ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月01日

クラフト体験 いきなり上級編

我が家の、キッチン脇の備品庫には、

無駄に保冷バッグが溜まっています。



スーパーで、

保冷バッグのオマケ付き飲料を見ると、

ついつい買ってしまうから・・・

クラフト体験 いきなり上級編

この手の保冷バッグで、

キャンプという長時間の保冷は、

まず、『ムリ』です。





しかもバドワイザーじゃなく、

やっぱり黒ラベルを買っときゃ良かった・・・

(あくまで個人的嗜好です ^^;)








日本のオートキャンプ場というところは、

人の少ないフリーサイトばかりでは無いので、

子供の、

無尽蔵なエネルギーを、

消費できるような遊びが、

できるサイトというのは、

多くありません。



そんな時、

子供の気を少しでも紛らわせ、

キャンプの良い思い出として、

一役買ってくれるのが、

キャンプ場主催のクラフト体験。

クラフト体験 いきなり上級編

※過去Pic.より。


クラフト体験 いきなり上級編

※過去Pic.より。





キャンプ場に到着して、

6缶パックのバドワイザーを、2缶飲み干し、

ほろ酔いのまま、

空き缶洗って、レン君と管理棟へ持っていきます。




今回のクラフト体験はこちら。

クラフト体験 いきなり上級編



クラフト体験 いきなり上級編



クラフト体験 いきなり上級編



クラフト体験 いきなり上級編



クラフト体験 いきなり上級編



クラフト体験 いきなり上級編

流石にドリルは難しいので私がやります・・・



もっと難関だったのは、

クラフト体験 いきなり上級編

缶の底って厚みがあって、しかも球体なので、

100均のコンパスカッターじゃエライ難しい(^^;)


それでも・・・

ここまでくれば、

もう皆さんお解りですよね(^^;)

クラフト体験 いきなり上級編






『着火!』





クラフト体験 いきなり上級編






正直・・・

アルストなんて、

私も使った事ないし、

買ったことも無い。

まさか作るなんて思ってもみず、

ほろ酔いで興奮していたのは、

もちろん私・・・




ケロシンランタン運用開始のための、

余熱用アルコールは車に積んである。

そして・・・

ギアコンテナの底には・・・

クラフト体験 いきなり上級編

過去に雑誌の付録で貰った、ミニ焚き火台。

(一回使ったこっきりで、まさか再使用する日が来るとは・・・)





今回は・・・

何も計算していません。

偶然が重なったというか・・・

いつもキャンプの事しか考えていない証拠というか・・・

クラフト体験 いきなり上級編

空き缶と付録で、

ポップコーンパーティー♪

クラフト体験 いきなり上級編



クラフト体験 いきなり上級編





もちろん・・・




3缶目突入。

クラフト体験 いきなり上級編

久々の、2泊3日キャンプで、

ビール6缶じゃ足りなかったか?!








生命線の、

ビール、枯渇の危機?!







(ゆるゆる路線のまま・・・つづく)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ウェストリバーだったのですか〜(←そこ?)
結構いい値段しますよね(笑)
でもお風呂がスゴいんだよね・・・確か

あ、今朝はあれですな
川の散歩的なあれでした。。。
Posted by しくしく at 2018年05月01日 19:45
しくさんこんばんは(^^)

結構いい値段プラス、
現金書留で支払わなきゃいけないのですが、
その分、客層が素晴らしくて、
だいぶ満足なキャンプでした(^^)

GWの県境キャンプ場、
どんなだったか、とっても楽しみです(^^)
すまいるさんが仰ってた、
駆け込み寺的な、気持ち良いキャンプになったのでしょうか?

私はリュウキをほとんど無くしてしまったので、買い足さないといけません(残念)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月01日 20:41
こんばんは。
バドワイザーって薄いイメージですね。
それが呑みやすさの秘訣なんですけど。。。

2泊で6本は足りないですね〜。
基本的にうちは、1人1日6本で計算しています。
Posted by zero21keizero21kei at 2018年05月01日 21:33
保冷ケース欲しさについ好みじゃないビール買っちゃうあるある。
そしてそれは大した保冷効果なしあるある。
でも、このバドワイザーのケースいいですね♪
んー。だけどやっぱり黒ラベルだったかもです(笑)

本当にいきなり上級編ですごいですね。
アルスト作っちゃうとは・・・

2泊3日でビール6本??
買い足し無しですか?
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年05月01日 22:39
こんばんは。

これは嬉しいですね〜
「いつもキャンプの事しか考えていない証拠」→準備は整っていましたねww
Posted by ひじき at 2018年05月01日 22:42
おはようございます。

私もバドワイザーより黒ラベルが欲しいかもです(^^;;

にしても、空き缶でアルスト楽しそう♪
炎もキレイに出ていて、大人も子供も楽しそうなクラフト体験ですね。
しかもちゃんと完成品でポップコーンを作ったりと、実際に使える物が出来上がると嬉しいですよね(^^)

2泊3日でビール6本。
買い足しますよね?(笑)
Posted by こじこじ at 2018年05月02日 06:19
Kさんこんにちは(^^)

自分・・・臨月ですので、
ホントはスタイルフリーとかにしなきゃならんのですが、
味の濃い黒ラベルとか一番搾りに手を伸ばしてしまいますorz

1人1日6本(爆)
皆さん好きですね~(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月02日 13:25
marmiさんこんにちは(^^)

この後、一番搾りの保冷バッグもゲットしちゃって、息子と取り合いです(何がそこまで惹かれるのやら・・・)
アルスト作り、実はもっと写真撮ってあって、
もっかい作ってみようと思っています。
傷さえつければ、意外とアルミ缶ってカンタンに切れていくのですが、缶底がほんとに難しいです。それと、火を消す方法も、濡れタオルが必要だったりして、空き缶よりも、周辺の道具集めでお金かかっちゃいそうです(爆)
代わりに黒霧のストックがあったので、
あまーい黒霧でひたすらほろ酔い続けていました。
晴天でアルコール・・・
罪悪感が逆にたまりません(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月02日 13:30
ひじきさんこんにちは(^^)

過去の、もっとゆるいクラフト体験は、
もう嫁ちゃんとレン君だけで参加してもらって、
私はサイトで独り楽しんでいたのですが、
今回のクラフト体験は、私もスキップルンルンで管理棟まで行きました(^^)
高規格でも、キャビンズより少し学年上がった際の、次なる楽園に思えました(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月02日 13:33
こじさんこんにちは(^^)

黒ラベル、なかなか良い味わいですよね(^^)
ラガーほど古風じゃなく、一番搾りほどポピュラーな気もしませんが、
妻夫木くん関係なく、味が好きです(^^)

アルスト、
実際にどういう使い方するか、

また、自分の作った物で、
ポップコーンを作る。
レン君にとっても、自慢の逸品になったようです(それが一番嬉しい)。

ウエストリバーオートキャンプ場の近くに、
ローソンがあるので、ビールに手を伸ばした瞬間、嫁ちゃんから私の腹を抑えられました。
カロリー摂取しすぎとのことですorz
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年05月02日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラフト体験 いきなり上級編
    コメント(10)