ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月23日

子供が遊べる、公園が近いキャンプ場

GWキャンプ、

皆さん予約はお済みでしょうね・・・

私は・・・


キャンプを忘れるくらいの日常でしたので、

決まっていませんorz...




未就学児がいらっしゃるご家族にとって、

キャンプは・・・

子供が楽しめて、

且つ、大人も楽しみたい。



そんなキャンプ場を探す事が、

多々あると思います。



ほったらかしキャンプ場は、

それが叶うキャンプ場と言っても過言ではありません。

(むしろ公園の中まで入って、キャンプ場までたどり着くイメージです。)


子供が遊べる、公園が近いキャンプ場




一瞬ぎょっとするドームが3つ程存在するのですが、

雨の日や、冬の寒い日はドームで、

夏の暑い日は外の公園で遊ぶ。

子供が年中喜ぶキャンプ場なのかもしれません。

(キャンプ場内に公園があるわけでは無いのですが、そんな感覚に囚われる位置関係です。 ^^;)


子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場

右が『わんぱくドーム』。



もう少し暑い季節になると、

汗だく必死な、

ビニールハウスドーム。
(ビニールではないです)


子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場

人工芝が打設されてることもあって、

子供はいつのまにか、

裸足です。



くだもの工房へ行くと、

甲府という土地と、

流行りのキャンプ場へ来たという、

ミーハー気分も相まって、

高級ジュースまで買ってしまう始末。

子供が遊べる、公園が近いキャンプ場


くだもの広場のジェラートは、

流石に買う気にはなれない価格でしたが、

子供が遊べる、公園が近いキャンプ場





とにかくレン君が楽しめて、

疲れて寝て、

大人時間を楽しむ余裕が作れれば、

総じて、

合格キャンプ場と言って良いのではないでしょうか。

(何様?^^;)

子供が遊べる、公園が近いキャンプ場

(俺様!)






そうそう・・・

フジヤマは何処いった?と、

目を凝らしていると、

存在は、なんとなく確認できます。

子供が遊べる、公園が近いキャンプ場



子供が遊べる、公園が近いキャンプ場





なんだろう・・・

書きたい時は、

いつまでもひっぱります。

夜分の投稿、ほろ酔いの投稿、

申し訳ございません(汗)。






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事画像
唇の乾き
ほったらかしキャンプ場解剖
久々の一服
同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事
 唇の乾き (2017-03-25 07:42)
 ほったらかしキャンプ場解剖 (2017-03-22 06:57)
 久々の一服 (2017-03-20 21:17)

この記事へのコメント
出ました〜ほろ酔い更新(^○^)
フルーツパークも近いのがほったらかしのよいとこですよねー。同じような写真があります!
5月にまた再訪する予定でいますー(^O^)/
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年03月23日 22:18
フルーツ公園のわんぱくドーム、うちの子供入れたら、こりゃいつまでも帰れなさそうです…!!子供目線で天国ですね(o^^o)ここで体力削って、スコーンと寝てほしいの、分かります〜(^◇^;)
フルーツ公園で売ってるフルーツジュース、なんか無条件に美味しそうですねw楽しみが増えました♪
Posted by ハチママハチママ at 2017年03月23日 22:47
あのドーム、遊び場だったのですか。
そんなに近いならグリンヴィラ感覚?温泉もあるしね。。。

↑しかし、最近ジュウシンさんが妙にツボだという人が大増殖しておりますな〜
確かジュウシン節と言い出したのは私が最初だと思ってるのですが、
どうだったのでしょうか。。。

「さすが難燃加工」と語っていたのは、何年前か・・・?(爆)
Posted by しくしく at 2017年03月23日 23:04
こんばんは〜〜(^ ^)
ほーんと公園近いと子連れにはありがたいですよね〜〜♪
暖かくなってきたせいか富士山も霞んできちゃいましたね(´-ω-`)我が家が行った時は先っちょだけくっきりと見えてましたよ!

早く花粉なくなるといいですねw
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年03月23日 23:10
おはようございます。

ジュウシン節がツボな1人です(笑)

公園があると子供も全力で楽しめていいですね!
ますますほったらかしに行きたくなります。

まだまだ続く?のを楽しみにしています(^^)
Posted by こじこじ at 2017年03月24日 06:29
おはようございます

近くにワンパクドームがあるんですね!
これならお子さんも飽きないし楽しそう♪

高いジュース、思わず買っちゃいますよね。
私は多分ジェラードも買っちゃいます(爆)

ジュウシンさんとレンくんのツーショットの写真w
なんかツボですwww
あ!もちろんジュウシン節もwww
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年03月24日 07:51
こんにちは!

私もGW予定決まってません。
子供の部活で決められなくて(泣)

イイと思いますよ!オレサマ基準(笑)

やはりキャンプ場は下見が大事ですしね^^
私もどこか近場探さなくては~(;´Д`)
Posted by wishwish at 2017年03月24日 12:52
ぴのこさんこんばんは(^^)

本日は、期末ということもあって、
ほろ酔いを通り越して、酩酊状態です・・・

みなさんほったらかし行かれてるんで、
逆に無になってレポしちゃいましたが、
だいーぶ被ってるかもしれません(汗)。

それでも書いちゃう・・・
それがジャンボキャンプです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 21:50
ハチママさんこんばんは(^^)

フルーツジュースは、
1本で十分です(汗)。

水や甘味料で薄められてるジュースに慣れてるせいか、濃すぎて逆に不快です。

なんてひどい返コメしちゃうのも・・・
ジャンボキャンプです。
ごめんちょ
(呑むのやめろって?)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 21:53
しくさんこんばんは(^^)

初期の頃は、
いろいろ頑張ってブログ書いてた気がしますが、
もはや今となっては、素直な感想しか述べてない、後から見返すと恥ずかしい、
私の脳内をバラしてしまう文書ばかりです。

まぁ。こういう性格ですので、
開き直るしかないです(笑)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 21:57
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

今も泣きながらコメントしてます。
花粉症の薬が、酒で中和されて、
効きが悪いです(TT)

もはや、久々のキャンプレポが、
夜景も、富士山も、
甲府盆地と同じように、
霞んで何も見えません・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 21:59
こじさんこんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます。
スミマセン。
返コメ打つ手がゆらゆらしてます。
芋焼酎なら何杯でも大丈夫ですが、
日本酒は厳しいです(何の話?)。

久々のキャンプは、ホントに愛おしかったので、
もう少し書くつもりです。

あと1週間、乗り切れるかな・・・(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 22:03
marmiさんこんばんは(^^)

しくさんに指摘された、ジュウシン節、
自分じゃよくわからないのですが、
よくよく見返すと、好き放題書いているので、
飾らない(飾れない)レポでいいってことですかね(^^;)

申し訳ないですが、
これからも率直な感想を、
述べさせていただきます。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 22:09
wish師匠こんばんは(^^)

すみません。ほんと酩酊です・・・

俺様でいいっすかね?(><)

今、目がめちゃくちゃ痒いです。
GWキャンプ、
杉の木が無い場所に行きたいです(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月24日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供が遊べる、公園が近いキャンプ場
    コメント(14)