ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月25日

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!

レジーナの森なのか・・・

コールマンキャンプグランドなのか・・・

ナビ通りに進んだはずなのに、

到着できずにプチパニック・・・

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!


まぁ・・・

予習が足らな過ぎたとも言う・・・(^^;)




いざ!ユンザビット高地へ!(羽鳥湖高原へ!)






何とか到着するも、

今度は・・・

広すぎてプチパニック・・・

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!

2泊にしといて良かった・・・(汗)



高規格っぷりは、

皆さんのレポ通り。

嫁ちゃんは、

しくさんのレポ読んで以来、行ってみたかった。」と・・・
(結構前から行きたかったんだね・・・)


早く言ってよ~ん(><)

(私はKさんハチママさんのレポ参考にしました。)



日帰り湯もやっているので、

受付はそれこそ、

湯島オートキャンプ場と似たような感じ。

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!


キャンプをしにきた者としては、

足湯なんて浸かってる場合じゃなく、

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!




さっさと設営せねば!

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



車停めと、サイトが、

ビミョーにオフセットされてて、

広いのか広くないのか、

目くらましに合ってるような変な感じ。

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!

久々設営が、

降雪と、寒さと、長距離運転疲労により、

イライラ・・・(#゚Д゚)y-



吸いたくなるけど、ぐっと我慢。(禁煙続行中)



炊事場は全てお湯が出ます。

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!

混合水栓なので、

調整が必要ですが、

全部の蛇口から出るので、

これ以上の贅沢は望みません。


更に・・・

レンくん大好き、

プールでも遊べてしまうので、

洗濯乾燥機、様さまです。

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!


プール。

プール併設のお風呂。

男女別専用風呂。


文字で書くと、グリンヴィラと変わりませんが、

プールの広さはグリンヴィラ圧勝。

お風呂の広さはエンゼルフォレスト圧勝。

そんなイメージです。(逆に分かりづらい?)

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



テントサイト数と同じくらい、

宿泊可能な、

ピッコロの宇宙船。

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!


ハチママさんレポにあった、

ヤマザキは、

スーパーまで行く必要ある?ってレベルの品揃え。

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



Kさんのレポにあったバイキングで、

朝、昼、夜と、

満腹中枢壊れちまえ!って作戦だったのですが、

価格を見てビックリ。

朝と昼だけ食してやる事にしました。(やせ我慢)

夜は焚き火しながらひたすら呑む!

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!


お腹も満たされ、

満足な笑顔が戻ったら、

アクティビティーセンターで、

キャンプ好きの方なら漏れなく好きな事が1つは待ってます。

(バラエティに富んだイベントの多さ。)

いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!



いざ!エンゼルフォレスト那須白河!





ざっくり解剖してみましたが、

もう・・・

何て言うんだろう・・・



ありきたりだけど・・・

サイコーです。福島。

エンゼルフォレスト、サイコー!(><)



復帰第1弾が、ここで良かった。

嫁ちゃん、サンキュー!



いちおね・・・

言っとかないとね。

・・・楽しかったし(^^;)


いざ!エンゼルフォレスト那須白河!





(書き足りない事は、いつまでも引っ張る予定です。爆)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
あら?奥様の記憶に残るレポを書けたようで、光栄ですわ(爆)

サイトは一番奥の方だったのですかね〜
なんかその段差の感じをうろ覚えしています

ここはファミキャンに間違い無しですが、GWでも結構寒いのがあれですね
コテージに泊まれば全部解決ですが(爆)
Posted by しくしく at 2018年11月25日 21:13
しくさんおはようございます(^^)
しくさん訪問時の写真から、
トルテュにしようかどうしようかと迷ったのですが、防風林を信じてオープンタープで頑張りました(^^;)
風の音は凄かったのですが、
風量はそこまでだったかもしれません。
恐怖を覚えるような揺れはありませんでした。
(新潟のような)

標高が800近くあるので、
東北の山伏と考えれば、
もっと足元(スタッドレス)から準備するべきでした(汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月26日 07:20
こんにちは。
ナメック星まで行かれたのですね。

温泉、プール、アクティビティ。
それに夕食バイキングまでコンプリートしたら、完全にグランピングになります。
ギリギリですが「キャンプ」で踏みとどまれて良かったです(笑)

冬は北風が強く吹きますが、雪中キャプだともっと最高ですよ。
Posted by zero21keizero21kei at 2018年11月26日 10:19
やっぱりここは良さそうです〜

続きのレポもジュウシン節で楽しみにしています。

禁煙すごい頑張っていらっしゃいますね。チャンピックス使ってます?もしや、自力ですか??すごい〜 私も昔吸っててやめました。
Posted by ぴのこぴのこ at 2018年11月26日 10:44
こんにちは。

禁煙継続中とはすごいですね!
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここはほんとお湯出るし、プール&温泉があるし、アクティビティも充実しているし最高ですよね(^^)

ワンコにも優しいのですが、ジローにとって最高ではないのは、人間がプールだ温泉だと楽しんでいる間にお留守番ルーム入りを強いられることでしょうか(^^;;
Posted by こじこじ at 2018年11月26日 11:49
Kさんこんばんは(^^)
平日の高原は、人気がなくて、
ナメック星ならぬ、ユンザビット高地でしたが、
水でも生きていけそうな美味しさはありました(^^)
毎回思いますが、
電源を使うと、なんとも不思議な感覚に襲われます。
自分の要望を押し通すべきか、
家族の満足を優先すべきか。

家族一緒に楽しみたいなら、
選択指は無いに等しいのですが・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月26日 20:41
ぴのこさんこんばんは(^^)
ここ、泉質はそこそこって感じですが、
全体的なバランス感に癒されますよ(^^)
子供にあじあわせると、こゆとこしか行きたがらなくなりますが(汗)

ぴのこさんも吸ってたんですね。
なんか、みんな隠してますよね。
(悪いことしてるワケじゃないのに・・・)
ニコレットもちゃんぴっくすも使わず自力です(^^)
私が禁煙しようがしまいが、
ホントに、だーれも興味がないので、
そう言って頂けると頑張れます(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月26日 20:47
こじさんこんばんは。
ありがとうございます。
禁煙・・・やなことがない限り、
キャンプで憂さ晴らしして頑張ってみます!(><)
確かに・・・
キャンプも、レストランも、管理棟も、
ワンコ率がハンパなかったのですが、
人間が楽しめる時間が多すぎて、
ワンコ不満になる時間も多そうですね。
盲点でした(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月26日 20:50
こんばんは!
初夏の景色と冬の景色は全然違いますね〜。一瞬別のキャンプ場みたいに見えました。いいなぁ、また行きたいな〜
ここを味わうと、天国ですよね〜。毎食バイキングしたい…
Posted by ハチママハチママ at 2018年11月27日 00:16
こんにちは~
羽鳥湖行ったのですね~
嫁いわく(白河出身)福島の中でも会津みたいに雪がよく降る場所らしいです、
今年の年末の帰省時にスキー場の方に行けたらいいなーと思っていました。
キャンプ場もかなり良さそうですね~、でも義実家近くて私には縁がなさそうです…
Posted by taka708 at 2018年11月27日 08:18
ハチママさんこんばんは(^^)
青々とした初夏の景色が美しそうですが、
冬は冬で温泉浸かったアツアツの体に雪が
気持ちよくて、長湯してしまいます。

チェックアウトしても、
チェックアウトした日は、
自由に風呂入れるのが、
なんとも太っ腹ですよね(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月27日 22:49
takaさんこんばんは(^^)

奥様のご実家なんですね。
バケーションとしては贅沢ですね(><)
敢えて、ここに遊びに来るってのも、
乙かもしれませんよ♪
日帰り湯という名のプールもあるし(^^)

焚き火して帰るってのもありかも(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月27日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ!エンゼルフォレスト那須白河!
    コメント(12)