ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年08月07日

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ

コンパクトにキャンプをすると言うと、

実は2通りの方法がございます。


風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ

① 持っていく物の数を減らす。

② 持っていく物の大きさを小さくする。



物欲大魔王ジャンボジュウシンの選択はもちろん・・・






②。




そもそもタープなんか使わなきゃいいのに・・・

そして、タープポールなんて、

その辺の木で代用すればいいのに・・・

アライポール。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



そもそも夏なんだから、

家で使ってるタオルケットで十分なのに、

シトゥーサミットのインナーシーツ。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



快適さを追求すると、

①の選択肢は、

非常に困難ということが分かってきます。(笑)



快適さを追求したサイトがこちら。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ




在宅ワークが増えて運動しなくなり、

色白でブクブク太って、

ふやけた姿がこちら。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ

ディート30%を満遍なく吹きかけたおかげで、

吸血虫は皆無だったのに、

毛虫に触れて、

この後かぶれます。(爆)




手間暇かけられないと思い、

レトルト食材ばかり持ってきたので、

自然の恵みをわけてもらいたい。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



夜の灯りの準備のため、

ランタンハンガーとなりそうな木でも探しにいきましょうかね。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ


杉の木、ゲッツ!

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ




道具をコンパクトにしたかったら、

山系クッカーを持っていけば良いのですが、

アルミスキレットというやつを仕込んできたら、

これまた軽くて雰囲気もあって、

すごく便利。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ

スンドゥブチゲ。

暑い夏の夜に敢えて辛いチゲ鍋。

めっちゃ美味い!

サイトも涼しくて快適。

酒も気持ちよく回ります。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ



風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ

夏キャンプを十分に堪能して・・・







朝。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ


大盛りカレーでしゃきっと目覚めます。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ

やっぱりキャンプはサイコーです。

(久々の1合炊きはお腹いっぱいで苦しい)











そうそう、

ちょいちょい写りこんでますが、

今回は野外飲み会でした。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ


コバ兄さんと。

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ






そして・・・

移動手段は・・・










車です。(爆)

風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ







持っていく物の数を減らすのではなく、

持っていく物の大きさを小さくした結果・・・



設営撤収時間も、いつもと変わらず。(爆)







(つづく)



嫁からは雰囲気ヤローと呼ばれています。(爆)














    


このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
道志渓谷にこんなサイトあったんだぁ
上の方かな?チラ見した覚えもあるような
コパ兄さん車買ったんだぁ
お金あるなぁ
そういえばジュウシンくんはなかなか車変えないね?
まあデリカD5に代わる車は難しいよねw
Posted by しくしく at 2022年08月07日 21:17
しくさんこんばんは(^^)

第2サイト初めて使いましたが、
良質サイトが多くてビックリしました。
そして、いかにも玄人キャンパーも多くてビックリしました。

いやーコバ兄さんも実は久々の買い替えで、
しくさんもご存知の通り、あの界隈(居住区)は普段車無くても生きていけるのですよね(^^;)

脱炭素とか言われると、ディーゼルが買い辛いです(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月07日 21:44
雰囲気ヤローですかw
奥様強い(笑)
男のキャンプなんて9割雰囲気ですよね(爆)

コンパクトで無駄の無い統一感のあるサイトですね~
綺麗な自然と美味しい料理にお酒・・・
これは整いますね
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2022年08月08日 19:19
ハルカゼさんこんばんは(^^)

ですよね。ですよね。9割雰囲気の何がワリーか!(爆)

でも実は、自然と料理と酒はサイコーなのですが、
構築したサイトは、座ったり立ったりがスクワット状態で、
俺のキャンプはコレじゃ無い感が増してきて、
もうしばらくはやらないと思います。(爆)

コールマンコンフォートチェアが1番ですが、
最近ヘタってきたので、
次はそのネタでも書こうと思います。
キャンプレポが渋滞しないうちに(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月08日 22:03
おはよう御座います&お邪魔させて頂きます!
「雰囲気ヤロー」(笑)
私はコンパクト化を妄想しつつ、厳選してるつもりでも
結局使わない物を持って行ってしまいます(^^;
というより車に積みっぱなしです。
ジュウシンさんのサイト、非常にスッキリされていると思います!
そしてやっぱりデリカかっくいい~ですよね♪
Posted by ゆうにん at 2022年08月09日 08:24
こんにちは。
完全に一枚目の写真でだまされました。
全然荷物収まってませんね、コレでは笑

でも私も荷物があった方が安心するので量を減らすではなく、嵩を減らす方向で行きたいと思います。
(いや、別にバックパックキャンプするわけではないですけどね)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2022年08月09日 13:35
電車とバスで道志にLet's goと見せかけてのオートサイトでしたか 笑
暑い夏こそスンドゥブチゲですね ^^

コンパクトに行こうと思った時って地べたかチェアか迷いませんか?
地べた、たまにやりたくなるんですけど焚き火が
体勢的にやりづらいのが難点ですよね。

ブログってパターン化しがちですが、
ちょっとジュウシンさんの独特な書き方を真似てみようかと思います 笑
難しいなあ。
Posted by うたたねうたたね at 2022年08月09日 16:01
ゆうにんさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます。来て頂けて嬉しいですv

ゆうにんさんも積んでらっしゃるのですね。
デリカはやたら積載できるから、
無駄に保険的ギアが多くなっちゃいませんか?(笑)

デリカの唯一無二感が好きだったのに、新型になってエルグラっぽくなって、日産に魂売ったのかってディーラーに文句言いに行きましたが、現行も売れてるみたいですね。(私って少数派?爆)
次もデリカかなぁ・・・(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月09日 22:16
harukaさんこんばんは(^^)

騙されました?
さてはharukaさんもバックパックキャンプが気になってますね?(爆)

実は前回の徒歩で行く道志キャンプで、
担ぐのは無理だと思って、キャリーカートを買ったのですが、
今だに開封してません(爆)

荷物は少ないと不安になります。嵩を減らす方向で(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月09日 22:21
うたたねさんこんばんは(^^)

いやー、まったくその通りですね。
無駄にウレタンの折り畳みマットを大人買いして、
キャンプ部屋に大量にパタパタしてます(爆)
このマットの上に地べた座りすると消耗するからと思って買ったのですが、
結局ほとんどチェア有りキャンプです。

いやー私のブログはワンパターン且つ、
気に入ったとこばっかり行ってるので、
書く事も特に無いのですが、
ブロガーの方々とこうやって晩酌しながら井戸端会議してるのが楽しくて、
ちまちま書いてるだけだったりします(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月09日 22:26
こんにちは。

雰囲気ヤロー(爆)
思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)
でも、デリカで行くなら嵩を減らさなくても…。
まぁ雰囲気が大事ですよね(^^;;

確かに荷物を減らすと不安になりますね。
最近たまにしかキャンプに行かないのに、どんどん荷物が増えて困っています。
そうか、嵩を減らせばいいのか(爆)
Posted by こじこじ at 2022年08月10日 11:16
こじさんこんばんは(^^)

いやーひどい言われっぷりですが、
全然へこたれずに自意識過剰サイトを構築しております(爆)
雰囲気で無駄にコンパクトに見せたら、
調味料から醤油やらソースやらを忘れてしまい、
ニジマスはなんとか岩塩で味付けし、生卵はズンドゥブにぶち込みました(笑)

こじさんも荷物増えてますか。
久々インスタでこじさんの小川テント拝見して、
なかなかに重量級なテントに感じました。
実はそんなに重くないんですかね?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年08月11日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風吹き抜けるサイトで納涼キャンプ
    コメント(12)