ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月26日

Foresters Village Kobitto

きちんと備忘録を書いておこう。と、

後のキャンプのために、

記憶が鮮明なうちに、

いつもは書いてしまうのですが、

今週は手をつけられませんでした・・・




ま、いいか(^^;)





思う所があって、

本日のレポは 『雑』 で『長め』です。






気になるチェアがあって、

土曜日は近所のニトリへ。
Foresters Village Kobitto


お目当てのチェアは置いてなかったのですが、

いち早く導入されている方がいました・・・

Foresters Village Kobitto



STYLE BOOK7と、Namiheiさんのオムレポにより、

先週の事もすっかり忘れて、

既に次のキャンプ地へ向かいたいです。





記憶を辿って、

kobittoの備忘録を少し。







Foresters Village Kobitto



30サイト限定のkobittoは、

大きく3つのエリアで分けられ、

我が家は林間サイトへ。
Foresters Village Kobitto



サイトは広いですが、

目隠しとなるような木々があるわけではないので、

タープをうまく使う必要があります。
Foresters Village Kobitto



広さは、十二分にあって、

ツールームドームが2張りできる感じです。
Foresters Village Kobitto



写真の通り、

どのサイトも砂利敷きで、

ペグも30cmがちょうど良く、簡単に抜けることはありません。
Foresters Village Kobitto



若干、歩きにくいですけどね(^^;)
Foresters Village Kobitto





川沿いサイトは、

確かに川沿いですが、

林間よりも、うっそうと茂った木々が近く、

こちらのほうが好みという方もいらっしゃると思います。
(但しこちらに電源はありません。)
Foresters Village Kobitto


こちらのほうが、

むしろ林間・・・という川沿いサイトを散策すると、
Foresters Village Kobitto



自然の、森の、畏怖を覚えるので、
Foresters Village Kobitto


すぐに引き返します。



素早い動物ばかりで、

カメラに収められなかったですが、

オープンタープの下の食材を狙ってる『おさるさん』、

森林香が全く効かない『スズメバチ』、『ブヨ』。


カメラに収められた、

動きの遅い、
Foresters Village Kobitto
『ヘビ』。



自然の、あるべき姿と言えば、あるべき姿。

それでも、心安らぐのは、

kobittoの、

心遣い。
Foresters Village Kobitto



休める場所が、

所狭しと存在します。
Foresters Village Kobitto



Foresters Village Kobitto



Foresters Village Kobitto



Foresters Village Kobitto



2016年開業の、Foresters Village Kobittoなので、

おそらく皆さん、

ナビでは『ウッドランド武川』という表示になるでしょう。

『ウッドランド武川』は存在しません。

今はそこが、『Foresters Village Kobitto』です。
Foresters Village Kobitto







とまぁ、

Foresters Village Kobittoのレポは、

ちょっと『雑』な感じで終了。
(次に訪問する時、思い返せれば十分。)









金曜は、

ママの仕事が遅くなるということで、

私が保育園お迎えへ。

たまにお迎えへ行くと、

『でっかいレンくんのパパが来た~。』と、

子供達から熱烈歓迎を受けるので、

悪くない気持ちなのですが、

そんな中、レンくんのお友達から、

『明日もキャンプ行くの?』と聞かれました。

そのお友達も、キャンプに行きたいそうです。

さてはレンくん、保育園で自慢してるな?・・・
Foresters Village Kobitto





小っさい頃から、訳も分からず連れられて、
Foresters Village Kobitto
※ 過去picより


小さい体でのキャンプは、中々ハードっだかもしれませんが、
Foresters Village Kobitto
※ 過去picより


何度も体験しているうちに、
Foresters Village Kobitto

彼の中でも、

キャンプも悪くないかもと、

思い始めてくれているのかもしれません。
Foresters Village Kobitto



私のキャンプに、何が足りないか・・・

おそらく『遊び』が足りません。

そのへん、もうちょっと考える必要があるな(^^;)




キャンプの無い休日も、

キャンプの事しか考えていません・・・(ーー;)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
私もニトリにチェアを見に行きましたが出遅れました^^;

ジュウシンさんが先日アップしたコビットの記事を見て予約を試みましたが、キャンプ行こうと思ってる日程はことごとく予約がいっぱいでした(涙)

管理棟前の大きな椅子…なんかジュウシンさんが座ると違和感あんまりないですね(笑)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2016年06月26日 15:33
こんばんは〜。

なぬっ、ニトリチェアが流行ってるのですか?
Namiheiさんが早速使ってたのか?!
コビトは予約がいっぱいなのか??!(爆)

レン君は、キャンプ飽きてないみたいで、よかったですね〜。
小学生になる前までが、一生で一番キャンプに行ける期間かもしれません。
Posted by しくしく at 2016年06月26日 18:36
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

ここだけの話・・・
ネット予約だと3日前くらいから×になるのですが、ネットからの予約ができなくなるだけで、
電話すれば空いてる可能性があります。
とやの沢と同じですね(^^)

某しく先生の予約方法で、
行きたいとこ、結構行けます。
C&Cは14日前の鉄則がありますが・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月26日 19:08
しくさんこんばんは(^^)

ニトリチェアが流行るのはこれからだと思いますが、昭島ビレッジの500個限定コールマンチェアまでゲットされているNamihei氏、
その手法を是非学びたいです(^^;)

小学生になるまでですか・・・
今年、我が家は初めて町内会長の役割が回って来たのですが、年間、こんなに行事あったら、キャンプ行く暇無いじゃん!という感じで、来年レンくんが小学性になるのが恐ろしいです。
不良キャンパーなので、
やりたい人がやればイイじゃん!
などと思ってしまうわけですorz
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月26日 19:12
こんばんは。

ジュウシンさんのレポを拝見してkobitto行きたい欲が高まり
さっそく予約を入れてしまいました!

あ、でも行くのは秋の予定なのでだいぶ先ですが(^^;
この雰囲気だと秋も素敵かなぁと思ったのです。。。
Posted by こじこじ at 2016年06月26日 19:27
こんばんは

ま、いいか私も良く言う言葉です。(笑)
一週間お疲れ様でした!

ニトリチェア、水面下でコソっとしっかりゲットでしたが、
張替えが大前提な使用感です…。

kobittoは既に大人気のようですね~!
私の好みでは、断然川沿い!

最近思うのですが、キャンプ場の印象って、
入ったサイトによっても、かなり変わりますよね~。

遊びが足り無い…激しく共感!
でも変わらず毎月行ってしまうのです…。(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年06月26日 19:54
こじさんこんばんは(^^)
稚拙なブログを読んで頂いて恐縮です。

秋にkobittoですか~(><)
さすが抜かりない(^^)
我が家は冬kobittoを画策してます。

狭いが故の、
行き届具合。
オーナーも、奥さんも、お子さんも、
自分のキャンプ場を愛されてる感じです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月26日 21:39
Namiheiさんこんばんは(^^)

癒しを求めて、オム。
初張りの場所に、オム。
完全にやられました(^^;)
今日一日、セールを我慢した自分が許せないです(TT)

我慢して、我慢して、我慢すると、
いつか爆買いの日が来るのかもしれません。

オムの、どの辺に張ってらしたのか、
めちゃ、楽しみっす!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月26日 21:43
コビット行きたい!と思わせてくれるレポでしたが、私はレンくんのエピソードにほっこりしました。

保育園のお友達が行きたいと思うほどキャンプを自慢しちゃうってことは、よっぽど楽しいんだなって(*´∀`)
なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

コビットに戻りますがw
蛇が出るんですね。
主人が蛇大嫌いなので、内緒にしとかないと行ってくれないかもです(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年06月27日 08:09
marmiさんこんばんは(^^)

キャンプ場は結構危険がいっぱいですが、
私が住むエリアに比べれば、
まだまだ健全に走り回れるから、
それだけでも楽しんでくれてるかもしれません。

ヘビさんは、
川のそばの涼しげなとこでは見ますよね。
我が家は山伏でも遭遇しました(^^;)
コビット、びっくりすることに、
朝方、猿の鳴き声で目が覚めます。
ワイルドでしょう~?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月27日 20:21
こんにちは。

レン君をうまく誘導できてるんですねー。
羨ましす・・・

レン君のかぶっている写真の帽子は同じもの?
ブカブカだったのがぴったりに。
成長を感じますねー(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年06月28日 13:23
まんぐーさんこんばんは(^^)

うちのレンくん、もうすぐお泊り保育なのですが、
ますますお友達との絆が深まりそうで怖いです(良い事なんですけどね ^^;)
そのうちキャンプよりお友達と遊ぶ方を優先しそうです(泣)。

キャンプ用の帽子として、
2歳頃から大人用Mサイズのモンベルハットを被らせていたのですが、なんだかサイズがちょうど良くなってきた気がします(^^;)
いつもはそのまま被るのに、今回は自分でサイドのボタンを留めていました。
(カッコイイからと・・・)
そのこだわりも、なんだか成長を感じます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月28日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Foresters Village Kobitto
    コメント(12)