ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月30日

神之川キャンプ場

しくさんレポのパクリですが・・・

何故、神之川キャンプ場の看板が多いか、

ちょっとわかった気がしました。



ナビ通りに進むと、

まさかの『無限ループ』(うちのナビだけ?)

円を描くような、

ゴールの見えない指示画面になります。

一つ目の看板が見えたら、

もう、看板だけを頼りに進むしかないのです。
(そんなのアリ?)



そんな、我が家だけかもしれない小ネタはこれくらいにして・・・

行ってきたのは神之川キャンプ場。

神之川キャンプ場




冬は、

チェックイン8時、

チェックアウト17時という、

冬好きキャンパーにはたまらない配慮です。

神之川キャンプ場

ただ、やはり、

先週末の道志みちは、

ゲレンデに行くのと変わらない様相でしたので、

安全運転がまず第一かとも思います。


積雪状態ですと、

キャンプ場解剖も、

どこを切り取っても似たような写真になるので、

ひとまず感想だけ・・・

『HPの場内マップは、結構忠実。』

『土地が広くて、設備も充実。』

人気のキャンプ場であることに納得です。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場




後は・・

高床式バンガローの写真があれば、

『あぁ・・神之川だね。』って、

わかるのではないでしょうか。(そこまでシンボリック?)

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場




今回初チャレンジは、

『管理釣り場による、ルアーフィッシング。』

まずは川の様子を目に焼き付けます。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場


















『初体験』の・・・


この映像が目に焼き付いてしまうと・・・



神之川キャンプ場



神之川キャンプ場


フィクションだけど、

リアルじゃないけど、

絶対釣れるでしょ!と、

レン君と一緒に興奮MAXでした・・・


が・・・

私が巻いてくるルアーには、

ビックリするほど、

『 ぷいっ 』っとそっけないお魚さん達。

むしろ、

ナチュラルにアクションさせる、

レン君のルアーに寄って来るので、

この時点でレン君の脳裏には、

『もしかして僕、パパよりウマイ?』と、

勘違いしてしまったんだと思います。(大人げない悔し紛れ)

神之川キャンプ場




周りに人がいなくて良かった・・・

投げる動作も、

巻く動作も、

ものすごくどんくさい私(ーー;)

もうちょっと練習せにゃあかんね。




それでも、

親子二人、

チェックアウトギリギリまで、

楽しんで帰りました。とさ。

神之川キャンプ場



神之川キャンプ場







タックルが良くなかったね。





(おしまい)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
先日たまたま『道志はマイナスだって!!』
と夫婦で驚いたのですが、まさかのジュウシンさん。
道志で雪中とは!!

道志で、この時期オープンしているキャンプ場が少ない中
雰囲気良さげなキャンプ場ですね(*'▽'*)

設営の為にフミフミ。
炊事場やトイレへの道をフミフミ。
きっと足、冷たかったでしょうに一生懸命踏んでるレンくんの姿が逞しく見えます。

優しいけど残酷な一言でしたが、釣りしてる時の笑顔から
楽しんでる(自慢げな?w)様子が伺えます(^^)

見たことのない道志の雪景色。
訪れてみたいです♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年01月30日 22:51
神之川でしたか!
いや、行ったことないです。すみません(^^;;
しくさんのコメントの「観光農園?」に、てっきりそちらかと勘違いしてました…。

神之川ってサイトの目の前で釣りが出来るんですね〜。
息子が喜びそうなので暖かくなったら行ってみたいです(^^)

雪の中、父子でキャンプして、ルアー投げてって楽しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by こじこじ at 2018年01月31日 05:19
marmiさんこんばんは(^^)

周りの子がそろそろDSを使い始めているのですが、私は一緒にキャンプがしたくて、
まだまだ与えるつもりがありません。
そんな中、少しでもアウトドアの楽しさを、
知ってくれただけ良しとしたいです(^^;)

思い返すと、やはり1サイトは狭いのですが、
冬だからこそ、こんな雪景色だからこそ、
結構贅沢に使わせて頂けたんだと思います。
ここは、行くなら、3月までかと思います。
100サイト超えで、マナーの無いキャンパーが、
謳歌しそうな夏なんかは、あまり良い思い出にならないかもしれません・・・(勝手に想像)

フォレスターにスタッドレス履いて、
是非是非、冬の道志を楽しんでみてください(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月31日 21:04
こじさんこんばんは(^^)
いえいえ、こちらこそスミマセン(><)

ブログももうすぐ丸5年。
たまにイタズラしたくなる頃合で、
無駄に行き先隠しちゃいました(/ω\*)

神之川は、ペグ打ちの硬さが、
よく話題になりますが、
ソリステなら、30cmがちょうど良いです
細さと長さを両立してる30cmじゃないと、
40cmはブルンッと跳ね返されるし、
20だとスコッと抜けちゃいます。

釣りキャンプの雰囲気としては、サイコーです(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年01月31日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神之川キャンプ場
    コメント(4)