ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月20日

奪われる体温

お湯割りを呑みながら語り、

奪われる体温



奪われる体温


食べたい物を作って食べる。

奪われる体温


白菜と豚バラ鍋に、シメはきし麺。まいうーです(^^)




楽しく、焚き火で暖かい夜は過ぎていきますが、

軽装備に不安を覚えつつも寝床に向かいます。

奪われる体温


ヘッ電を赤色灯に変えて寝袋に潜り込みます。

奪われる体温


寒くて全く寝れません(ーー;)




自称マイナス30℃寝袋は、マイナス7℃で弱音を吐きました(残念)Orz

デジイチのバッテリーも弱音を吐き、

テント内部は氷の結晶がキラキラ綺麗ですが、スマホカメラでは捉えきれません。

奪われる体温


ソロキャンは、もう少し色々工夫しなければダメだと反省(ーー;)





ほぼほぼ徹夜で朝。

奪われる体温



奪われる体温



奪われる体温


そりゃ凍るわな。








心臓止まらなくて良かった(ーー;)

自然をナメたらあかんぜよ!と、自分に言い聞かせるのでした(^^;)










このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。

生還、おめでとうございます!(^^)

マイナス7℃・・・・十分な暖房が無いと厳しいですね。(汗)

ぼちぼちソログルやりますか?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月20日 20:05
うひょ〜、寒そう。。。
なぜ、この時期、わざわざ千葉から埼玉に!(爆)
「冬は房総を狙え」というキャンプ格言が泣いてますよ。。。
いや、ドMなのか?
それならわかるぞ〜。
え?違う?
Posted by しくしく at 2015年01月20日 20:43
スマホとかカメラとかの電子機器や、コンタクト液は
布に包んで仕舞うか、シュラフに入れとかないと結露や凍結に
やられますよ!
Posted by BGR at 2015年01月20日 21:57
こんばんは!

あかんあかん!特訓が必要〜!
ひとまずソロで吉田に集合〜!
Posted by しーパパしーパパ at 2015年01月20日 23:02
さむそお~(((。>д<)))

やっぱり、対応温度だけで安心は
できないんですね。

ウチは今週電源なしの予定だけど大丈夫か?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月21日 07:18
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

なんとか生還しました(><)
いつもファミで力使いすぎてるのか、
手抜きすぎました(^^;)

まあなんとかなるもんですね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月21日 20:16
しくさんこんばんは(^^)

埼玉・・・私好きかもです(^^)
気のせいかキャンパー人口多くないですか?
私もいいオッサンですが、
大先輩とお見受けする方々を多数お見かけします。

首都高さえ乗り切れれば、
圏央道はすいすい行けますし(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月21日 20:21
BGRさんこんばんは(^^)

電子機器、やられちゃうんですね(^^;)
知りませんでした。
氷結・・・恐るべし・・・
そのへんもちょっと工夫してみます!
ありがとうございます(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月21日 20:24
しーパパさんこんばんは(^^)

なんか、フリースロー教わる桜木花道の気分なんですけど(^^;)

富士吉田?
いいですね(^^)
アルヘイム欲しいです(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月21日 20:26
アウトレンジャーさんこんばんは(^^)

暖房、抜かりなければ大丈夫では?(^^;)

私、今回手抜きすぎました・・・
手抜きキャンプは冬やっちゃいけないっすね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月21日 20:28
寒い話だったので、ついコメントを(笑)
あ、初めまして(^.^)
足跡からお邪魔しました。

電子機器類は、シュラフに入れるのが一番ですね。

シュラフは、、ウェスタンマウンテニアリングのプーマあたり、いかがでしょう。
10万くらいしますがww

寝袋だけで外寝できるはず?
Posted by u10u10 at 2015年01月22日 22:01
u10さんこんばんは(^^)

恥ずかしながら知りませんでした。
すぐ調べました(^^)

憧れるし、カッコイイですけど、
寒冷地で、この寝袋だけで寝てたら、
きっとヘ○タイの烙印を押されそうですね(^^;)
プププ・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年01月23日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奪われる体温
    コメント(12)