ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ベストアイテム2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年12月20日

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)

社内の飲み会も無くなって久しく、

4人以上の会食もできないと思っていたら、

ガースーが毎日足繁く会食してる姿を見て、

私も山奥の川原で会食して参りました。



夏の自粛明けキャンプ以来、

名付けて、

冬のメガホーン&ムササビキャンプ。

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)

ペグが全く刺さらない、

神之川キャンプ場。

3年ぶりの訪問です。(時が経つの、早過ぎない?爆)








過去2回、

朝霧ジャンボリー(土)と森まき(土)で張って以来、

3回目のメガホーンⅢ。

物凄く設営楽ちんで(土なら)、

適度な広さを有し、

コスパ最強。

まさにソロのための有名幕、メガホーン。

がしかし、神之川のカチンコチンフィールドに(岩を含む砂利)、

ペグが全く刺さらず、

汗かいて風邪引きそうになりました。(汗)



それでも、

コックピットスタイル×2が出来上がったら、

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



「今年も1年、お疲れした!(><)」

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)


ファミキャンが続いたので、

ソロキャンの道具プラス、

気分が上がる、萌える、アクセントアイテムを、

2個目のギアボックスに入れ直したのだけど、

そのギアボックスをまるごと家に忘れて、

ガックリ。。。orz



それが無くても、

キャンプ自体は何の問題もなく出来たりして、

いつも無駄にお店広げ過ぎて、

撤収が面倒になっているということに気がつきました。(今更?)

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



具体的に言うと例えば、

2個目のギアボックスに何が入っていたかというと、

 ・ピコグリル

 ・B6君

 ・ワイングラス

 ・カリタポット

 ・・・


ネイチャーストーブLが1個目のギアボックスに入っているので、

正直、焚き火台3つもいらんよね。(爆)

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



会食らしく、

ソーシャルディスタンスは保ちつつも、

食事はシェアしあって、

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)


久々、楽しい夜は更けていきます。

勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)



勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)

牛タン、ハラミ、

久々、レバーも焼きましたが、

ごま油と塩で、

レアに焼いた牛レバーは、

キャンプ風味という味付けも加わって、

明日への活力に。





眼前は釣り座のフィールド、神之川ですが、

会食が楽しすぎて、今回はやめておきました。



やっても多分、釣れんかった・・・ 寒すぎて・・・





(つづく)







・・・メガホーンⅢは密林に出してないですね。







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おお、そこまで行ったら「うらたんざわ渓流釣り場」もすぐではないですか
寒過ぎて心が折れたのか・・・まあ、ほぼ1日中日陰になりそうな地形だからな(笑)
しかし、神之川でもこの時期営業してるし、お客さんも居るんですね


コパ兄さんとは、幕もタープもお揃いなんですか?
仲良過ぎでしょ(爆)
Posted by しくしく at 2020年12月20日 22:31
こんにちは。

いいですね〜メガホーンでお揃いのソログル(^^)

ネイチャーストーブでお肉焼いて、ハイボールで流し込む。
うん、美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

神之川ってペグ刺さらないんですね。
来年あたり行きたいなと思っていたので、参考にさせていただきます!
Posted by こじこじ at 2020年12月21日 16:47
しくさんこんばんは(^^)

眼前はイワナ・ヤマメエリアだったのですが、
ニジマスエリアみたいに放流されてる様子もなく、
魚影も確認出来なかったので、
無駄なあがきはやめました(笑)

最近は、出来の良い幕が、
各社から発売されているので、
若干化石となりつつあるメガホーンですが、
適度な広さ感はサイコーです。薪スト穴もあるし。
ただ、焚き火やろうとすると、
コットン幕じゃないと歯が立たないですよね。

さらに言うと、
今回はプラスDODです( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月21日 19:53
こじさんこんばんは(^^)

こんなご時世ですから、
宴会幕に薪スト入れてプチグルってより、
オープンタープで焚き火でBBQの方が、
自粛警察刺激しないかなぁと思ったのですが、
防寒怠ったら即病気ってくらい寒かったです(笑)
こんな時、蓄熱してくれる鉄クッカーは最強ですね。ハイボールもうまいです(><)

ペグ刺すの諦めて、山のテン場みたいに、石で固定されてる方も数名いらっしゃいました。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月21日 19:57
メガホーンⅢ
薪ストインストール用の窓もあるみたいでいい幕ですね~^^

ソログル羨ましい (>ω<)
ソロ行きたくなっちゃいます。
肉肉美味しそうだし!

神之川そこそこ混んでましたか?
Posted by うたたねうたたね at 2020年12月21日 22:23
こんにちは♪
神之川って思ってたよりも広いんですね!
川の水量でそう見えるだけ?

見るからにカチコチそうな地面ですが、
道志渓谷以上のカチコチ加減なのかしら?
やっぱり川沿いはカチコチのとこ多いですよね~
やわやわな地面よりはいいんですけどね(><)

柄の長いフライパンを見るたびに欲しくなります(←毎回思うけど買わない爆)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年12月22日 09:46
うたたねさんこんばんは(^^)

メガホーンⅢは薪ストインストールできますし、
白なら幕内も明るいので、気持ちよく引きこもりキャンプができます(^^)v
でも今回はプチグルだったので、
敢えて外に出て、肉焼き焼きしました。
焚き火調理なので、自分の体もいい感じにいぶされますが、それもまた良し。

極寒なので満サイトではなかったですが、
冬なのにこんなにいるの?って感じの埋まり具合です。
でもまぁ、神之川のキャパからすると、ゆったりひっそりキャンプできる感じです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月22日 19:33
harukaさんこんばんは(^^)

神之川は、川自体はそれほど広くないですが、
ここはホントに道志か?と思うくらい、
サイト数が多いです。川の上流側の懐が深い。

道志渓谷よりさらに硬いです(爆)
ペグ刺していって、途中で岩に当たって、
打つ場所変えてもまだいるみたいな感じです。

スキレットも持っていくのいですが、
ツルッとしてるこちらのほうが、
こびりつかず、結局楽です(笑)

キャンプレポ入選、おめでとうございます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月22日 21:42
こんばんは。
メガホーンいいですね〜
一時、危うく買い掛けてました(爆)

で、えーと、どれかベストバイ2020なんでしょう? 焚き火台持ち込み過ぎですw

コメントに書いてくれたジュウシンさんが新しく買ってしまったギアとやらも激しく気になります。。。
Posted by EgnathEgnath at 2020年12月25日 21:42
Egnathさんこんばんは(^^)

ベストバイはキングあぐらチェア難燃ですね(←まさかの)
メガホーンの中に実は鎌倉天幕のポップアップテント入れてて、それもベストバイかなぁ・・・

NEWギアはそのうち・・・
箱も開けてないので(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年12月26日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にメガオフ (ソーシャルディスタンスver.)
    コメント(10)