ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年10月08日

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

10月最初の3連休。

とやの沢の川沿いサイトを2泊予約してあったのですが、

家族は色々と忙しいようで、

一人放り出されたおじさんは、

川沿いサイトをキャンセルして1泊キャンプに変更です。



道志渓谷と同じくらい慣れ親しんだ、とやの沢オートキャンプ場。

どこに何があるか、十二分に分かっているので1泊で十分。

禁漁期間にも突入したことですし、

ハンモックでも張って、

のんびり過ごすことにしますか。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

予約変更した時点で薄々気づいてはいましたが、とやの沢一の不人気サイト。

車の往来する通路から1段下がったサイトなので砂埃があります。

そして広場から見ても下のサイトに位置するため、

たまにボールが入ってきます。



予想はしてましたが・・・  その通りでした。(爆)







予想外だったのは、

ソロなら十二分に自分の世界に浸れるサイトだったこと。

とやの沢は川沿いと広場の上サイトがメインのため、

この30番サイトはポツンと一軒家状態なのです。



秋の道志みちのキャンプ場。

徐々に客層のキャンプ能力指数が上がってきますので、

皆さん5km/h程度の徐行で走ってくれるので、砂埃も舞いません。

(もちろん速い車もいますが、そいつらは間違いなく素人でしょう。)

ボールもたまに入ってきますが、

柔らかさも相まってボールなんてかわいいもんです。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


あらかた設営終えたら、

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


とやの沢オートキャンプ場を想像して、

2、3日前にポチって、

前日に着弾したハンモックとストラップと保護フェルト。

とやの沢は大木が良い感じの間隔で生え揃っているので、

迷いなくセッティングできます。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


片手にビール。もう片手には読みたかった本。

サイコーですね。



10月のとやの沢、

上着は持っていっておくか、と準備しておいたフリース。

結局ずっと着ていました。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

シュラフもバロウバッグ#0で丁度良かった。


息子と一緒にバスケしたかったなぁ・・・なんて妄想しながら、少し散歩してみますが、

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


空きっ腹にビールを流し込んでいるので、顔が赤くなってるのが体感でわかる。

サイトに戻って、おつまみを茹でます。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


そうそう、このサイトの何が良いかって、

ポツンと一軒家なのに、トイレ、炊事場、風呂場が近くて、

縦長ですがサイトも広い。

ソロのおじさんキャンパーには贅沢なくらい。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

餅巾着と辛子を冷蔵庫に忘れてきましたが、まだまだ焼き鳥もステーキもあるので、

暴飲暴食は続きます。(食欲の秋!)




辺りも暗くなってきて、ランタンに火を灯しますが、

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


釣りをしないソロキャンプ(禁漁期間突入)。

何をするかと言ったら、

これしかないでしょう。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

杉の木、5束・・・

足りるかなぁ・・・(笑)



燃やすぜっ

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。



秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

持ってきた食材は全部食べなきゃとか、

明日は早めに起きてブログ用の写真撮らなきゃとか、

乾燥撤収できるようにタオルで拭いて乾燥させなきゃとか、

少しでもやり残し感が発生してしまう事は振り切って、記憶の彼方に置いていくことにします。

(今、ブログを書いている事は別腹なので大丈夫)



最近副鼻腔炎の名残で顔面が痛かったのですが、

全く痛みもなく、ぐっすり寝て朝を迎えます。(耳栓作戦が効いています)

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

今日の日のために、先週末買っておいたエメラルドマウンテン。

ハワイコナコーヒーを考えたら、エメマンなんてコスパ最強。

(香りと苦みのバランス。ローストは絶対フルシティ(ちょっと深煎り)。)


目の前の、

生卵と味噌汁、鯖の味噌煮をぼーっと眺めて、

コーヒーを頂きます。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。

(朝焚火は焚火台の蓄熱性考慮して、スノピからピコグリルへ変更。)



美味しそうな新米。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


やっぱ・・・ カレーにしよ♪ (バターチキンカレー)

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


付け合わせのスープは・・・

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


こっちかな。(チゲ)

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。


いつもと違うことをする。食材が残っても罪悪感は捨てる。

顔洗って、歯ブラシして、

ソロの少ない道具をしまったら、

ハンモックだけ残してのんびり。

チェックアウトは12時。道志界隈じゃ1時間くらい長くのんびりできます。

秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。




もう1泊したかったですが、

ある意味予報通りに、

雨も降ってきましたので、

とやの沢の奥様に挨拶して帰路に就きます。





既に次のキャンプを画策しますが、

山伏は満サイト。オムも満サイト。当然ながらとやの沢も・・・

やばっ!今年紅葉キャンプできないかも!

こんな小っちゃいストレスも、どうにかなるさと言い聞かせ・・・

とりあえず、今回のキャンプも良いキャンプでした。 





(おしまい)














プルプル・・・

「11月の3連休空いてますか?」

「1サイト空いてますよ。」

「じゃぁ、そこで!」



このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(とやの沢)の記事画像
医療にも勝るキャン
胸いっぱいに吸い込む、雨上がりのCAMP。
しとしと雨キャンプ
I am ユニフレーマー
キャンパーにしか分かってもらえない
ダウンパンツ
同じカテゴリー(とやの沢)の記事
 医療にも勝るキャン (2023-07-16 21:24)
 胸いっぱいに吸い込む、雨上がりのCAMP。 (2021-06-22 23:25)
 しとしと雨キャンプ (2021-06-20 22:15)
 I am ユニフレーマー (2020-12-05 00:41)
 キャンパーにしか分かってもらえない (2020-11-27 22:17)
 ダウンパンツ (2020-11-23 20:56)

この記事へのコメント
ソロなのにデカいランブリ張ったのかと思いきや、Pro1?
そんなの持ってたっけ?
ヒマラヤでマットセットで7万円でずっと売ってるんだけど(たぶん破格)
やっぱり絶対的に高くて買う勇気が出ませんでした(爆)
しかし、あの小さな入り口に、大男のジュウシンさんが腰屈めて入る姿は、なかなか見ものですねw
Posted by しくしく at 2023年10月09日 09:14
しくさんこんばんは(^^)

しくさんもまだまだキャンパーのはしくれだったのですね。
あのヒマラヤセットを破格と感じられたのならその通りです。
私はこれをずっと狙ってましたから、そのうち詳細レポしたいと思います。

このモデル、以前はエルフィールドデュオとか似たような非線形テントとして、
皆さんどこかで画像を見たことあると思うのですが、
現行モデルは似て非なるモデルなのです。
それはジャンボジュウシンが狭いと感じない入り口高と室内高で、巨大化しているのです。
写真が私なので縮尺分かり辛いとこですが、グランドハットよりもスタイカよりも1.5倍くらいの室内高です♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年10月09日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋突入。ハンモックゆらゆらキャンプ。
    コメント(2)