ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月05日

クーラーボックス

着ました。
クーラーボックス



でかい感じがしましたが、まあ2日分と考えれば妥当かな(^^;)
クーラーボックス

実績重視でiglooです。
クーラーボックス

嫁ちゃんの言葉忘れません。YETIが4万なので、差額で何をゲットしようか(^^)
正直クーラーボックスに関しては何が正解かわからなかったので、自称釣り人(会社員です)の上司にお聞きしたところ、「iglooで蓋にも断熱材が入っているやつで、バックル付きが良いよ」とのことでしたので、正直に従ってみました。
クーラーボックス

取扱店のHPによると、黒い樹脂部分は全て2013年からの改良とのこと。
クーラーボックス

クーラーボックス

クーラーボックス

断熱材の厚みもまあ良しとしましょう。(YETIに比べると明らかに薄いですが、軽さに貢献ということで)
クーラーボックス


クーラーボックスにそれほど思い入れがないのは、これまで使っていたホムセンの千円ちょっとの箱のせいかも(^^;)ソフトクーラーをインナーとして使っていました。
クーラーボックス

なぜ箱扱いかというと、結露するから・・・クーラーボックスとは名ばかりで、ツーツーである証拠です。それでもやり方次第で使えなくないので、ソロキャンでしばらく活躍するでしょう。新しいのはデカいしね。
クーラーボックス


ちなみに「キャスター付きなんかどお?」と嫁ちゃんに聞いたところ、「汚れるから転がさないし」とのこと。確かに土or芝サイトから持ち帰ってタイヤ拭くのも面倒そうだし、内側にタイヤハウスの突起出てきそうだし、正立させるのもうまくなさそう・・・一理ある。

まあキャンプLifeの最終形態ではないかもしれません。




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
わかる人にだけ響くオシャレ
やっちゃった話
いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪
チェア張替え
試しては買い増す
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
同じカテゴリー(道具)の記事
 わかる人にだけ響くオシャレ (2024-01-21 13:18)
 やっちゃった話 (2022-12-11 20:51)
 いつかはナンガ? いいえ私はモンベラー♪ (2022-08-29 23:01)
 チェア張替え (2022-08-24 23:47)
 試しては買い増す (2022-02-06 19:51)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックス
    コメント(0)