ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月19日

秋鱒?・・そしてオレのターン

付録のシエラのシェラカップが、

思いのほかちっちゃくて、

ちびりちびり呑んでたら・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン



気づけば、

何杯呑んだか記憶も薄れて・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン





zzz・・・







寒さで目覚めます。

秋鱒?・・そしてオレのターン


やべっ!やっちまったか?と、

(御開帳のまま就寝?

一瞬肝を冷やしますが、

この人が起きてきただけでした(ーー;)

秋鱒?・・そしてオレのターン


起きるとこから、

右手にカメラ握り締める自分も、

『よくやるよな~』と、

今更ながら思いますが、

家族的にはおそらく、

デフォルトの風景であり、

何も言われる事はありません(ーー;)




昨日は、ずっと長靴でしたが・・・今日は?

秋鱒?・・そしてオレのターン


なんだか良さそう・・(><)

秋鱒?・・そしてオレのターン

デジタルデトックスキャンプと言うと、

いかにもストイックな感じで、

キャンプを楽しむことだけに集中してるという、

意思の表れか?と錯覚しますが・・・


昨晩、インスタ上げた後、

スマホをどこに仕舞ったか、

わからなくなっていただけだったりして・・・




朝飯食いながら、

秋鱒?・・そしてオレのターン

「今日は釣りでもするかのぉ?」なんて、

レン君に話しますが、

話したそばから、

私の偏光レンズは奪われ・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン


こうなるともう、

プロアングラー(子)についていくしかありません・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン



今回は、

2泊3日で、

2日分の昼飯を、

敢えて持ってきていないので(ホントに)、

「レン君が、頑張ってくれないと、飯、食えないからね。」

と脅します。

秋鱒?・・そしてオレのターン


そこはプロアングラー(子)、

微動だにしない上に・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン


いきなり釣ります。




虹鱒エリアで、

虹鱒が放流されて・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン

岩魚を釣る。



モッテるね~(^^;)



その後も、

放流された分だけ釣ったら、

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン


魚はいなくなったと思われる釣り堀で、

秋鱒?・・そしてオレのターン





嫁のターン。

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン


レン君に気を取られて、

完全にそっぽ向いてた私ですが、

後ろでキャーキャー言うもんで、

振り返ると・・・

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン


なんかもう、

放流された数とは全然合わないのですが、

上流から流れてきたと想像して、

釣って、釣って、釣りまくるしかありません。(せっかくの1日券だし)

秋鱒?・・そしてオレのターン


レン君なんか、

エラソーに、

飽きてきた素振り見せるくせに、

秋鱒?・・そしてオレのターン

1回も私に竿が渡される事はなく・・・

いつのまにか昼飯の時間。





秋鱒?・・そしてオレのターン

「獲ったどー」は良いのですが・・・

それ、捌くの・・私・・・orz





焚き火で炭火を起こし、

秋鱒?・・そしてオレのターン


昼飯は、

秋鱒と、プラス1

秋鱒?・・そしてオレのターン



嫁ちゃんにお願いしてた、

栗ご飯に、お焦げが出来る頃合で、

秋鱒プラス1もしっかり焼けます。

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン






う~ん♪ たまらんわ~♪(><)




秋鱒?・・そしてオレのターン


嬉しい誤算の秋晴れに、

ハンモック出して、

秋鱒?・・そしてオレのターン


秋雨の後の、

気持ち良い、そよ風に吹かれながら、

飯食って、すぐ横なって、

牛ならぬ・・・豚になって・・

秋鱒?・・そしてオレのターン





ようやく・・・

日没前に、

『オレのターン』

秋鱒?・・そしてオレのターン



秋鱒?・・そしてオレのターン




飽きるまで秋鱒を食らう。



それが今回キャンプの、目的です。





プロアングラー(父)  (嘘爆)





威厳を見せる時が、

ようやく、やってきました。






(つづく)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
岩魚を釣るレン君、もってますね〜。
こんだけ釣れたら大満足ですね(^^)

さて、プロアングラー(父)の釣果はいかに!
Posted by こじこじ at 2018年09月20日 04:59
おはようございます。

レン君のプロアングラーぶり、お見事です。
秋鱒が美味しそうですね〜

で、ユアターンは、
果たして爆釣なのか、
単なるフラグなのか続きが気になります(笑)
Posted by EgnathEgnath at 2018年09月20日 08:21
こんばんは。

家族で釣りいいですね!
雨上がりでいい天気で大漁だし(^^)

やっぱり釣りにハマると没頭したくなりますよね〜
親父の威厳・・・なんか気持ちわかります(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2018年09月20日 19:59
こじさんこんばんは(^^)

魚見たとき、
模様がおかしいと感じると同時に、
道志川では見ない白点に、
マジかよっ!と、こっちまで嬉しくなりました(^^)
ニジマスも美味しいですが、
美しさで言ったら、
私的には岩魚がやはり、川の宝石です。

プロアングラーは・・・
釣果というより・・・
手腕?(謎)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月20日 21:29
Egnathさんこんばんは(^^)

ニジマスもイワナもヤマメも、
実はサケ科なので、
似たようなタンパクっぷりなのですが、
釣って食べるってのが、
満足度高いです(^^)

私の記録は・・・
本日嫁ちゃんのスマホから頂いたのですが・・・
やはりどう見ても・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月20日 21:31
蛍火さんこんばんは(^^)

男の子は厳しく育てがちですが、
わかってくれる同士としては、
仲良くしたく・・・

私ら、子供の頃、
こんなに学校の宿題出てましたっけ?

息子には申し訳ないけど、
オトーサンは、
いつ遊ぶ?
今でしょ!
って感じです(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月20日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋鱒?・・そしてオレのターン
    コメント(6)