ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月18日

君は一体、何処へ行こうとしているんだい?

行きたいキャンプ場を想像して、

我が家に足りないキャンプギアを、

ついついポチッとしてしまうわけですが・・・



届いてみると・・・





それ、

ホントに必要?

と、

思ってしまったりする訳で・・・・

ジャンボジュウシンが、

いったい何処に向かおうとしているのか・・・

温かく、見守って頂ければと思います(ーー;)


君は一体、何処へ行こうとしているんだい?




ガス、

ガソリン、

ケロシンと、

ファミキャンに最適な燃料は何だ?

と、

自問自答していると、

ガソリンが結局、

4シーズン、

安心して使えるキャンプギアだったりするかもと、

思ってしまったりします。






幕内で使うにしても、

ケロシン不完全燃焼で、

一酸化炭素吐き出されても困るし、

私のように、電池式LEDランタンが、

壊れてしまったと錯覚して、

買い足してしまう暴挙に出ても困るし、

なかなか難しいモノがあります。

(壊れたと思ったジェントスLEDは、実は、薪ストで高温になりすぎてバッテリーが弱音を吐いただけでした・・・)

結局、

無用の長物、

どでかLEDランタン2基。









次に、

スス汚れが、

焦げ付き汚れが、

風合いを増して、

使い込む程、

ツウなキャンプ道具になると信じ込んでいたクッカー。

君は一体、何処へ行こうとしているんだい?




家族には不評でした・・・




君は一体、何処へ行こうとしているんだい?



君は一体、何処へ行こうとしているんだい?



君は一体、何処へ行こうとしているんだい?




アルミ製焚き火缶の焦げ付き、

真鍮製、シェラカップの焦げ付きは、

家族にとって、

汚らしい洗い残しと映っていたようです。






アルミたわしでゴシゴシしても、

全く焦げ付きは落ないんですよね(^^;)






焦げ付かない手法のクッカーは、

当然、

キャンプギアとしても、

存在するわけで、

フッ素加工系をポチったりするわけです。

君は一体、何処へ行こうとしているんだい?



君は一体、何処へ行こうとしているんだい?




クッカーついでに、

ソロキャンで、

いつも使っていた、

キャプスタのコンパクトカラトリー、

君は一体、何処へ行こうとしているんだい?


お箸がプラスチッキーなので、

あくまで、

エマージェンシーと割り切っていましたが、

使用頻度が増えるほど、

がっちり系が欲しくなって、


君は一体、何処へ行こうとしているんだい?

もっとコンパクトで丈夫なやつ。




君は一体、何処へ行こうとしているんだい?


ゲットしてみたり、

するわけですが・・・・








ほろ酔いキャンプブログ、

ほろ酔いキャンプギア購入なので、

酔った勢いで買ったのか、

それとも、

それなりに深い考えを持って買ったのか、

正直定かでは無いです(ーー;)








アマゾンからは、

『ア~マ~ゾ~~ン!』と、

無情にも届きます。


君は一体、何処へ行こうとしているんだい?



君は一体、何処へ行こうとしているんだい?






あっ!



某氏からの、

グルキャンのお誘いを、

無下に断っているわけではありません・・・





道志みちの、

最高ロケーションは、

最高ロケーションだからこそ、

色々いそうな気がしているだけです・・・・(ーー;)








リスクアセスメント・・・

リスク回避・・・・・








う~ん、これ、

必要だったかな?(ーー;)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)


削除
君は一体、何処へ行こうとしているんだい?