ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月29日

Napiサイコー♪

1泊キャンプを、

線香花火で〆たら、

Napiサイコー♪




寝静まる家族をよそに、

焚き火と焼酎ロック。











Napiサイコー♪



Napiサイコー♪







息子との約束も忘れて、

グーグー寝ていたら、

ぐはっと、

細い目を見開いている息子の顔が、

目の前にアリ、

慌てて私も目を覚まします。








そう。

それは・・・





夏のミッション。








Napiサイコー♪


辺はまだ暗いですが、

甲虫がいるのはこんな時間帯です。

Napiサイコー♪




まずは、

仕掛けた餌から確認。

Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



残念ながら、ここには・・・

ゼロ~~orz





昨日、

アルフェイムトラップで、

オスメス1匹ずつ捕まえているので、

肩を落とすことなく、

更に進んでいきます。

Napiサイコー♪



樹皮や、

樹液に集まってるかと思いきや、

おもむろに、

あいつらは、

います。








Napiサイコー♪


へっ電だけを頼りに、

寝ぼけた目を見開いて、

片っ端から木を蹴って、

毛虫や足長蜂に襲われながらも、

なんとか2匹ゲット。(オスメス)






息子も満足したところで、

サイトに戻って、

Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



アルフェイムの入口と、

Napiサイコー♪


トップのキャップを全開にし、

Napiサイコー♪



昇煙効果でヒンヤリした空気を導入しつつ、

裏返した、リッジレストソーラーで、

Napiサイコー♪


















2度寝。

Napiサイコー♪


2度寝こそ、

贅沢な休日キャンプの証。






私も、レン君の寝顔見ながら、

一緒に爆睡。







目覚めると、

嫁ちゃんと、レン君は、

腹減って既に起床済み。

Napiサイコー♪



Napiサイコー♪


私も目を覚まして、

Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



Napiサイコー♪


クロワッサンにコーヒーと、しけこみます。






第2ラウンドも付き合いますが・・・





Napiサイコー♪


この時間帯は、

おそらくいません。






Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



Napiサイコー♪




撤収して、

家路に着きます。




Napiサイコー♪












途中、野菜クレープなるものを、

食して帰りましたが、

Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



Napiサイコー♪



これはこれで、

そば粉の入った生地と、

朝採れレタスの風味が相まって、

サイコーの味わいでした。























群馬サイコー!


Napiサイコー!





群馬のキャンプ場は、

スウィートグラス、くりの木、そしてこのNapiしか行ってませんが、

いずれもレベル高すぎて、

これ以上のキャンプ場があるのかどうか・・・

逆に不安です。(ーー;)





リピートかな(^^;)











(おしまい)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

やっぱりクワガタは早朝ですね〜。
分かっているけど起きあがりたくない(^^;;

ジュウシンさんも大絶賛のNapi、ますます行ってみたくなりましたが予約できる気がしません(>_<)
平日狙いしかないですかね〜。

最後のクレープ、食べてみたいです(^^)
Posted by こじこじ at 2018年07月30日 04:45
その昔、兄と一緒に夜中?早朝?
山へカブト虫とりに行ったのを思い出しました。
夏休み!って感じですね(^-^)

環境が違うところへ連れて帰ると
クワガタやカブト虫はすぐに死んでしまう
と、2年前のキャンプの時に誰かから聞いたのですが
育てるの難しいのでしょうか?

Napiいいですね。
やっぱり週末は取りづらいんですかね・・・
いつか行きたいです(>_<)
そして二度寝したい(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年07月30日 06:49
こんにちは!
へぇ〜、カというクワガタって、木を蹴って捕まえるのですね…しかし、キャンプの二度寝って最高ですね♪
くりの木も行ってみたいなぁ。
Posted by ハチママハチママ at 2018年07月30日 12:27
こじさんこんばんは(^^)

一番簡単に、
甲虫が採れるのは、
タトンカにヴェイパの光当てる、
っていう手段な気がします(^^)
エサは、魚と一緒で、なかなか難しいっす(^^;)

Napi、ソロも堪能できて、ファミも満足。
そんなステキなキャンプ場でした。

気が向いた時にに検索して、
空いてたら仕事のスケジュールお構いなく取っておく。
サラっと訪れる感が楽しいのですが、
頑張らざるを得ないと、
それが逆に苦痛になっちゃいますよね(^^;)
そしたら今度は桐木平で。

(密かに狙ってます^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月30日 23:18
marmiさんこんばんは(^^)

北関東って、
やっぱこちらはこちらで、
いつもと違うキャンプが楽しめて、
良いですよね(^^)

レン君の思い出作りを、
自分の趣味と、いかに共存させるか。
これがなかなか難しかったりしますが、
男の子だからこそ、
論破するに容易いです。
(息子を論破するなって?爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月30日 23:21
ハチママさんこんばんは(^^)

男の子の趣味と女の子の趣味って、
この年頃から分かれてくるのでしょうかね。

実は私も楽しくなってしまったりしてるので、
最近レン君と一緒のキャンプが、
楽しくてしょうがないです。
(嫁ちゃんはどう思ってるんだろう・・・)

今回は、
火の使い方と、ブッシュクラフトのやり方を教えたのですが、2度寝のやり方は息子から学んでます。(自由で羨ましー><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月30日 23:25
こんばんは
Napiだったんですね。
以前より気になっていたのですが行きたくなりました。と気になりホームページみたら9月まで満サイトでした。
それにしても4サイトでこの値段。。儲けがあるのか心配です^^;
レンくんと奥さんがお気に入りで
自分も楽しめてしまうなんて最高ですね〜^^
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年07月31日 22:12
ひろパパさんこんばんは(^^)

そうなんですよ。
薪もタダだったので、
思わず嫁ちゃんなんか、
飲み物でも買わんと逆に申し訳ない。と、
冷蔵庫からお茶やらジュースやら物色してました(^^;)
最近、ファミキャンは、自分の衝動を抑える癖がついてしまっているので、夜にエンドレスで焚き火して、朝も2度寝なんかしちゃったら、もうこのキャンプ場の大ファンです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月01日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Napiサイコー♪
    コメント(8)