ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月02日

餌と同格、スピナーという裏ワザ

へりさん、しくさんと、

いつ、釣りキャン行こうか・・・と、

悶々としつつも、

6月にして・・・

既にシーズンが終わってしまったかにも思える道志・・・



5月、6月の週末は、

運動会とか・・・ 土曜参観とか・・・

下手に無視できないイベント多数で・・・(パパとして当たり前?・・・)

大手を降って、

『釣りに行って来る!』と、

なかなか切り出せなかったりします。

餌と同格、スピナーという裏ワザ

この人が徒競走で1位とってくれたので、

いろいろ報われた気もします・・・





でももう・・・

空気だけでも吸いたい・・・

ゴメン!家族!











・・・

久々の椿。

管理人さんの奥さんに、

「遅すぎるよ。」と言われてしまいますが・・・

餌と同格、スピナーという裏ワザ


いや、この贅沢空間、

この空気感だけで十分(><)

餌と同格、スピナーという裏ワザ







この気持ち良さを、

いつか誰かに伝えたいと思い、

今日の今日で伝えます。

餌と同格、スピナーという裏ワザ

(オッサンの後ろ姿・・・自撮り・・・ーー;)



早速投げていきますが、

餌と同格、スピナーという裏ワザ



足元まで寄ってきて、

フックに口触って、

逃げてく・・・

その後は一生来ない・・・

そんな超下手くそルアーマンに、

荒らされるだけ荒らされた椿キャンプ場のフィールドは、

後から来るアングラーの誰一人にも釣らせません。(爆)

餌と同格、スピナーという裏ワザ

(両国橋のそれよりも、だいぶリアルなカカシ。後から来てるアングラーかと思ったよーー;)



とにもかくにも、

渓相は素晴らしい。

餌と同格、スピナーという裏ワザ

たぶん魚はまだいるんでしょう・・・



とにもかくにも、

自分のウデがない・・・orz



いかにもっていう、

岩のエグレから、

時折、イワナっぽい模様の魚体が出てくるのですが、

餌と同格、スピナーという裏ワザ

ルアーのスピードが間違っているのか、

トゥイッチが、わざとらしすぎるのか、

すんでのところでヤツら、リターンしていきます。



どうやったら釣れるのか、

試行錯誤しながら釣行し、

気づけば正午。

熊でも出そうな雰囲気ですが、

よくよく観察すると、民家の傍だったりして、

初夏の空を見上げながら昼食にします。

餌と同格、スピナーという裏ワザ



餌と同格、スピナーという裏ワザ



餌と同格、スピナーという裏ワザ



餌と同格、スピナーという裏ワザ



小魚がウヨウヨしてて、

そいつらの魚影がやたら濃いので、

今年もあいつらなんでしょ?

と、

おもむろに水中撮影。

逃げることすらしません(ーー;)

餌と同格、スピナーという裏ワザ

しくさんのルアーに似てる・・・(爆)




駐車場までリターンしますが、

帰路はミノーを諦め、スピナーへ変更。




やっぱり釣れる・・・   がっ!・・・

餌と同格、スピナーという裏ワザ

針を壊さないとバーブレスへ換装ができないので、

バーブフックのまま・・・

キレイにリリースできない・・・(ーー;)




スピナーのすごいとこは、

トゥイッチとかしないで、

とにかく一定速度でタダ巻きするだけ。




私の中で、最強の疑似餌。

それが、AR-スピナー。

餌と同格、スピナーという裏ワザ



餌と同格、スピナーという裏ワザ

道志で、初めて、イワナ釣った!(><)





邪道?




いいんです。




リフレッシュ出来れば(^^;)












帰宅して、

アユの友釣りセットを、アマゾンで探します・・・




ロッドがめっちゃ高い・・・(TT)





(おしまい)



























このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
お〜、椿ですか
椿からの遡行はどうでしたか
川幅が狭いから先行者が居ると厳しそうなイメージですが
やはりスレてるんですかね

しかし、イワナ!
最近イワナが増殖中なのかな?
来週行きたいけど、天気悪そう・・・
Posted by しくしく at 2019年06月02日 20:57
しくさんおはようございます(^^)

スれてると言うより、
自分のウデが無いだけと思えてきました(汗)
コンディションも良かったし、
追いかけてきてくれたので、
1投目にもっと神経使うべきでした(^^;)

椿の上流でも
ドリームホース見つけました。
稚魚が結構いたので、
秋までに育ってくれることを祈ります。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月03日 05:53
どうもです。

記事にしてませんが、先週道志で釣っていて、私はしくさん記事と同様、ニジマス3尾でした。

ヤマメは追ってくれるが、食いついてくれず。まだまだ魚影は濃いと思いました。

鮎は大量にいますね。鮎のルアー釣りも本当に釣れるのか試してみたいです。
Posted by へりへり at 2019年06月03日 07:05
へりさんこんばんは(^^)

いつきの難しいヤツが、
まだ残ってるんでしょうね。
ニジマスも釣りがいがあって結構好きです。

そういえばヘリさんの
鮎釣りはやっぱ友釣りなんですかね?
海も同じかもしれませんが、
川も、餌、ルアー、フライ、友釣りと、
いろいろ駆使して遊べるから楽しいですよね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月03日 19:12
5、6月は学校行事だらけでキャンプどころじゃないですよね。

よく分かります(←おまゆうw)。

ご報告:
GWのカンパーニャではエアフィッシングだったので、息子と釣り始めます!
Posted by EgnathEgnath at 2019年06月05日 07:48
Egnathさんこんばんは(^^)

学校行事に冠婚葬祭が加わったら、
もはや身動き取れません(笑)
私が幼少の頃は秋でしたが、今の子は初夏ですもんね(謎)

釣り始められるのですね!
釣り談義でもめっちゃ楽しめますね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月05日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌と同格、スピナーという裏ワザ
    コメント(6)