ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月03日

2泊キャンプってやっぱりステキ!

土日の1泊キャンプに、

並々ならぬ努力と期待をしていると、

うまくいかなかった時の、

凹み具合といったらありません。




気合入れて、

何時に出発する!と決めるより、

いつもより1時間早く出よう!とファジーに決めておくほうが、

ストレスありません。

たった1時間でも、30分でも、

いつもの渋滞ストレスからは緩和されているはずです。






ジュウシン家、GWキャンプは、

頑張って、

いつもより2時間早く出発したら、

まさかの中央道でノー渋滞。

余裕かましてSAで写真撮ったりして。
2泊キャンプってやっぱりステキ!



2泊キャンプってやっぱりステキ!


アイス食べたりして・・・

2泊キャンプってやっぱりステキ!









南アルプス三景園は、

チェックイン13時ですが、

思いのほか早く着きそうと電話すると、

アーリー代とか無しで、入れてもらえました。
2泊キャンプってやっぱりステキ!



2泊なので、

当初はトルテュの予定でしたが、

お座敷スタイルの方が楽という、

嫁ちゃんの希望でアルフェイムに。

こやつはホント建てるのが楽で、

キャンプ初日は、移動やら、設営やら、

結構体力を使うので、

何のスケジュールも組んでいませんでしたが、

有り余る時間を有意義に過ごすことができました。
2泊キャンプってやっぱりステキ!


我が家は、

謎の、B3、B4という、

この際1つのサイト名にしちゃえばイイじゃんと思ってしまう、

ファミには嬉しい広々サイトを頂きました。

全体概要は翌朝の散策に取っておいて、

トイレ、炊事場までの距離を確認したら、
2泊キャンプってやっぱりステキ!



2泊キャンプってやっぱりステキ!



2泊キャンプってやっぱりステキ!







オシャレを意識した、

無駄に脱着し辛い登山靴を脱ぎ捨て、

安心安定のクロックスに履き替えます。
2泊キャンプってやっぱりステキ!






メガネ姿の嫁ちゃんから、

「コンタクトの方がいいかな?」と言われ、

「誰も見ちゃいねーよ!」と

冷たく言い放つ私。

まぁ、我が家はいつもこんな感じです。







家族3人、定位置に就き、
2泊キャンプってやっぱりステキ!



2泊キャンプってやっぱりステキ!






思い思いに自由時間を過ごします。
2泊キャンプってやっぱりステキ!






2泊キャンプってやっぱりステキ!









飛び石連休で、

新人も配属される5月。

昨日は思いのほか疲れましたが、

ブログを綴りながら、

すでにまた行きたいと思い始めてる白州、南アルプス三景園。






『ほんとうに気持ち良いキャンプ場』は、

本当に気持ちよかった(><)。






前回は『くりの木』だったので、

これまた満足で、

3度目はあるのだろうか・・・



用意周到に、

また皆さんのブログ、覗きに行きます(^^;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
冒頭のパトカー写真で、ジュウシンさんやっちまったか?!
と思いましたが、違いましたね(爆)

それにしても天気が良さそうでうらやましい限りです。
中央道で渋滞レス?
そんなことあるのですか?!
帰りはしっかり渋滞したんですよね?(希望)

天気のせいか、写真もキレイに撮れてますね。
カメラも修理から復活したのか?脅威のiphoneかは謎ですが。。。
Posted by しくしく at 2016年05月03日 22:56
おはようございます。

三景園、サイトが広々していて快適そうですね(^^)

南アルプス方面も良さそうなキャンプ場がたくさんありますね。
行ってみたいキャンプ場がどんどん増えてしまいます(^^;

中央道がノー渋滞でしたか⁉︎
渋滞予想って難しいですねぇ…。
Posted by こじこじ at 2016年05月04日 06:25
こんばんは(^^)

アルフェイム、設営ほんとラクですよね。
うちもそのラクさから、アルフェイムの方が出番多いです(^.^;

ここ本当に気持ち良さそうなキャンプ場ですね!
インの時間も融通効かせてくれるのも有り難いですね(o^^o)
うちはGWノーキャンプになっちゃったので羨ましく拝見致しました(^^)
Posted by 92family92family at 2016年05月04日 20:11
こんばんは

やはり良かったのですね~♪三景園

記事の端々に満足度がにじみ出ています。(笑)

ついに私も三景園への切符をゲットしましたよ~(^^)v

レポ続編、用意周到にお待ちしています。(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年05月05日 17:49
しくさんこんばんは(^^)

実はまさかの・・・
帰りもノー渋滞でした。
というのも早めにチェクアウトしたんですよね(^^;)

写真はホントにお天気さまさまです(^^;)
逆に曇りの時に、良い雰囲気撮れないか・・・
これが今後の課題です。
インスタ用を頑張って撮るおかげで、スマホ写真の方がうまく撮れつつあります(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月05日 19:37
こじさんこんばんは(^^)

南アルプスの天然水CMは、
ホント良く出来ていますよね。
実際行ってみると、暑い中でも、
あの清々しい雰囲気がそのままです(^^)

でもそろそろ・・・
道志に戻りたくなってきました(ニュー〇〇)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月05日 19:39
92familyさんこんばんは(^^)

アルフェイム、楽だし、
あのPVCフロアの安心感が好きです(^^)
ウトガルドとかも欲しくなってきちゃいますよね。

GW後半は、我が家もまさかのノープランになりました(TT)
レンくん体調悪くなるし、望みの近場キャンプ場はまさかの通行止め(泣)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月05日 19:44
Namiheiさんこんばんは(^^)

切符ゲットですか~(><)
我が家は切符ロスりました~(TT)

とにかく爽やかな三景園です。
崖下からの強風で、木々の揺れる音が怖い時もあるのですが、逆に木々のおかげで、テントまで揺らされることはありません(崖沿いサイトを除く)。

そういえば帰り際、フレンドパークむかわを偵察したのですが、前回レポが嘘のように難民キャンプになっていました(汗)。
私のせいじゃ無いと思うのですが(自惚れ)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月05日 19:49
こんばんは!

三景園、素敵なところですよね。うちのかみさんも行きたい行きたいと煩いです…
ゆったりしたキャンプは憧れます。自然の音や香りを楽しむ時間…我が家には当分なさそうです^_^;
Posted by まるせんまるせん at 2016年05月05日 22:23
まるせんさんこんばんは(^^)

南アルプス三景園、
120%むかわよりオススメです(><)

なんだろう・・・
自然の音や香りを愉しむ時間、
行くだけで感じられます(^^)

談合坂まで早い時間に抜ければ、
全然遠くないですしね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月05日 23:57
こんばんは~。

最初のパトカー・・・・インパクトあり過ぎ!(^^;

ジュウシンさんだから、またやっちゃったかと思いましたよー!(爆)

三景園・・・・人気のキャンプ場ですね!♪

一度行ってみたいです!(^^)

夜はまだ寒かったですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月08日 04:41
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

いや~私も椅子寝してたので、
他人事じゃなかったっす(^^;)

朝晩、やっぱり石油ストーブ必要です(家族には)。
私は椅子寝だったのでそれほでもないかも。
あっ!アルコールのおかげですね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月09日 22:22
ジュウシンさん、初めまして!
(インスタではお世話になってます!)

中央道の件、こちらに向かってたんですね!
三景園気になってました。
素晴らしい所ですね!
別記事のおじさん転げ落ちる件も、あの崖なら納得ですね。
ここに行けた時は子供の動きに注意するようにします!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月10日 13:01
el_yutさんおはようございます(^^)
こちらこそお世話になっとります。

多分、酔っ払ったお父さん以外は、
全然安全なキャンプ場と思うのですが、
毎年何処かしらで事故が起こっているので、
初心に帰って万全を期することも大事ですね(^^;)

残すは私、べるがだけ?(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月12日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊キャンプってやっぱりステキ!
    コメント(14)