ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月25日

ホットサンドでパンが固くなるとこ

3回目の緊急事態宣言で、

流石に2度目のガマンウィークは、気が滅入りそうですが、

暇つぶしネタだけは、早めに準備しておこうと思います。

ホットサンドでパンが固くなるとこ

昨年GWは、

暇つぶしに、シェラカップ半合炊きをマスターし、

緊急事態宣言明けのキャンプで、

面白いほど活用できたスキルでしたので、

今年も更に、スキルアップに励もうと思います。(健気じゃね?爆)





会社からも、

自己研鑽系のオンライン学習を強制されていますが、

2倍速で流して、

横目というか・・・むしろこちらに集中。


ホットサンドでパンが固くなるとこ

鬼滅と違って、

こちら呪術廻戦は、

絶賛連載中ですので、

今追いついても十分間に合います。



と、関係ない話はここまでにして、

GW前にポチったモノが着弾。

ホットサンドでパンが固くなるとこ



ホットサンドでパンが固くなるとこ



ホットサンドでパンが固くなるとこ



ホットサンドでパンが固くなるとこ

うん。いいね♪




冒頭の写真はコールマンのホットサンドクッカーなのですが、

挟むと斜めに切れ目が入って、

その切れ目の部分のパンが固くて固くて・・・

食感が悪い・・・(贅沢な悩み)


我が家のキャンプ創世記に購入したのですが、

キャンプ気分は上がるものの、

どうもあのパンが固くなるのが嫌で・・・ 心が離れていってしまった訳です。



(当ブログの読者様は・・・ ずっと欲しかっただけでしょ? でも料理しないよね? と、・・・どうぞ突っ込んでください。爆)





では早速、練習。

ホットサンドでパンが固くなるとこ



ホットサンドでパンが固くなるとこ

おっ!なかなかいい感じじゃね?


チーズが漏れて焦げる音がしたので開けてみたら、

パンも綺麗なキツネ色♪



実食!

ホットサンドでパンが固くなるとこ



ホットサンドでパンが固くなるとこ

やばっ!うまっ!(><)!



レパートリー増やせるように、

レシピ本買いに行こっ♪






・・・そういや・・・ メスティンレシピ本・・・ どこいったっけ・・・






(おしまい)










<今回のレシピ>

・8枚切り食パン

・マヨネーズ

・海苔

・ウィンナー

・とろけるチーズ



<今回の工程>

・挟む⇒焼く (以上)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
ホットサンド、ソロ生活で重宝しています。
パンはもちろん、肉、魚、餃子やなんやかんや・・
ほとんどそれで済ませてます。
油が飛び散らないのが良いですね('ω')ノ
Posted by gamagama at 2021年04月25日 16:30
3個目だか4個目のホットサンド購入
おめでとうございます!
そろそろフリマ開店できそうですね(笑)

実は私ホットサンド未経験なのですよ。
肉まんとか美味そうですよね。
たい焼き器は持っているのですが
1回使って終わりました(^^;)
Posted by オフラインオフライン at 2021年04月25日 17:52
開封する事自体が珍しいのに、実際に使用しちゃうなんて、凄いじゃないですか爆

もう元とりましたねww
Posted by へりへり at 2021年04月25日 20:03
あら、今買うなら4w1hというやつかと思いきや、「ほ」の方ですか(笑)
まだ売ってたんですね

しかしウィンナー4本も入れたら美味しいでしょうよ(笑)
ホットサンドは何気に材料が色々必要なので、キャンプよりも家向きですよね

メスティンのレシピ本・・・失くしたんか〜い!(爆)
Posted by しくしく at 2021年04月25日 20:04
gamaさんこんばんは(^^)

このテンマクのホットサンドクッカー、
何がいいって、深いんですよね。
だから色々できそう。
gamaさんの真似して、私も色々トライしてみます(^^)

フッ素加工か何かしてあるのか、
こびりつかないのもgoodです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年04月25日 22:56
オフラインさんこんばんは(^^)

オフさんに1つ進呈しましょうか?(爆)
コフランの柄の長いホットサンドクッカーなんか、オフさんに似合いそう。
(私は持ってませんが。爆)

是非導入して頂いて(ホットサンドクッカー)
シャレオツなパン系おつまみ作って、
ご家族に出してみてください。

結果を後で教えてください(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年04月25日 23:01
へりさんこんばんは(^^)

元とれましたかね?
安心して使わなくなるじゃないすか!(爆)

本日、開封してない焚き火系ギアが、
2つほど出土しました。
私のキャンプ部屋から・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年04月25日 23:03
しくさんこんばんは(^^)

インスタでピロさんの釣行を見るのですが、
見るほどに、道志川から足が遠のいてます(泣)

まだまだファミキャンを諦めきれないので、
4W1Hはやめておきました(爆)
仰る通り、意外に準備が必要で、
挟むまでに時間がかかります。
ウインナーもうまかったのですが、
アクセントに入れてみた海苔が、絶妙に香りが良くて、朝からペロリでした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年04月25日 23:07
固いの嫌なの分かります~
私もそれが嫌でホットサンドメーカー新調したはずなのですが、i WANO×燕三条の。
あれっ周り固くね?っていう笑 

ほの字のホットサンドメーカーいいですね!
海苔チーズマヨも美味しそう ^^
これでキャンプの朝食はジュウシンさん担当ですね♪健気~^^
Posted by うたたねうたたね at 2021年04月26日 21:37
うたたねさんこんばんは(^^)
固いのいやですよね。
なんすかね。かっちこちになりますよね。
ほの字のホットサンドメーカーはですね、
嵩が深いタイプと浅いタイプ2種使えるので、
深いタイプ使えば、ふんわりサンドできます。

海苔とチーズのレシピと、
チーズとウインナーのレシピがあったので、
どっちもうまそうで、合わせ技にしちゃいました。
うまいはうまいのですが、ウインナーと海苔は接着しないので、外れてしまって、
もっとチーズの挟み方を工夫すべきでした。
野外で実践する際は、もう少し工夫してみたいと思います!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年04月27日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンドでパンが固くなるとこ
    コメント(10)