ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年11月05日

ポカポカ秋の紅葉キャンプ

文化の日の3連休。

天気にも恵まれ、こんな見事な紅葉に出会えるキャンプはそうそうありません。

例年、寒すぎてすぐ散っちゃうって事が多いですので、

私を含め、この週末に出撃できたキャンパーさんは最高だったのではないでしょうか。

ポカポカ秋の紅葉キャンプ

嫁も息子も忙しく、

ファミキャンも久しく出来ていなかったですが、

急遽、

部活が休みになった中日から参加してくれることになり、

結果として、

ソロキャンとファミキャンを同時に楽しめる3連休となったのでした。

飽きずに年中キャンプの事を考えてる恩恵ですかね。





でも・・・

翌日のファミキャンを意識して、

ソロでファミ用の道具を、展開して、設営して・・・は、

知らず知らずのうちに老体にムチ打っていたようで、

本日、右肩が上がらず・・・

ブログはダイジェストにて。




行ってきたのは・・・

ポカポカ秋の紅葉キャンプ

山伏も、とやの沢も、この3連休は満サイトでしたので、

お初のセンタービレッジキャンプ場。


紅葉を楽しめるのか不安でしたが、

まぁ・・・杞憂でしたね。

ポカポカ秋の紅葉キャンプ



ポカポカ秋の紅葉キャンプ



ポカポカ秋の紅葉キャンプ



ポカポカ秋の紅葉キャンプ


オフラインさんやしくさんの記事を参考にさせて頂いたのですが、

サイトの縮尺がいまいちつかめず、

ウトガルドに4mタープは入るか不安でしたが、

なんとか収まりました。

ポカポカ秋の紅葉キャンプ



ポカポカ秋の紅葉キャンプ


秋冬キャンプで何するかって言ったら・・・

燃やしまくりです。

2日間で、

針葉樹、広葉樹、入り乱れて、

計10束燃やしました。



水分奪われて、

もう唇はかっさかさです。



でも気持ちよかった・・・




詳細は後編へ・・・

(つづく)




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(センタービレッジ)の記事画像
家族に電車で来てもらうキャンプ
同じカテゴリー(センタービレッジ)の記事
 家族に電車で来てもらうキャンプ (2023-11-25 17:15)

この記事へのコメント
こんにちは~

見事に色づいてますね
ベストタイミング!
4枚目とかリアルですか?
オレンジ色に染まってキレイです。
ウトガルドが映えますね ^^
Posted by うたたねうたたね at 2023年11月06日 12:17
うたたねさんこんばんは(^^)
週末は道志の下から上まで素晴らしかったですね。
ホワイトバランスを曇天で撮ったらこんな感じになったのですが、
裸眼で見た目もこんな感じでした。
家族で「ウトガルドなら住めそうだね」と、
秋晴れにベストマッチで、ほくそ笑んでおりました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年11月06日 20:13
うわ〜、良い雰囲気ですね〜
しかしこの時期でも営業してたの?意外
そしてお客さん多過ぎ。意外w
そういえばこの近くにスカイバレーってあったけど、結局1度も行かなかったなぁ
道志みちも長らく行ってませんが、また道幅広くなったのかな?
Posted by しくしく at 2023年11月06日 21:02
連休は中村キャンプ場さんでしたか!
給湯設備も付いたのに何故かマイナーなイメージですね。
サイトが狭いからかな?
しかしタープとテントが良くおさまりましたね。
ここの紅葉キャンプレポは見た事無かった(笑)
穴場だね!

上流サイトから見えるスカイバレーも気になっています!
Posted by オフラインオフライン at 2023年11月06日 21:26
しくさんこんばんは(^^)
そう言えば、この時期なら閉めちゃうキャンプ場も結構営業してましたね。
暖かかったから?お客さん多過ぎですが、客層がだいぶジェントルになる晩秋ですので、
気持ちよくおキャンプできました。
スカイバレーですね。私も行ったことなく、今年いけるかな・・・

道幅は変わりませんが、道志バイパスは着実に進行してました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年11月07日 20:50
オフラインさんこんばんは(^^)

あれ?オフさんもスカイバレーはまだでした?
何故か最後まで残るキャンプ場三選なのかもしれませんね(笑)

うちの嫁が給湯器に感動してましたよ。
道志じゃ珍しくない?って。そういう感想言える女子の方が珍しいのですが。

今回21番サイトで、オフラインさんが前回使った20番の隣だったのですが、
隣が故に「癒やされたい」でもサラッと流されててシミュレーションができませんでした(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2023年11月07日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポカポカ秋の紅葉キャンプ
    コメント(6)