ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月06日

スマホカメラオート

キャンプラビットレポの続き。


最近の天気予報は、

なかなか精度が高いので、

幕はトルテュで出撃、

雨合羽と長靴も車に積み込みました。


こんな日のキャンプは、

ブログのために、

写真のために、

キャンプしてみる。

そんな気持ちになれば、

それなりに雨天でも遊べます。(私だけ?)

スマホカメラオート

ところが・・・



今年に入って、

全ての写真をアクションカメラに頼っているせいか、

カメラの扱いがぞんざいで、

ほいポイ、

カバンに放り込む癖がついてしまいました・・・







その結果・・・

キャンプラビットに到着して、

デジイチとコンデジを、

衣類の下から掘り出すと、

既に電源オンの状態・・・(ナチュログブロガーあるある?)



シャッターを切る前から・・・

バッテリー低下のアイコン。




外に出ても、

雨に濡れるだけだし、

開き直って、

スマホ写真のみ。




やはり最近のスマホは性能が良い?

私のarrowsも、

私の気持ちと、

雨の様子を、

何気にしっかり映し出していたので、

GW最終日の体力を振り絞って綴ってみたいと思います。





家族分の雨合羽を準備して、

キャンプラビットの全容を記録していこうと、

びしょ濡れ設営を終了して外へ出ます。

スマホカメラオート



スマホカメラオート



とりあえず、管理棟から確認していきます。




何故かというと、

管理棟こそ、

意外とそのキャンプ場の全容を表しているから。

スマホカメラオート



スマホカメラオート



スマホカメラオート


家族経営カテゴリーで見ると、

明らかにサイト数は多いですが、

びっくりするほど、

手が行き届いています。

(その分、注意事項も多いです。)



ゴミは全部回収して頂けたり(有料)、

スマホカメラオート


キャンプ場内を、

清流が流れていたりして(人工)、

スマホカメラオート

それなりに那須の空気感を楽しめます。

ただ・・・

三渓園やコビット、

道志の山伏と比較すると、

意外と逃げ道がないです。(解放感)




チェックイン時には既に、

風呂満員御礼ということで、

しかたなくシャワーを浴びに行きますが、

スマホカメラオート

(夜にバーを開いているキャンプ場を見たのは、PICA西湖以来^^;)




風呂が開いてなくても、

サニタリーはとっても美しく、

レン君と上げ上げ気分でシャワーを浴びに行きます。

スマホカメラオート

5分200円ですが、

お湯を止めても時間は過ぎていくので、

森まき同様、時間をうまく使う必要があります。

追加の200円を投入しようとしたら、

持ってきたのはまさかのペンス。

自分が悪いのに・・・Englandに向かって発狂(^^;)

久々泡だらけ頭のまま、サイトに100円硬貨取りに戻りました。






バーには寄らず、

Kさんの奥様レシピ、

チキンのハーブ焼きと、

スマホカメラオート


黒ラベルで心を静めます。

スマホカメラオート












翌朝。

スマホカメラオート



晴れるとなんだか、

スマホカメラに映る景色も、

全然違ったモノになります(写真加工アプリは何も使っていません)。


スマホカメラオート



昨日と同じく、

管理棟へ行って、

スマホで撮影してみますが・・・
スマホカメラオート


良いじゃん!キャンプラビット!

スマホカメラオート



写真からほとばしるモノは、

カメラマンの気持ちなのかもしれません。

スマホカメラオート








一方で、

雨くらいで・・・

キャンプ場の実力を見定めちゃイカン・・・

スマホカメラオート






そういうことなのかも・・・

しれません・・・






(キャンプラビットレポ、此れにて終了♪)










このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
続きがあった!

雨の場内、そういえば雨の間、まったく写真撮らなかったです。。
貴重な記録ですね。

晴れてからの印象がよくなってよかったです
道志の解放感知らずなので味わってみたいです!
Posted by くじラくじラ at 2018年05月07日 00:34
おぉ〜!
雨上がりの風景はキラキラしていて雰囲気が異なりますね(^^)
最近のスマホカメラってすごいですよね。

泡だらけでサイトまで小銭を取りに行くジュウシンさん。。。
お会いしたこともないのに想像してしまいました(笑)
Posted by こじこじ at 2018年05月07日 05:37
おはようございます。

おおー、那須でもキャンプラビットに行かれたのですね。(ここも現金書留なんですね)。

天気の良い日にリベンジでしょうか。
レン君は楽しめた感じですか?(子供目線で)
Posted by とまさんとまさん at 2018年05月07日 08:28
おはようございます。

カメラはスマホで十分ですよねぇ。
一眼レフとか重いだけだし。。。

ペンス(笑)
まぁ、たまに財布に入ってますよね。

ハーブチキン美味しかったですか?
お役に立てて良かったです。
Posted by zero21keizero21kei at 2018年05月07日 08:50
そう。
1話で終わらないのが(終えられないのが)、
ジャンボキャンプです(爆)

くじラ家ご推奨のラビットですもんね。
ちょっと意地悪レポですみません(^^;)

キャビンズでも、
森まきでも、
SPHQでも・・・
雨天のレポができてこそ、
読んでくださる方に、こんな日もあるよと伝えられて良いのかもしれません(悔し紛れ)

最近、川の音でも気持ちよく寝れるので、
雨音なんかも気持ちよく寝てしまいました。
道志は・・・全体的にバイクの音で、
眠れない時もあります(寝てるけど)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月07日 20:49
こじさんこんばんは(^^)

スマホは、取り出すまではスマートなのですが、
やはり操作性に難があります。
防水機能が付いていても、レンズに水滴ついてたら、そもそも画像は得られませんしね(^^;)
でもコンデジとの境目が、私には、もはやわかりません(残念)

なんでしょう・・・
一度泡だらけで、
(実はパンツも履かず)生ズボンで・・・
暗闇の中、硬貨を取りに行く作業を経験したら、結構慣れたもんです(爆)

1点、
戻ってきて、ブルブル震えてるレン君を見るのが・・・忍びないです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月07日 20:54
とまさんこんばんは(^^)

私は今回こんなお天気で、
初めて訪れたキャンプ場ということを加味して頂いての感想としては、
キャビンズとは真逆の発想のキャンプ場に感じました。
ご指摘の通り、大人は、しっぽり楽しめるのですが、子供目線でそんなに楽しめる感じはありません・・・

逆に言うと、
那須塩原を、大人がしっぽり楽しむキャンプ場かもしれません。(虫採りなんかも、もっと興奮する虫が採れるキャンプ場はたくさんあります。)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月07日 20:58
Kさんこんばんは(^^)

いやっ・・・失礼しました(^^;)
感じるままをつらつら書いたのですが、
プロの方からしたら、
写真を語るなんて100年早かったかもです。

こんなにペンスにイライラした日は無かったですが、元も入っていたので、紛らわしいのは全部捨てました。

ハーブチキンがなかったら、
荒み切っていたかもしれません(ホントありがとうございます><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月07日 21:04
キャンプ場もそろそろ、雨天時でも強引にキャンセル料を取るのはやめて欲しいですね〜
大体雨でもキャンプに行きたい人なんて、1割も居ないんじゃないかな〜

キャンプラビットが解放感に欠けるとは意外でした
流石キャンプユネスコ審査委員です(笑)
Posted by しくしく at 2018年05月07日 21:29
しくさんこんばんは(^^)
雨天どころか、晴れてても道志の、
ほとんどのキャンプ場はキャンセル料なんて、
取りませんもんね。
キャンプ場経営者ほど、
色んなキャンプ場に行ってみてもよいと思うのですが・・・(地元以外で)

子供が場外に出てしまわないように、
夜間に勝手に場内に入って来ないように、
ゲートを閉めるのはわかるのですが、
中途半端に南京錠とかしてあると、
もう、だれも、なにも、信用してないって、
アピールされているようで、
少し寂しくなります・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月08日 20:54
こんばんは〜

いつのまにか雨でもキャンプに行きたいようになってしまった1割の方のegnathですw 最終日晴れて乾撤できるなら、ずーっと雨でも行っちゃいますね。

雨キャンプは落ち着く感じがして、私個人としては好きですが、家族からは不評です。

ちなみにEgnath家のドイヒーキャンプNO.1は、ぶっちぎりで雨天のYMCA2泊です(笑)
Posted by EgnathEgnath at 2018年05月08日 21:47
Egnathさんおはようございます(^^)

しとしと雨なら私も予約してなくても行っちゃう場合もあるのですが、やはり家族がほぼテントに籠ってしまうのを見ると、忍びなく思ってしまいますよね(^^;)

雨天2泊とはすごいですね(^^;)
なるほど・・・確かにそれは語り継がれるキャンプになるわけですね(トラウマじゃん!)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月09日 07:15
こんにちは!
おひさしぶりです^^

あ。
カメラあるある、よくあるある(笑)
充電器がないのが悔やまれる瞬間ですw

ビールとハーブチキンがあれば
うん、私も持ち直せます( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2018年05月09日 16:57
wish師匠こんばんは(^^)

おっ!
雨男登場(笑)
このキャンプ場、実は充電システムが管理棟にあるのですが、30分200円でカメラは半分も充電されませんでした(TT)
電気代で200円ですから、もっと充電してほしかったですが、そもそもキャンプなので諦めました(^^;)

プジョーでキャンプのKさん奥様のレシピですが、ホントに持ち直しました(助かった~><)

てか、
wishブログ、チェックしてる身としては、
いい大人に涙流させないでください。
ほんと、ヴァーっときちゃうんですから(><)!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月09日 21:59
こんばんは(^^♪

最近のスマホは素晴らしいですよね
こうコンデジの出番は来ないかもしれません・・・。

ぜひ泡だらけの頭でサイトに戻るすがたも激写してほしかったです(笑)
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年05月10日 12:21
かなママさんこんばんは(^^)

画素数もF値も、価格も、
もはやコンデジを凌駕してますよね(^^;)
スマホ。

エンドレス雨と、息子をシャワー室に置いたままだったので、急いで取りに行ったのですが、
そんな時こそ冷静になるべきでした。
激写しとくんだったー(><)笑
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月10日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマホカメラオート
    コメント(16)