ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月23日

ダウンパンツ

秋晴れの3連休、

今年営業最後の、とやのさわオートキャンプ場にお邪魔してきました。



毎年この日は、

管理人さんと常連さん主催の、つきたてお餅が振舞われるのですが、

流石に今年は無いかな~と、期待を押し殺して向かいました。



ところが、

チェックイン時に、

前日についたという、お餅が、

ウェルカムお餅として振舞われていました。




・・・着いた瞬間から、泣きそうだよ・・・もう。

ダウンパンツ





お客さん同士、

集まって話し込む姿は見られず、

ソーシャルディスタンスがキープされる中、

代わり番こ、

ドラム缶焚き火台の恩恵に。

ダウンパンツ


3/1に電話したのに、予約が空いていたのは、最後のこの3連休だけ。

半年かけて叶ったキャンプですから、

ソロキャンではもったいなく、

今回も、

嫁ちゃん、レン君同伴の、The、ファミリーキャンプ。



「1泊でよくない?」

などと、ほざいていた2人も、

まるまる1日遊びつくせる日程に、

結局満足。

記憶にも残ることでしょう。

ダウンパンツ



ダウンパンツ




特に、嫁ちゃん・・・

 ・お風呂に入れないキャンプ ⇒ ありえないキャンプ

 ・コスパの悪いキャンプ ⇒ その後一生行くことは無いであろうキャンプ

 ・寒かった記憶のキャンプ ⇒ 対策を打たなかったジャンボジュウシンが『悪』なキャンプ

と・・・カテゴライズされるようで・・・(ーー;)


前回の山伏キャンプで、

寒さを覆されたとたん、

今回も参加してくれる事になりました。

(えっ? やっぱりオレのせいだったってこと?^^;)


今回導入した、

『ストーブファン』の威力もすごかったのですが、

ダウンパンツ


嫁ちゃん曰く、

結局こいつの威力に勝る、冬キャンギアは無いそうです。

ダウンパンツ



ダウンパンツ



ダウンパンツ



ダウンパンツ

『ダウンパンツ』




アウトドアっぽいスカートとか、

アウトドアっぽいタイツとか、

アウトドアっぽい靴下とか、

他にも色々あるはずで、

普段、私に対しては、「ファッションは我慢」とか言って、

踵に血豆作って履いていたりするくせに・・・

冬キャンプではミシュラン姿になるくらいが、寒さストレス無いそうです。

よーわからんけど・・・、そんなもん?

(俺にはベイマックスとか言うくせに)



まぁ、

ファミキャンが成立するなら、

何でもいいです。



秋の、とやのさわキャンプレポ・・・



(もうちょい・・・つづく)













このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
2泊のとやの沢
ジュウシンさんの努力もあってか?充実のファミキャンだったようですね^^

最終日に恒例行事があるのは通い慣れた常連さんじゃないと知り得ない情報ですね~

ダウンパンツ暖かそう!
ラインもシュッとしてますね。
奥様細いからかな。
冬キャンプはミシュランになりがちですよね(笑)
今年は極厚レギンスに裏ボアロングスカート(足の太さカバー)で挑む予定ですが、耐えられなかったらダウンパンツにしてみようかな^^
Posted by うたたねうたたね at 2020年11月24日 08:24
こんにちは♪
改めて思うのが、ジュウシンさんのブログはキャンプレポではなくて、物欲ブログなんだな~と(爆)

3/1に電話して空いてるのがこの日だけって!
スゴイを通り越してヤバいですね。
そんな前からみんな予約してるのか~
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年11月24日 11:55
こんばんは。

ジュウシンさんの記事を読んで、とやの沢思い出してしまい、奥さんと思い出話に発展しました(笑)
奥さんが言うには、とやの沢はお母さん、山伏はお父さんと言ってますw

自分もこちらでしたら家族で行きたいです。

そうそう、ファミキャンが成立するならなんでもいいですよねw
Posted by ひじき at 2020年11月24日 18:54
うたたねさんこんばんは(^^)

いやー・・・こう言っちゃなんですが・・・
ブログもめんどくさくなるくらいの充実キャンプでした(^^)
新規開拓キャンプも楽しいのですが、
こんなコロナ禍だからか、リピートキャンプが安心してしまいます。

うたたねさんも細身ですよね。
ダウンパンツの中でも、このカナディアンイーストは、立体裁断になってるので、ナン○とかと比べてもシルエットが美しいです。オススメです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年11月24日 21:03
harukaさんこんばんは(^^)

物欲ブログなんだなぁーって(爆)
もう気づいちゃいました?

なんとなく往年の古参ブロガー様の記事を読みあさってるのに、なかなか近づけず、『味』ではなく『欲』がにじみ出ています。たぶん。

3/1も何時から電話していいかわからず、
今年も聞いてくるの忘れました・・・
管理棟の黒電話1本で1年分の予約を取り付けるって、GO-TOトラベル関係者は見習って欲しいものです。(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年11月24日 21:08
ひじきさんこんばんは(^^)

ひじき家の道志キャンプを思い出して頂けて光栄です。
とやのお母さん、山伏お父さんって、なんとなくわかる気がします。
懐の深さも、自然の厳しさも、バランスがいいのがこの二つのキャンプ場ですよね。奥道志は親戚のおばちゃん?

とやのの遊び広場は、
グランドって感じでも、公園て感じでもなく、
あくまでキャンプ場内の遊び場って感じで、
全く雰囲気を壊すことなく、子供も大人も楽しめる稀有な存在な気がします。

ブームですが、来年も1回は訪れたいですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年11月24日 21:14
こんにちは(^▽^)/

暖房対策は大事ですもんね。
友達夫婦誘ったけど、一回目で
奥様が寒いのは嫌~!って帰っちゃって(笑)

うちの妻はミシュランスタイルだけど
許せなかったらしいっす( *´艸`)

なので、どんな格好でも
来てくれるならいいかなと(笑)
Posted by wishwish at 2020年11月25日 12:32
wishさんこんばんは(^^)

いや~青森の寒さは質が違いそうなイメージですが、女性陣は特に寒がりですもんね。
そんな嫌かな~(爆)

嫁からキャンプの朝、
「今日化粧しなくていいかな?」と聞かれたので、
「誰もオメーを見てない。」と言い放ってやりましたよ。

殺されましたが。(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年11月25日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウンパンツ
    コメント(8)