ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月21日

必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。

須藤京一、

その名を知ってる方はいらっしゃるでしょうか。

なんてことはない、

漫画の登場人物です。


彼は理詰めで走るキャラクターであり、

自分の愛車、ランエボⅢを見て、

「機能美」と発するヘンタイです。愛すべきキャラクターです。




その考え方に、

共感していた私は、

ランエボではなく、もっと機能美を感じる、STIに乗っていました。
必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。



軽量なボディーに、260馬力の水平対向エンジンを積んだモンスターマシンですが、

4ドアかつ大容量トランク。

私、こんなステキな相棒に、後にも先にも出会っていません。

必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。
(若き日の嫁ちゃん・・・)







何の話かって?



単なる散財の話です。





必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。



キャンプをする上で、

今ある道具で、

不自由している訳では無いので、

野営中に、その機能を十分発揮してくれさえくれれば、

どうしても必要という物は、

もはや無いのかもしれません。






でもさっ♪

オシャレなヤツ、

欲しいじゃない?♪
必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。



初めて買いました。

MSR。
必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。



会社に持って行ってる、

500mlの水筒じゃ足りないので、
必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。
1Lのスタンレー。


いや、

それでも、

いちお考えていた訳で・・・



撤収作業後にお茶したいと思い、

ぎりぎりまでお湯沸かし続けたら、

テントの結露がいつになっても乾かないし・・・

そんな時、活躍してくれるはずのスタンレー。


ということにしておきます。




欲しいものは他にもあったのですが、

日寄ってしまい、

結局実用的な物も・・・
必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。
速乾タオル。



値上げ前に、

ホントはスノピを買っておきたかったですが、

この店には、

国内メーカーが少ないです(TT)





ポールも、水筒も、タオルも無かったわけじゃないですが、

クリスマス&ボーナス期くらい、

こんな選択もありよね?(^^;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

この記事へのコメント
ありですありです~。

このクリスマス期の年末の浮かれた雰囲気じゃないと
持ってるけど欲しいもの(裏を返せば絶対必要ではないもの)は買えませんよね~!!
我が家の場合は、その浮かれ気分に水を差す人がいるのでゲットならずでしたが・・・

それにしても車お好きなんですね~。
私は大きければいい派ですが、
残念ながら技術が追いつかないのでこれ以上大きいのは無理そうです。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 11:49
こんにちは~

エンペラーのリーダーですな!
ハイパワーターボ+4WD!ミスファイヤリングシステム!
因みに私は、WRXに憧れながら、インプレッサワゴンに、乗っておりました^^;
ボンネットのエアインテークが無いだけさっ、と言い聞かせて‼

260馬力ですか!Gを体感したかった~‼
あっ、すみません、散財の記事でしたね^^;
Posted by ちゅるちゅる at 2015年12月21日 13:25
こんばんは〜。

MSRの赤ポール、オーラがはんぱないですね。
何に使うんですか〜?

STANLEYもとうとうお買い上げですか。
ではジュウシンさんにこの言葉を贈りましょう。

「STANLEYを手にするということは、良い道具を手にするということ。。。」
?なんか違うか?(汗)
Posted by しくしく at 2015年12月21日 20:54
くまこさんこんばんは(^^)

よくよく考えると、
キャンプ道具って無駄に高いですよね(^^;)

でも、ある日を境に、麻痺してしまう気もします。

それでも・・・
ひたすらセールを狙う!

「ホントに要るか?」と、
自問自答・・・

たまにはいいっすよね♪(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月21日 22:11
ちゅるさんこんばんは(^^)

そう!そうです(><)
私も久々エンペラーを思い出しました(^^;)
負けてばっかりだけど、キャラの濃い、
ナイトキッズしか思い出せませんでした(^^;)

280馬力の縛りがある頃は、
260馬力かー(^^;)なんて思ってましたが、
ボディーが軽いと、ホントに飛んでいく感じです。
足回りも、とってもマイルドで、
乗り心地が素晴らしい・・・

久々キャンプ道具より車が欲しくなってきました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月21日 22:17
しくさんこんばんは(^^)

良い道具を手にするということ・・・
ありがとうございます!

嫁ちゃんから、
「そんなデカイ水筒、会社に持ってくの?」
と呆れられました(^^;)
あくまでキャンプで使おうと思ってるんですけどね(^^;)

ポールに至っては、
「え?ポールいっぱいあるよね?」と・・・

あくまで・・・
良い道具を手にするということ!(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月21日 22:22
いいっすね~^^

Dは存在は知っていますが、残念ながら内容は・・・すいませんm(_)m

何事も拘りって素敵です!!!
価値観は人それぞれ・・・。
道具への散財も(*≧∀≦*)

ありっすよ、あり(*´▽`*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月21日 23:28
おはようございます

ジュウシンさん何気に車好きですね…(笑)

私の若かりし頃、ホンダのCR-Xに乗ってましたが、
もっとオシャレなヤツ欲しいじゃないって事でプレリュードに乗り換えました…(^^;

MSRもSTANLEYも、それと一緒?大分違う…(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2015年12月22日 06:37
おはようございまーす!

おやっ?!ボーナスが良かったんですか???(^^)

来年の値上げラッシュ前に欲しい物を買っておくのは正解ですね!♪

自分も何か要らんモノを買ってこようかな!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月22日 07:04
はじめまして、こんにちは!

頭文字Dですねー!
自分も見てました。

MSRのポール、ステキっす!ウチのサブポールで検討しましたが、価格的に・・・

STANLEYも羨ましぃー。そっか会社に持っていく水筒が欲しいって言って買ってもらえばいいんですね!
自分は1リットルのペットボトルにお茶入れて行ってるので・・・
交渉してみまっす!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月22日 13:01
たーぼーさんこんばんは(^^)

ありがとうございます。
キャンプも車も、
やっぱり拘りが出てきますね(^^;)

それだけ好きってことかもしれません(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月22日 21:28
Namiheiさんこんばんは(^^)

CR-Xからプレリュード・・・
なにか通じるモノを感じる(><)
私、最初がFFだったので、
FFにこだわって太陽のデルソルにするか、
王道のロドスタにするか迷った時期がありました。(その頃はレビン乗りだったのでVTECに対抗意識があって、結局ロドスタにしましたが。)
ちなみにプレリュードは4代目のヤツですか?4代目は素敵なフォルム、明らかにエロいボディー、デジタルメーターがたまらんかったですよ(^^;)

MSRは絶対使うと思うのですが、スタンレーは買って満足してしまってる感じです(^^;)
出番はあるのか?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月22日 21:36
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

ボーナスは微妙だったのですが、
まさにセールマジックというやつです(^^;)

TORI PAPAさんは、
レイサ4に似合うオシャレアイテム探し?
既にゴールドフレームが、ガッツリ似合いそうですけどね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月22日 21:41
ririami1222さんこんばんは(^^)

私、数ページのDを読むために、
ヤンマガ派でしたが、もう全く読んでません(^^;)

スタンレーは、1L比較は微妙ですが、
500mL比較だと、ゼール機であれば、
納得の数字になると思います。
(500mL×2=スタンレーの価格)

お気に入り頂きまーす(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月22日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必要な物を買う時期、オシャレ路線に切り替える時期。
    コメント(14)