ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月23日

修行キャンプ

極寒の中、

電源なし&夏用シュラフ・・・

なんて・・・

世間が喜ぶレポではありません。(スンマソン ^^;)



禁漁期間になったら、

1度は行ってみたいと思っていた場所へ。



嫁ちゃんとレンくんが、

従兄弟と富士急へ、行きたい言うもんで、

運良くこのタイミングで行くことになりました。(ソロ)



お久しブリーフ・・・PICA富士吉田。

修行キャンプ


言わずと知れた、超高規格キャンプ場。

ソロパンダ必至か?と思いきや、

流石に12月。

なんとかそれは免れました。








ハッピーフライデー割引使えば、

アーリー代はタダ。

忘年会もそこそこに切り上げ、

早朝出発でAM中に、

設営完了。

修行キャンプ






下道20分そこそこで・・・






修行キャンプ

ベリーパーク フィッシュオン鹿留。

ネイティブエリアとやらがあるらしく、今回はそこで修行です。




修行キャンプ



修行キャンプ



修行キャンプ


道志と変わらぬ渓相と、

管理釣り場ならではの魚影の濃さに、

『ここは桃源郷か?』と思いましたが、

着いてる魚は・・・

スレッスレ (ーー;

いやっ!

これこそ修行。

ルアーをどう動かせば、お魚さんがこっち向いてくれるか、

その試行錯誤が、

渓流解禁後に活きてくるはず。

なんて・・・

丸1日楽しませて頂いて、

寝床へ帰還。

修行キャンプ


水の中に突っ込んじゃった右足乾かしながら、

修行キャンプ


馬刺しで一杯。

修行キャンプ


この時期、

風呂は24時まで入れるとのことで、

しこたまパワーつけて、

修行キャンプ



一人じゃムリかも・・・ なんて弱気になりつつも・・・

修行キャンプ


ダラダラ食べて、

呑んで、

1年を振り返ります。





うん・・・

手術は辛かったけど、

アウトドア生活は、

まぁまぁ楽しめた1年じゃなかったかな(^^)




モタレた胃のままお風呂へGo

修行キャンプ



修行キャンプ






今年を締めくくるキャンプとしても、

なかなか良かったかも(^^)

釣果はいまいちだったけど、

自分の実力を思い知らされたと考えれば、

それもまた楽しい。

ソロキャンで締めくくるあたり、

そういう時期(人生)に差し掛かったんだとも思えます。






来週も同じこと書くと思いますが、

忘れないように書いておきます。



『皆様、今年も1年、このブログに来て頂き、ありがとうございました ><。

稚拙なブログで申し訳ございませんが、今後とも、よろしくお願い致します ^^』


















修行キャンプ


(たぶん・・・つづく)




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

いいなぁ〜ソロ(๑˃̵ᴗ˂̵)
年内最後のキャンプに行きたいなぁと思いつつ、仕事がバタバタで行かれなさそうでストレス溜まりまくりです(涙)

それにしても、そのメガ盛り一人で食べちゃうんですか!?
凄っ!

一年の〆にジュウシンさんらしいキャンプですね〜。
また来年もジュウシン節を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください(^^)
Posted by こじこじ at 2018年12月23日 21:26
PICA富士吉田、PICA Fujiyamaができたせいか?意外とガラガラですね~。
富士急は行かなかったのですか?

フィッシュオン鹿留!ここもキャンプサイトが6区画ぐらいあるそうなので気になっていました。
しかし、HPみてもキャンプの詳細が全くわかりません!

ソロで締めるとは意表をつかれました。
又来年も宜しくお願い致しま~す!
Posted by オフラインオフライン at 2018年12月23日 21:32
おっ、スレッスレでもイワナ上げましたね!バーブレスフック使ってるし、もうややこしい釣りのルールも覚えたでしょうか。

いつか一緒に道志でウェーディングするの楽しみにしてますね。
Posted by へりへり at 2018年12月23日 21:33
あ、ほんとだ。
シングルのバーブレスなんだ。

この土日は、富士山一度も見えなかったので、picaで良かったですね

この管理釣り場はyoutubeで見たことあるかな
渓相はクマが出そうなくらい、いい感じですね(笑)
Posted by しくしく at 2018年12月23日 22:08
おはようです。

鹿留、よく釣り番組で出てきますよねぇー。

キャンプ場もあるみたいだから、息子が釣りを始めたばかりの頃に検討したんですけどね。

今度は鹿留でキャンプして、詳細レポをお願いしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月24日 06:17
こじさんこんばんは(^^)

ソロでしたが、年末、自分へのご褒美で、
ランブリと焚き火台Mをひっさげて、
各キャンプ場から持ち帰った大量の薪を、
燃やし続けました(><)

ベリーパークの魚は持ち帰りOKなんですが、
リリースしてこのメガ盛肉を延々食べ続けました(笑)

こじさん、来年も良いキャンプを~♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月24日 18:49
オフラインさんこんばんは(^^)

ウチの嫁ちゃん的には、
PICAの土のサイトがどうも苦手なようで、
レンくんも「キャンプやだー」とか言う始末で、
結果的にソロになってしまいました(残念)

ホントはベリーパークに泊まれればと思っていたのですが、まさかのデイキャンのみとのことで、近場の鹿留キャンプ場も11月くらいまでしかやっておらず。
結果的にPICAになってしまいました(これは良かったかも)

こちらこそ、来年もよろしくお願いしまーす(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月24日 18:54
へりさんこんばんは(^^)

ヘリさんとウェーディングする日、楽しみにしてます(^^)
初めてシングルバーブレスでミノー使いましたが、体当たりしてくる魚にかからないのがもどかしいですが、根がかりが全くなかったので、
全部シングルパーブレスに変えちゃおうかと思いました。
バレるのが嫌で、ずっとテンションかけ続けるのですが、そのヒヤヒヤ感も結構楽しいです。
まだまだ試したいことたくさんありますが、
それも含めて来年も楽しんで行こうと思います(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月24日 18:59
しくさんこんばんは(^^)

実はずっと雨で、
そのおかげか、釣り場のお客さんもまばらで、
私だけ熊鈴つけて回ってました(笑)

お魚さん達、
みんな川上向いて静止してるのに、
川上から泳がせる私のルアーに、
見向きもしません(泣)

バーブレスの方が、扱いやすいかも・・・
なんて管理釣り場で感じ取ってしまったりしてます(正解がわかりませんが)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月24日 19:05
TORIPAPAさんこんばんは(^^)

PICA富士吉田と鹿留って遠いかなーと思ったのですが、
結構近くて、嬉しい誤算でした。
鹿留の管理棟に素泊まりできるようなのですが、せっかくだし焚き火したいなぁなんて思ったら、風呂も入れるPICAが結構ナイスなチョイスなんじゃないかと思います(自画自賛)

鹿留キャンプ場の方は、オープン時期になったら行って見たいと思います。
パインレイクはベリーパーク鹿留内、
鹿留キャンプ場はベリーパークとは別施設。
この辺、行ってみないとわかりづらかったです。正直。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月24日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行キャンプ
    コメント(10)