管理人さんに、どんなルアーがオススメか聞いたところ、

「鮎カラー1択。なぜならヤマメの腹から鮎が沢山出てくるから。」とのこと。



情報通りに・・・

浜崎伝助になりつつある・・・

鮎カラーで、出はするのですが・・・

小さいのでリリース。



前日の雨で、

増水半端なく、

久々ズッコケちゃって、戦意喪失。

一服して戻ります。

浜崎伝助になりつつある・・・



浜崎伝助になりつつある・・・


なんとか釣り上げますが、

お久しぶりのウグイ・・・

浜崎伝助になりつつある・・・


まるまる太ったウグイに出会うと、

この川はもうこの魚しかいないのか?と、

妙に悲しい気持ちになります(^^;)



リリースして・・・

昼飯にします。




浜崎伝助になりつつある・・・



浜崎伝助になりつつある・・・



浜崎伝助になりつつある・・・



浜崎伝助になりつつある・・・



最近集めた道具広げて、

悦に浸りながら、

ラーメン。

浜崎伝助になりつつある・・・



浜崎伝助になりつつある・・・


凍らせたペットボトル氷が思いのほか溶けてなかったり(ラーメン用のお湯が足りない)、

熱した山クッカーの取っ手が、意外と熱くなってたりして、

やはり実践で使ってみないと、

解らない事多い・・・なんて、

日曜の昼間のデイキャンを楽しんだりして、

仕事のストレスを解消します。







浜崎伝助になりつつある・・・


釣り+デイキャン、

良い休日でした。








(父の日、おしまい。)





















  





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(★<道志みち>★)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
椿荘オートキャンプ場
家族に電車で来てもらうキャンプ
桜満開、ドシャ降りキャンプ。
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(★<道志みち>★)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 椿荘オートキャンプ場 (2023-12-29 21:44)
 家族に電車で来てもらうキャンプ (2023-11-25 17:15)
 桜満開、ドシャ降りキャンプ。 (2023-03-26 23:23)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おお、まだヤマメが居ましたか
しかし今日は鮎解禁初日で賑わってたんじゃないですか?
それとも下村は安定のガラガラ?(笑)

ジュウシンさんのことだから、鮎釣りグッズも買ったのか思ってましたよ〜
でも、フライもテンカラも持ってたんだ(爆)
Posted by しくしく at 2019年06月16日 22:47
しくさんこんばんは(^^)
あゆ解禁初日は、 道志に7時着でしたが、
まさかの佐藤商店に車行列ができていて、
常連さん達で賑わってました。

アウェイ感たっぷりでしたが、
皆さん鮎狙いの中、ルアーでヤマメと答えると、
今日みたいに川濁ってる日は、むしろそっちかもねと諭されました。
増水してて、怖くて渡れない川も、ぴっちぴちのタイツ履いた鮎釣りの人たちは、
動きは遅いものの、ガンガン川を渡っていました。

釣り竿よりも・・・ あのタイツを買うのが先なのか?・・・(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月17日 23:55
カーボン99%・・・

その昔、グラスロッド全盛の頃はそりゃカーボンロッドに憧れたものです。

細くて軽くて、なによりあのクロス模様がかっこよかった・・・


その言葉を耳にすると
私は当時「憧れ」だった高級ロッドを想像してしまいます。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年06月26日 11:22
Keiさんこんばんは(^^)

さすが熟練者は違いますね。
私はロッドやリールでこいつが釣ってくれるんじゃないかと、
妄想ばかりして新しいロッドが増えていますが、
釣果につながっているわけではありません。

YouTubeでグラス使ってめっちゃ釣ってる人見ると、グラスがいいのか?と思いきや、
やっぱりカーボンなんすかね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月27日 20:21
 ジュウシンさん。こんにちわ!

 小さくても綺麗な山女魚釣れれば・・
今年は、鮎の遡上が近年に無い!
程の多さとのこと何で、鮎カラーなんで
しょうね。

 ところで、丹沢方面の
赤い山女魚!まだ、釣れますか?
Posted by 煉獄火炎煉獄火炎 at 2019年06月29日 12:01
煉獄さんこんばんは(^^)

その鮎も虎視眈々と狙っているのですが、
ずーっと雨なので、
久々の多摩ゾン川です。

赤い山女魚・・・
あれ以来見てないかも・・・

キャンプ行けないと、
右手の人差し指ばかり動きます
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月29日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜崎伝助になりつつある・・・
    コメント(6)