ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月16日

奇をてらわず王道を買うⅡ

夏から秋にかけて、

難民キャンプで、キャンプデビューしてしまった方は、

キャプテンスタッグ、コールマン、スノーピークの多さに唖然とし、

人と被らないギアが欲しいなーなんて、

『振り返り』をしてる人、

けっこーいらっしゃるんじゃないでしょうか。



だけど・・・

キャンプに慣れてきた人は思うはずです。

『王道ギアが、一番信頼置ける』って。



私がソロキャンで使っている木質系テーブルは、

未だかつて、

誰とも被ったことがありません。

奇をてらわず王道を買うⅡ



ガーデン用で・・・

イチキュッパです・・・(爆)






こやつの、

唯一の不満といったら、

やっぱりその狭さと、スキマ・・・

奇をてらわず王道を買うⅡ

逆に言うと、

その程度の不満なので、

しばらく、変えようとさえ思いませんでした。

こんだけ活躍して、イチキュッパだし(^^;)




でもさ・・・

刺激は受けるわけで、

しく氏と、Namihei氏は、

お二人でこんな光景を晒していました。

奇をてらわず王道を買うⅡ

コンパクトテーブル、二人で5台。


これが、

私には、

非常にインパクトが強く・・・

夏から冬のアウトドアスポーツへ切り替わるこの時期に、

安くなるのを見越して・・・

奇をてらわず王道を買うⅡ


ゲットしてきました・・・

奇をてらわず王道を買うⅡ



ユニの焚き火テーブルは、

未だに持っていません・・・

奇をてらわず王道を買うⅡ



どうやって、入手しようか、思案中です・・・


いやいや・・・


バレてるよね?・・・









そりゃぁ・・・

アレです・・・(笑)







(おしまい)









このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(◆<キャンプ必須道具>◆)の記事画像
久々の帰省
ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow
いつかは✽snow peak Ⅱ
初めてのDIY(キャンプ道具)
テントクリーニング 4諭吉
奇をてらわず王道を買うⅤ
同じカテゴリー(◆<キャンプ必須道具>◆)の記事
 久々の帰省 (2022-01-10 19:24)
 ありそうで無かった格安焚き火テーブルLow (2021-12-25 10:43)
 いつかは✽snow peak Ⅱ (2021-05-23 21:57)
 初めてのDIY(キャンプ道具) (2021-05-16 13:00)
 テントクリーニング 4諭吉 (2020-10-18 21:16)
 奇をてらわず王道を買うⅤ (2020-06-17 23:06)

この記事へのコメント
今月これで8記事目だからぁ…
50×8…足しになるといいですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)(爆)

でもイチキュッパは赤いゴミ箱並みにジュウシンさんシンボルな気がして、なかったらマニア的に寂しぃ(´ω`)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年11月17日 06:11
随分昔の写真引っ張り出してきましたね〜(笑)

実は、このマスターシリーズのテーブル
私がファミキャン?開始時に、一番最初に買ったテーブルなんですよ
しかもWILD-1で買ったという、今では数年行ったことないような場所で(爆)
6,000円は当時の定価でしたかね〜・・・?
でも、今の値段でももうひとつ欲しい
脚を折り畳む時に、どっちに倒すのか未だに覚えてない・・・(Namiheiさんなら、わかるはず(笑))
Posted by しくしく at 2018年11月17日 08:15
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

いちきゅっぱで、私を見つけていただけると嬉しいですが、流石にそこまでマニアは数名しかいらっしゃらないようです(いるんだ・・・)

ハイペースな8記事ですが、
ちょうど暇なのとこなので、
意外と楽勝です(爆)

というか・・・
タバコが無い分、酒の量が増えてる気がします(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月18日 03:53
しくさんこんばんは(^^)

我々キャンプ始めた頃って、
丁度値上げの過渡期じゃありませんでした?
あの頃手に入れられなかった悔しさたるやありません(爆)
あの頃は、一生懸命ロースタイルにこだわっていましたが、
20cmそこそこの高さは使いづらく、
やはり40くらいあったほうが、
めっちゃ楽だと今更身にしみています(泣)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月18日 03:57
40cmから20cmへ、何なら地べたでも良いか?
っと思い始めた今日この頃・・・(無骨)

折りたたみ方向の二択トラップに何故か毎回引っかかってイラっとしたり・・・
畳んだ後の足の微妙な出っ張りでテトリス攻略出来ずでイラっとしたり・・・
少々難もありますが、小多数は大を兼ねる!っで便利なテーブルでしたよ~♪

我が家のイチキュッパは、イチキュッパでリサ店へと・・・
う~ん、それだけしっかりとした商品だったということでしょう。。。(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2018年11月18日 06:41
Namiheiさんこんばんは(^^)

ありゃー(汗)
Namiheiさん的にも過去の遺物?(爆)
まいいか。
いかにも最近流行ってる風に、今度レポしたいと思います(^^;)

焚き火テーブルも、なんとなく手が出ないままですが、そのままそっとした方がいいんでしょうかね。(ジベタリアン)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年11月18日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇をてらわず王道を買うⅡ
    コメント(6)