ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月23日

フレンドパークむかわ解剖

新学期、及び上半期も始まったばかりですが、

今週は疲れた~(><)

GWC (ゴールデンでウィークなキャンプ)まで、

まだ1週間あるのに、

若干息切れ気味です。


この時期、

下界は暑いですが、

キャンプ場は意外と冷える。

そんなキャンプあるあるをひっさげて、

『むかわ』解剖をしときたいと思います。

フレンドパークむかわ解剖










キャンプ未体験の子供達が言い放った、

「駐車場じゃん。」な

電源サイトはこんな感じ。
フレンドパークむかわ解剖



まぁ・・・

言われてみれば、

そんな気もしないでもないですが・・・

世の中には、

もっと駐車場なキャンプ場は、

ごまんとあると思うので(言うほど経験無いですが)、

むかわの1サイトは広いし、

そんなに気にならないと思います。
フレンドパークむかわ解剖



電源サイトには、水場も設けられていますが、
フレンドパークむかわ解剖



上手にサイトプロデュースしないと、

「使い辛い」と、

大奥より不満が来ます。






共有の炊事場は、

ここと、
フレンドパークむかわ解剖


ここと、
フレンドパークむかわ解剖



ここ。
フレンドパークむかわ解剖



電源サイトに1箇所、

林間サイトに1箇所、

BBQサイトに1箇所と、

サイト数からすると、若干少なく感じるかもしれません。





もっと数的に厳しいのは・・・


トイレ。


フレンドパークむかわ解剖

キャンプサイトには1箇所だけ・・・



もう1箇所は、

管理棟前です。
フレンドパークむかわ解剖



林間サイトに予約された方々は、

トイレまでの距離に、

要注意です(^^;)
フレンドパークむかわ解剖

もはや、

炊事場、トイレが、

何処にあるかわからないでしょ?(^^;)





そして・・・

ファミには使い方が難しいかもしれない・・・

川沿いサイト。
フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖


大人キャンプは、

なんとかなると思うのですが、

子連れキャンプの、

川沿いサイトは、

いろんな意味で危険です。

フレンドパークむかわ解剖


キャンプ場と隣接する形で、

広大な公園があるので、

小さいお子さんは、

そちらの方が楽しめるかと思います。
フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖




消耗品や、食料など、

忘れ物をしても、

結構何でも揃っているので、
フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖



GWがキャンプデビューの方でも、安心かと思います。


(酒は忘れない方がいいかな ^^;)
フレンドパークむかわ解剖
リッター1000円・・・・




フレンドパークむかわ解剖




ゴミ袋を買えば、

全て引き取って頂けます。
フレンドパークむかわ解剖



きっと皆さん、

車で10分の尾白の湯に行かれるのでしょうけど、

いちおシャワー室もあります。
フレンドパークむかわ解剖





総じて、

良いキャンプ場だったと思います。







そうそう・・・

いきなり一泊キャンプはちょっと・・・

と思われる方もいらっしゃると思いますので、

BBQサイトも載せておきます。



フレンドパークむかわ解剖



フレンドパークむかわ解剖

林間BBQと桜の下BBQはエリアが分かれているのですが、

並べてみると、かなり印象が違います(^^;)





どちらが良いかは、

季節によるところが大きそうです。
フレンドパークむかわ解剖










これにて『むかわ』解剖は終了。






夏に、

『南アルプスの天然水』のCMが流れたら、

ふと思い出して、

また、ふらっと訪れるかもしれません。








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんにちは〜。
フレンドパーク、ここまで詳細レポは初めて見ましたね。
参考になります。
なかなか遠くの山並みが景色よくていい感じではないですか。

大武川の水量に、びびってしまったのですね。
確かにこの地域、護岸工事、河川工事、砂防ダム、えん堤?
まあ、何が何だかわかりませんが、異常に土木工事されちゃってて、
余計に水流が早くなってるところも多々ありますよね。
ただ盛夏に訪れると、また印象は違うかもしれません。
誰も遊んでいない知らない川で、川遊びはやりにくいですからね。

しかし「駐車場サイト」という言葉も知らずに自然と出てくる子供も
なかなか感性が鋭いですね。
Posted by しくしく at 2016年04月23日 16:00
しくさんこんばんは(^^)

どなたが参考にしてくださるかわかりませんが、
山伏もそうですが、人がいない時の解剖は、
やっぱりやりやすくて、
ちょっとした趣味になっています(^^;)

夏になったら川で遊びたいのですが、
むかわの川沿いは、とにかくトイレが遠いので、
川の音でトイレに行きたくなった子供を、
夜中に連れて行くのは難儀な気がしました(^^;)
景色は素晴らしいので、
次回はナンチャッテ、セルフプロデュースCMでも作ろうかと思います(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月23日 20:38
おはようございます

むかわの全貌、よく分かりました!

密かにホムペなどもチェックしていたのですが、
トイレ1つは油断していました…!!!

このガラガラの雰囲気とは一転して、
GWは全く空き無しのようですね~。(>_<)

空いてる桜のタイミングで私も一度行って見たい!


リッター1000円・・・・(爆)
私、燃費悪いんで1000円では走り出せなそう…(^^;
Posted by NamiheiNamihei at 2016年04月24日 06:05
Namiheiさんこんばんは(^^)v

え~!!GW空きなし?ですか(驚愕)・・
まだまだそんなに水遊びできるほど、
暖かくない気がするんですけどね(^^;)

皆さんシャトレーゼ行くのかな・・・
GWキャンプ、、、ちょっとビビってきました(^^;)

桜、紅葉、
季節を追っかけて、
縦横無尽にキャンプしてみたいものですよね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月24日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンドパークむかわ解剖
    コメント(4)