ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月12日

くりの木キャンプ場~西の高台~

今年は長崎への帰省を諦めたので、

急遽、第2のふるさと群馬へ。



自分のレポを読み返すと、

2年おきに訪れてるキャンプ場。

今年はリピーターのみ予約可能なようで、

キャンプ場へ来ていた方々も百戦錬磨でヘビーな感じ。(朝6時撤収完了とか)



管理棟前しか張ったことがなかった我が家ですが、

初めて西の高台へ。

「トイレ、炊事場があればなぁ。」なんて、オーナーさんと話していた頃が懐かしく、

今では西の高台も上下水道引いて来てます。

くりの木キャンプ場~西の高台~










日々の仕事でストレス溜まって、

ソロキャンとか出たりするのですが、

モヤモヤは治まらず、

何か・・・ファミキャンで、家族で語らう方が・・・心穏やかになってたりします・・・

くりの木キャンプ場~西の高台~


スノピのPro幕は、雨風だけでなく、

灼熱の太陽からも、

ガッツリ濃い日陰を提供してくれ、

フィールドのリビングルームは偽りのないモノに。

くりの木キャンプ場~西の高台~


今回予約したサイトは、西の高台W-9。

このキャンプ場でこの景色を見なきゃ、

正直、このキャンプ場を選択する意味は見当たりません(言い過ぎ?)。

くりの木キャンプ場~西の高台~


どこからの景色が最高か、

どこのサイトがトイレ炊事場から近くて便利か、

それこそ、

リピーターにしか分からない情報。

くりの木キャンプ場~西の高台~


2泊3日だったので、

時間は有意義に使えたのですが、

とにかく滝汗。

くりの木キャンプ場~西の高台~



くりの木キャンプ場~西の高台~



くりの木キャンプ場~西の高台~



私に関して言えば、

毎日2Lくらい酒飲んでるので、

プラマイゼロ。

コロナ禍でのふっくら感は解消できませんが・・・

くりの木キャンプ場~西の高台~


キャンプ飯の腕だけは、

ちょっとずつ上達しているようです。

くりの木キャンプ場~西の高台~


当然・・・

嫁には10年及びません・・・

くりの木キャンプ場~西の高台~


1品でバトンタッチ・・・




くりの木キャンプ場~西の高台~



くりの木キャンプ場~西の高台~



くりの木キャンプ場~西の高台~


キャンプ飯で・・・

エビとか・・・

スペアリブとか・・・

反則・・・・・・・・




いや違っ、スンマセン。

サイコーっす!(><)

くりの木キャンプ場~西の高台~





ガスは便利だけれど、

ここまで来れば、

熱源も薪に移行。

くりの木キャンプ場~西の高台~






くりの木キャンプ場行くなら、

W6~9がオススメだよって話。





写真いっぱい撮ったけど・・・





(おしまい。 気が向いたら・・・つづく・・・)







くりの木キャンプ場~西の高台~

昆虫も沢山います。ハチも、アブも、カナブンも。(笑)













このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんにちは。

くりの木だったのですね〜。
夜景がステキです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ファミキャンで癒される境地…には私は当分なれそうもなく(爆)、ソロキャンプに行きたい欲が高まってる今日この頃です(^^;;

ジュウシンさんの料理の腕がぐんぐん上がってきているようですね(^^)
Posted by こじこじ at 2020年08月13日 08:42
こんにちは♪

柄の長いフライパン欲しいな~と思っていてまだ買えずにいます。。。

リピーターしか入れないキャンプ場。
いいですね~
そんなキャンプ場私も行きたかった~
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年08月13日 14:09
こんにちは。

グンマの休日、満喫された感じですね。
個人的には、眺めがよく、
トイレ炊事場が比較的近い、
W9がくりの木のベストサイトだと
思いますよ、と、評論家っぽく偉そうに
言っておきます(笑)。

写真、いっぱい撮られたのでしたら、
後編、楽しみにしております(笑)。
Posted by とまさんとまさん at 2020年08月13日 17:28
ジュウシンさんの車ならW10~12でも良かったのでは無いですか?
Wの5も草木が無ければ良さそうですが、やっぱりこの時季はモサモサですよね~!

しかし毎日2ℓの酒は飲みすぎです!!
Posted by オフラインオフライン at 2020年08月13日 18:45
こんばんは〜

インスタのときから、行ったことあるところだけどどこだっけ?と思っておりましたら、
栗の木でしたか〜

栗の木もいいですよね。ちょっと夜景が遠いけど、温泉も近くにいいのが確かあったような・・

あ、毎日2Lか〜 ナチュログのんべーずはそのくらい飲みますね。そのうち体壊しそうで心配ですが、とりあえず寝る前に歯磨きか、ゆすぐか、リステリンしてくださいね!(なんだか忘れたけど大事なんだって)
Posted by ぴのこぴのこ at 2020年08月13日 20:11
こじさんこんばんは(^^)

この景色見ながら、エンドレスで焼酎呑んでたら、
いつの間にか寝落ちしてて、ヒルならぬ、毛虫が椅子を登ってきてたのはここだけの話です(爆)

今回はオイルサーディンを料理に使ったのですが、国産だったからか、イメージと違って全然塩気にインパクトが無く、薄味の料理になってしまったので、全然まだまだです(笑)

久々灼熱キャンプでしたが、40℃超えは行き過ぎな気がしました(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月13日 21:52
harukaさんこんばんは(^^)

長い柄のフライパン、そそりますよね(笑)
見た目はイイのですが、私と嫁で一致した意見は、料理するならもう少し深型がイイってことです。薄型は持ち運びにはいいんですけどね。
山用軽量フッ素コートフライパンは味気なくて、
あんまりもう使いません。

とにかく、くりの木、注意事項が多いですが、
実は当たり前の事しか書いてませんので、
むしろホントに心地よいです。
是非お試しあれ(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月13日 21:56
とまさんこんばんは(^^)

ですよね(^^)ですよね♪
私もw9サイトは自信が確認に変わりました。

それでも洗い物はちょっと登る感じが炎天下では辛かったですが(笑)

とまさんにコメント頂いたから、後編書いちゃおうかしらw・・・皆さんのコメントが原動力です(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月13日 22:00
オフさんこんばんは(^^)

そうなんですよ。
西の高台をまじまじと観察したことが実は無くて、自分の記憶とオフさんやとまさん、ぴのこさんなど、皆さんのレポで想像して予約したので、
真夏の西の高台に日和ってしまいました。
日差しがきついのもそうですが、何より雷が怖い。
次回は西の炊事場の上のサイトを狙ってみます(><)

毎日2L・・・
お気遣いありがとうございます。
リアルにドクターストップかかってまして・・・
わかる人にはわかるんですね。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月13日 22:07
ぴのこさんこんばんは(^^)

群馬県はとてつもなく暑かったですが、
安くて泉質良いお風呂がそこらじゅうにあるので、汗を流すのはホント簡単でした。

酒飲んだ後の歯磨き・・・ギクっ
いやー・・・ご指摘ありがとうございます。
ホント大事です。

アルコール量は会社の保健師にも指摘されてて、ストレスとの向き合い方を再考しつつありますが、同じ酒でも家飲みと野外飲みでは全然違う感じがします。
アウトドアなら少量でも満足(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2020年08月13日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くりの木キャンプ場~西の高台~
    コメント(10)