ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月08日

抜け駆け(裏切りとも言う)・・・

あれ?

たいした記事書いてないのに、

いつもよりアクセス数が多い・・・




皆さんのブログ漁って、

雨予報でも、

道志の森に行こうと決めていました。
(デジャブ?このフレーズ何度か使ってる気が・・・)






BGRさんにコメント頂いて、

BGRさん風とはいかないまでも、

先日デリカD5を見直したばかりなので、

雨予報もあって、タープと椅子、最小限のファニチャーと、

クッカー一式を持って、お手軽紅葉キャンプを楽しもうと思っていました。




そういえば、デリカD5用として、

こんなパーツを持っていて、
抜け駆け(裏切りとも言う)・・・

あるなら、絶対使わないとモッタイナイと思い、

セッティング開始です。




タープだけ持っていく。

ということはつまり、

テントは張らずに車中泊。




寝床を作ります。
抜け駆け(裏切りとも言う)・・・

こんな感じで、

デリカD5のサードシートは、

全くフラットにならないので、

先ほどの輝オートのパーツが役に立ちます。
抜け駆け(裏切りとも言う)・・・


長崎帰省の際に、

何度か使っていますが、

このフラット感は、

ノンレム睡眠間違いなしです。

ただ、ジャンボキャンプ的には、もう少し足りない部分もあって、
抜け駆け(裏切りとも言う)・・・


そこでようやく、

キャンプ道具出動です。
抜け駆け(裏切りとも言う)・・・
ただの・・・銀マット。






完璧!(^^)





と思って、

スマホカメラ見て、にやけていると、

玄関先にやってきたレン君が、

「パパ~・・・、水族館行きたい(*´∀`*)」・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・





嫁ちゃんともバトルになりました。





ということで、

ワタシの選択は、

雨撤収覚悟でキャンプ・・・・ではなく、



パパとして、

レンくんとまったりキャンプ以外で遊びつくす、

フツーの土日を過ごすのでした(^^;)







コバ兄さんから、

道志の森で張ってる写メが送られてきます。







裏切ってスンマソン(^^;)











このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
こんばんは

コメ入れそびれつつも動向が気になってました…(^^;

家族あってのファミキャンなので、今回はベストアンサーだったのでは…(笑)

ちなみに私は家族全員巻き込んで、海老名ららぽのアウトドアショップ巡りでした…(汗)

本日は帰還されてないようですが、あの方の動きも気になりますね~(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2015年11月08日 22:28
あれ?あれれ?
奥様達ご実家には帰られなかったんですね。

息子さんの水族館希望を叶えるジュウシンパパ。
素敵です!

我が家はまだキャンプは目新しい楽しいものという
洗脳が効いていますが、
ジュウシンさん位ハードキャンパーになると
お子さんもキャンプ以外に目が向くんですかね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月09日 10:51
こんにちは。

その時行った水族館も一生に一度のタイミングですからね。
レン君と奥様の気持ちに寄り添ってあげられてよかったと思います(^^)

タイミングを待つ・・・

そういう時期があるのだなぁ、とつくづく思う今日この頃です・・・
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年11月09日 12:54
こんばんは〜。

私も本日は帰還したかったのですが、用事があって出撃できなかったのですよ〜。(泣)
来週、すっかり冬木立になってしまった森にでも行こうかな。。。
天気良ければ。。。
いじけて富士山に行くかも。。。
Posted by しくしく at 2015年11月09日 21:37
Namiheiさんこんにちは(^^)

『ベストアンサー』・・・
ありがとうございます(><)

たまに行くキャンプだからこそ、
家族揃ってのキャンプだからこそ、
楽しいはず!
と言い聞かせてます。自分に(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月10日 12:26
くまこさんこんばんは(^^)

『ハードキャンパー』・・・
の言葉だけ取ると、なんか変な意味になっちゃいそうですね(笑)

先日レンくんはジジババに、
カップヌードルミュージアムや、
恐竜博物館につれてってもらって、
興奮していました。
そんな時も私はキャンプに出てましたが。

嫁家族の作戦か?(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月10日 12:32
まんぐーさんこんにちは(^^)

うちのレン君も、
最近「キャンプ行こうか」と言ったら、
「〇〇君も来る?」と聞いてきます。

うちのキャンプが、
原っぱ率が多くなって、
森率が低くなる原因かもしれません。
レン君はお友達と原っぱで走り回って遊ぶのが好きなので(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月10日 12:36
しくさんこんにちは(^^)

なんだか、今年の秋冬は、
雨が多そうですね(^^;)
おかげで、どんどん紅葉が散ってゆく(TT)

私もいじけてさまよいそうです(^^;)
今週末も雨ですが、これまたレン君のためのイベントがあるので出撃不可ですorz
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月10日 12:39
おはようございまーす!

週末は水族館で車中泊だったんですか?(爆)

車中泊・・・・お手軽でイイですよね!♪

カヤックキャンプの時は、いつもそう思います。

紅葉の道志・・・・自分も行きたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月11日 04:42
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

遊びの目的がある時は、車中泊さまさまな気がしてきました(^^;)

いつもテント張りたいからキャンプに行ってましたが、デカイ車だと、相対的にソロテントが小さく見えちゃって、それなら自転車使った方がいいのかな?なんて思っちゃったりして(^^;)

でもカヤックは車でないと積めないですよね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年11月11日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜け駆け(裏切りとも言う)・・・
    コメント(10)