ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月01日

キャンパーズウォッチ

キャンプを始める前から、

お気に入りで着けていた時計、

タグホイヤーLink。
キャンパーズウォッチ


機械式腕時計で、自動巻き式。

Oリングが引っかかるような症状で、

ゼンマイを巻けなくなりました。



急遽、

ダイソーウォッチを投入することにしましたが・・・








キャンパーズウォッチ

スーツに合わね~!(><)



それでも着けてきましたけどね(^^;)



嫁ちゃんにお願いして、

Linkをオーバーホールに出してきてもらいましたが、

オーバーホール完了まで3ヶ月とのこと。

「いくらだったの?」と聞くと、

「○万円。」

「へ!?」

「終わるまで時間かかるから、買ってきなよ。」とのこと。





いや・・・そのオーバーホール代でキャンパー御用達ウォッチが2本くらい買えるんだけど(ーー;)





いざ、買おうとすると、

キャンプシーンでもビジネスシーンでも使えそうな、

イケてるキャンパーズウォッチって、難しい・・・




皆さん、

どんなのお使いですか?






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
初めまして!

リンクの写真に吸い寄せられて(≧∇≦) 寄らせて頂いた はやてと申します

自分もホイヤー愛用者でして 2000クラッシックのクオーツクロノと

6000オートマクロノ キリウムオートマの 3つを所有してます

やっぱりオートマが良いですよね♪ きちんと整備してあげれば

かなりの精度で 電池切れの心配もないですからね♪

でも ルイビトン純正のOHは 正直高いっす!(^o^;)

なので最近は 2諭吉(3針は半分くらい)の所でしてもらってます

ネットで探すと 良い所が結構有りますよ 長々書き込みすいません(^o^;)

ホイヤー好きとしては お声がけせずに居られなかったもんで(≧∇≦)

良かったら 自分のブログも見て下さいね♪ お邪魔しましたm(_ _)m
Posted by はやてはやて at 2016年07月02日 04:29
ホイヤーいいですよね。
昔使っていました(^^)

私は仕事時と休みの時では違う時計を使っているのですが、
外遊びの時は大抵オメガのシーマスターですね。
濡れてもいい時計というのが私の中での絶対基準です。
確かにオーバーホールはお高いのですが。。。
かれこれ20年以上愛用しています。

一時期、山に行くときなんかは標高や気温が分かるプロトレックを使っていましたが、
現在ベルトが壊れているのでそのまま放置中です(^^;

アウトドアウォッチといえばスントも気になりますが、
あのフェイスの大きさはさすがに女性は使いづらそうで…。

長々とすみません。
時計好きなものでついσ^_^;
Posted by こじこじ at 2016年07月02日 05:29
はやてさんこんばんは。
はじめまして(^^)

ホイヤー好きなんですね(^^)
Linkはシンプルなのに機能的で、
引き寄せられるように購入した時計ですので、
写真に引き寄せられる感じ、わかる気がします。
私は全然時計に詳しくないですが、
はやてさんのHPで参考にさせていただきマース。
コメントありがとうございました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月02日 19:34
こじさんこんばんは(^^)

こじさん時計好きだったんですね♪
外遊びはシーマスターって、
カッコイイっすね~(><)

スント、プロトレック、Gショック、バリゴ、
水に強くてコスパが良さそうなのは、
やっぱり日本製なんでしょうかね(^^;)

明日辺り、時間が取れれば見に行ってみます。
引き寄せられた時計があったら、
もはや感性で決めたいと思います(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月02日 19:38
こんにちは。

私もタグホイヤー愛用してます。

大学生の彼がアルバイト代でプレゼントしてくれたもの。

そして当時の彼は今、旦那様。

私もアウトドアウォッチが欲しいですが、なかなかコレ以上のものに出会えません。
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年07月03日 17:50
まんぐーさんこんばんは(^^)

まんぐーさんもホイヤー仲間!?
いや、
やっぱ、ホイヤー良いですよね!
機能的ながら、シンプルで飽きのこないデザイン。

オーバーホールに出したばかりですが、
既に、戻ってきて欲しいと思っていたりします・・・
明日からの、新ウォッチ次第か?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年07月03日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーズウォッチ
    コメント(6)