ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月22日

ほったらかしキャンプ場解剖

ほったらかしキャンプ場、

頂いたサイトは、ハナレサイト1番でした。

ほったらかしキャンプ場解剖


少しでも炊事場、トイレが近くて良かったと思いましたが、

ハナレはハナレ。

皆で通いつめて、

これから育てていくべきキャンプ場なのかもしれません。




大型車は特に、

車を切り返すのが難しいです。

従って今回は、

サイト内で切り返せるように、

車1台分のスペースを開けて、テントを張りました。

名付けて・・・

『崖っぷち張り』

ほったらかしキャンプ場解剖

というか誰しも、景色を見たいという自然な行動なのでしょう。

フツーに張ったら、崖っぷちです(爆)。



ちょっと小ぶりな0番サイト(予備サイト)の傍に、

水場があるのですが、

洗い物ができるわけでもないので、

ホントに水汲み程度と考えたほうが良いです。

ほったらかしキャンプ場解剖



ほったらかしキャンプ場解剖



ほったらかしキャンプ場解剖



皆さん、キャンプ用シンクを持参されていて、

我が家も真似して、いつものコンビネーションで・・・

ほったらかしキャンプ場解剖









もう少しカッコイイ、キャンプシンクが欲しいですが、

コイツは買う気にはなれません・・・


ほったらかしキャンプ場解剖

googleで『ジャンボキャンプ』と検索すると、

何故かヒットするコイツ・・・

言わば、ライバル!

(彼の方が先輩ですーー;)



なんてどうでも良い話は置いといて(汗)、

ほったらかしを散歩します。

ほったらかしキャンプ場解剖


角を曲がるとメインサイトですが、

ほったらかしキャンプ場解剖



ほったらかしキャンプ場解剖



上を見上げると、

ブルジョワジーなログハウスがあります。
(miyukingさんの記事で見たやつ)

ほったらかしキャンプ場解剖


やっぱりメインサイトの景色は全然良さそうだなぁと、

ヨダレを垂らしながら、なに食わぬ顔で通り過ぎます。

ほったらかしキャンプ場解剖


当然ながら、

メインサイトは、炊事場、トイレも近いです。

ほったらかしキャンプ場解剖


炊事場を覗くと、

ほったらかしキャンプ場解剖


洗い物渋滞確実な2個口。

ほったらかしキャンプ場解剖


待ってる間は、景色を楽しめます。

ほったらかしキャンプ場解剖


椅子とテーブルが置いてあるので、

オーナーの狙いなのかもしれません・・・

But

天邪鬼ジャンボキャンパーは、

ここで景色を楽しむことはしません。

前の人が、早く洗い終わらないか、

とにかく『ガン見』です。(ウソ)



炊事場の傍には、すのこが掛けてあり、

すのこ会員でも集ってるのか?

と錯覚しますが、

ほったらかしキャンプ場解剖


用途は不明。

眼下にフリーサイトを確認します。

ほったらかしキャンプ場解剖





トイレ、

ほったらかしキャンプ場解剖


管理棟を抜けると、

ほったらかしキャンプ場解剖



ほったらかしキャンプ場解剖


温泉への道が確認できます。

ほったらかしキャンプ場解剖


奥に見える屋根が、ほったらかし温泉です。

ほったらかしキャンプ場解剖


解剖するにはちょっと小ぶりなキャンプ場でしたが、

ハナレサイトからほったらかし温泉までは、

全く歩く気になれません。

この距離感でも、当然ながら・・・

車です。





ほったらかし温泉は、

どんだけほったらかされてるんだろうと、

興味津々でしたが、


ほったらかしキャンプ場解剖


ほったらかされるどころか、

完全に金づる。


ほったらかしキャンプ場解剖






野営ではなく、

キャンプ。




『安心を買う』ってことなのかもしれません。

今更ながら・・・




(解剖は終了。 つづく・・・)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事画像
唇の乾き
子供が遊べる、公園が近いキャンプ場
久々の一服
同じカテゴリー(ほったらかしキャンプ場)の記事
 唇の乾き (2017-03-25 07:42)
 子供が遊べる、公園が近いキャンプ場 (2017-03-23 21:57)
 久々の一服 (2017-03-20 21:17)

この記事へのコメント
おはようございます♪
ハナレサイトから温泉へ車で…すごく共感!(笑)
我が家もです(^ ^)

メインサイトや小屋付きサイトを通り過ぎる度
ハナレサイトでも全然平気だもんね〜〜と、心の中で強がるけど、本心はこっちがいいな(泣)となんとも言えない気持ちがありました(爆)


でももうすぐトイレも炊事場もできそうなので良かった良かった(^ ^)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年03月22日 07:25
おはようございます〜

ほったらかしキャンプ場の解剖
とても面白かったです(^-^)
特に炊事場でのガン見(爆)

サイトによって景色がマチマチなんですかね。
んー。パインウッドの方がいいかな・・・(^^;

私の中の勝手なイメージでは
パインウッド=ソロ向き
ほったらかしキャンプ場=ファミ向き
という感じです。
炊事場がもう少し増えてくれると嬉しいですね(^-^)

ほったらかし温泉へは、パインウッドよりこちらの方が
近いんでしょうか。
キャンプもそうですが、金づるでも何でもいいのでw、温泉行きたい(>_<)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年03月22日 07:46
おはようございます(^^)/

ほったらかし温泉。
むかーし行ったときはポツーンとただのほったて小屋しかなかったのに、盛況なんですね。
あのワイルドさが魅力的だったんだけどな。(当社比です(笑))
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年03月22日 08:26
はじめまして!新着からお邪魔しました!
ほったらかしキャンプ場、楽しみにしているキャンプ場なので、解剖記事が読めてうれしかったです。
崖っぷち、柵とかないんでしょうか…??ちょっと怖いですね(^-^;
そして、温泉へは歩くには少し…な距離なんですね!メモメモ_φ(・_・
とても参考になります!続きを楽しみにしてます〜♪♪
Posted by ハチママハチママ at 2017年03月22日 10:13
こんにちは!

ホント崖っぷちなんですね。
そこがワイルド感あっていいけど
寝相が悪い人はキケンだなぁ(笑)

温泉は金ヅル?
これから育ってくキャンプ場
どう進化するか楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2017年03月22日 10:41
こんばんは〜

久々のキャンプはほったらかし、しかも奥様が選ばれたとはすごいです( ^∀^)

ほんとおもしろい解剖でした!
ジュウシンさんの切り口好きですよww
言葉のセンスがナイスです!
Posted by ひじき at 2017年03月22日 19:49
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

あれ、トイレ、炊事場だったんですね(^^;)
やっぱりこれから成長していくキャンプ場だったんですね。

水はけ良さそうな、赤い陶土の道だったですが、サイトは土、雨の日はどんな感じなんでしょうかね(^^;)

そうそう、ハナレサイトで唯一得したのは、
乾いた倒木が何本もあって、薪いらずだったことでしょうかね。

やっぱりメインサイトがいいですよね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月22日 21:18
marmiさんこんばんは(^^)

そうなんですよ。
私も温泉浸かってのんびりしたいと、
最近また密かな温泉ブームがきてたりして・・・

車だと、帰路でまた疲れちゃうから、
それこそ電車キャンプもありかなぁと思ったりして。
電車⇒温泉⇒キャンプって、
ある意味めちゃめちゃ贅沢な感じがしません?(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月22日 21:21
まんぐーさんこんばんは(^^)
さすが関東のアウトドアマイスター!
以前のほったらかしはそんな感じだったんですね(^^)
私もそっちを想像していたのですが、
温泉卵ならぬ、揚げ卵になっていたので、
美味しかったですが、
なんだかなぁ~って印象です(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月22日 21:24
ハチママさんこんばんは(^^)
はじめまして・・・
すみません。グリンヴィラの記事、読み逃げしてました(^^;)
折りたたみベビーカーもすごいと思いましたが、
極寒のグリンヴィラで幼子連れてキャンプも、
スゴいと思いました(末恐ろしい・・・)。

メインサイトには柵ありましたが、
ハナレは柵どころかなんにもありませんでした。
私が崖っぷちを楽しんでいると、
むしろ息子が線を引いて、「危ないからこの線から出ちゃダメ」と言われてしまいました(^^;)
あんまり解剖すると、皆さんの楽しみなくなっちゃうかなぁと、いつも不安なのですが、小さい子供連れキャンプには、やっぱり情報が欲しいので(私は)、結局書いちゃったりします(悩)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月22日 21:32
wish師匠こんばんは(^^)

寝相もそうですが、
その前に酔っ払うのも厳禁です。

切り倒した木々がそのまま残っているので、
転がると、おそらく、グサッと刺さります(^^;)

それと、山の上なので、
なかなか、この季節、冷えます。
風を遮るモノもないので、
焚き火の火の粉やら、灰が、めちゃくちゃ舞います。
オーナーさんも若い人でしたので、
きっと進化していくでしょう(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月22日 21:38
ひじきさんこんばんは(^^)

いやーほんと大したことない記事ですが・・・
でも・・・
大人になると褒められる事少なくなるので・・・
ありがとうございます!(^^)

嫁ちゃんの選択は、
私的には、それってキャンプ?と思ったりするのですが、完ソロは、それはそれで怖いので、やはり人がいてくれた方が良かったりして・・・
うまく表現できないですが、
キャンプ場、沢山あるはずなのに、
選ぶのも、結構難しいですよね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月22日 21:43
こんばんは〜。

ジュウシンさんらしい切り口のほったらかしの解剖。。。
楽しませていただきました(^^)

ほったらかしかパインウッドに行ってみたいなと思いつつ、
行くタイミングを考えていたら行かないうちに春になってしまいました(^^;
空気の澄んでいそうな秋以降にでも行ってみたいなぁと思いますね〜。
その頃にはまた進化しているのでしょうか…。
Posted by こじこじ at 2017年03月23日 19:30
こじさんこんばんは(^^)

空気が澄んでいる秋・・・
さすがです(^^)

というのも、甲府盆地に水蒸気がたまる季節なのか、富士山を拝むのが難しいです。

パインウッド、
こちらも行ってみたいですよね~♪(><)

山梨、奥が深いです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月23日 21:55
おはようございます

まったくブランクを感じさせない辛口な解剖、
大満足です。(^^)v

それにしても私のブログの様な強烈な柵無し崖っぷち、凄いですね~(爆)
やはり絶景と危険は隣り合わせなのか・・・?
ハイシーズンに酔っ払ったお父さんが落っこちないと良いのですがね・・・by三景園

あっそうそう、サーカス720を張った時のイメージも解りやすかったです。(笑)
何時か多分行く???その時はまた参考にさせて頂きます。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月25日 03:36
Namiheiさんおはようございます(^^)

って、早っ!
さては出撃ですか?

満足していただけて光栄です(^^)
そう。
思わず三景園を思い出しました。

車でNamiheiさんじゃないと瞬時にわかってしまったのですが、サーカスだったので遠目から写してしまいました(^^;)

ここはメインサイト一択ですね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月25日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場解剖
    コメント(16)