ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月25日

塩原グリーンビレッジ

先月のキャンプの記録です。

塩原グリーンビレッジに行ってきました。


塩原グリーンビレッジ





さらに遡る事2週間前、

初めて同僚と男キャンプに臨んだのですが、

そこで衝撃の出来事がありました。(ただの失敗談)





その結果、悩みに悩んだ末、

トルテュproに手を出してしまったのでした。

かっこよくて風に強そうで、冬でも使えそうなスカート付きの幕。

私が190cm近い身長なので、中で過ごしても苦にならない幕。

増税前だったし、リップストップ生地なるものが廃止となると聞いて、

スポオソに設営会を見に行ったのが最後(決め手)でした。

塩原グリーンビレッジ



重要そうなところは動画に撮って、しっかり聞いてきました。

塩原グリーンビレッジ




嫁ちゃんも気に入っていたので・・・・

その場でゲッツ♪

塩原グリーンビレッジ




そんな感じで値段も値段なので、

思い入れも強いトルテュでしたが、

初張りの塩原グリーンビレッジは・・・

強風&小雪。


2泊で予約して塩原まで5時間かけてきたのに(渋滞もあり)、

「昨日はポールが折れてしまった方もいますので、キャンセルされてもかまいませんよ。」とのこと。

キャビンは全て埋まっていたし、

5時間かけて帰る気力もないので、

強行設営。




その結果・・・

塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ




スカートも2か所ほど破けました。

塩原グリーンビレッジ

テンションダウンする余裕もないほどの強風で、

近くのサイトの家族のタープも折れてしまっていました。

そちらの家族は心も折れてしまったのか、

うちと同じく2泊の予定でしたが・・・

翌朝帰られました。

塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ






翌朝は昨日のことが嘘のように晴れたので(無風)、

千本松牧場へ遊びに行き、

そのあとは3回くらい風呂に入って、だらだら過ごしました。

塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ








湯治キャンプと考えれば、

風呂入りたい放題で、

その意味でコスパの良いキャンプ場だったかもしれません。

塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ



塩原グリーンビレッジ

(源泉が川の水と混ざって美しいです。)








帰路は宇都宮の『来らっせ』で餃子食って、

家路に就きます。

塩原グリーンビレッジ










ちなみに曲がったポールは横浜のSPショップへもっていったところ、

2週間ほどで1000円かからないくらいで戻ってきました。

GWは2回目の設営に臨みたいと思います。
(この辺は高いお金出してSPを選んで良かったのかも・・・)









新幕を買うきっかけとなった衝撃の出来事は、

別の機会に書きたいと思います。




このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
おーときゃんぷ長又
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 おーときゃんぷ長又 (2024-05-19 19:03)
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)

この記事へのコメント
ウチも以前C社のテントを突風で持ってかれて、
メインポールが折れたことがあります。
おかげで三角テントに移行できたのですが…。

ウチは連休に風が強いことで有名なふもとっぱらでグルキャンですが、
用心しないとなぁ…(^_^;
Posted by itchann at 2014年04月26日 08:26
多少の風なら楽しめるくらいのキャンパ-になりたいです(^-^)
三角テントでもジルコンとシャン5は特に風に強そうですよね(^.^)ベテランキャンパーさん達が持たれているアイテムは、最終的にそれを選ばれた理由が必ずあるので、とっても勉強になります(^^)d
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年04月26日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩原グリーンビレッジ
    コメント(2)