ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月26日

ジャンボ・バウアーの週末

1週間で溜まった疲れとストレスから回復するために、

睡眠はとても重要ですが、

眠い目を擦ってでも、

もっと癒されるモノが、

そこにはあります。



ジャンボ・バウアーの週末



ドッドン・・ドッドン・・ドッドン・・・・




うちから道志道は、

そんなに近いわけではありませんが(他県です)、

そろそろ・・・

蓋のない側溝が何処にあるかさえわかるようになってきました。(イニシャルD風)

ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末

コンビニで買い出しするのは、割高感否めませんが、

もしも釣れた時のために、

備えは必要です。(青野原セブンで買い出し)




初釣果の道志渓谷キャンプを思い出し、

すでに夏も終わりに近づいてますが、

釣れたポイントへ向かいます。

ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末

両国橋キャンプ場の管理人さんは、

朝4時半なのに、遊漁権と餌を売ってくれました。




ど素人のくせに、

爆釣ポイントと見定めた場所へ向かいます。

ジャンボ・バウアーの週末

(そうそう。前回の釣り写真が微妙過ぎたので、思い切って本日は全て動画キャプチャーです ^^;)





糸を垂らすと・・・




ジャンボ・バウアーの週末


いきなり・・・



ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末

ニジマス。

やっぱりココは爆釣ポイントだ!(><)



入れ食いとはこのことを言うのかもしれない・・・

ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末




ウグイやアブラハヤもバシバシ釣れるのですが、

ど素人のくせに・・・

『なんかちっちゃいのばっかりで飽きてきなぁ・・・』と、

ポイントを変えてみることにします。

せっかくウェーダーで来てるんだしね(^^;)



ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末



ジャンボ・バウアーの週末







魚影は・・・

ジャンボ・バウアーの週末

なんかここもちっちゃいのは沢山いるなぁ・・







贅沢言わずに釣るべし!

ジャンボ・バウアーの週末






キタ━(゚∀゚)━!

ジャンボ・バウアーの週末


イワナかと思ったら・・・ニジマス・・・orz

・・・・いやいや、

十分でしょ!



まさかのエサ切れで終了。

昼飯前に帰る約束です。(家族と)





朝ランニングよりも、

朝ヨガよりも、

朝ウェーディング。

サイコーっす。(><)





ジャンボ・バウアーの週末

まぁ、釣れたってのが大きいかな・・(^^;)




ジャンボ・バウアーの週末

帰路に就きます。







到着。

ジャンボ・バウアーの週末


ギリギリセーフ!(ーー;)





(そろそろ・・・ちゃんとキャンプレポせんとアカンね ^^;)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(両国橋キャンプ場)の記事画像
シンプルな遊び  (ここで止められれば・・・)
疲労感がスゴい
同じカテゴリー(両国橋キャンプ場)の記事
 シンプルな遊び  (ここで止められれば・・・) (2017-10-06 20:34)
 疲労感がスゴい (2017-09-24 15:07)

この記事へのコメント
え〜、スゴイ、ジャンボバウアー
もう釣れ過ぎちゃって、エサ釣りは卒業?って感じじゃないですか!
3匹くらいヤマメに見えるけど全部ニジマスなんですか?

動画キャプチャ、いいですね
4時半から起きてる両国橋もすごいっすな〜
禁漁になる前に一回行きたいな〜釣りキャン・・・いや釣りだけでもでいいね
Posted by しくしく at 2017年08月26日 21:31
こんばんは〜。

うわ〜すごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヤマメも釣れたように見えます。
素晴らしい〜〜!!
なんか開眼しちゃいましたか?

うちは今日、管理釣り場でまさかのBOZUでした(^^;;
私は釣りに向かないのかもしれないと悟った日でした。。。
Posted by こじこじ at 2017年08月26日 21:50
しくさんおはようございます(^^)
フライをやってみたいですが、
水面が温かくて、ライズしてくる気配が無いです(知ったかぶり)
3びきはヤマメでしたね。
安物のライディングネットをアマゾンで買ったら、
予想外にでかくて、魚の大きさがイマイチわからないです。何かやはり知らないことが多い(^^;)

管理人さんは、キャンプ場の管理人さんというより、釣り屋の店長って感じでしょうか。
デフォルトで起きてる感じでした。

両国橋は、ニジマスの宝庫です!(言い切りました)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月27日 07:57
こじさんおはようございます!

まだまだ開眼は先ですが、
釣り方はちょっとずつわかってきました(^^)
針を飲み込むまで泳がせてしまうので、
抜くのが大変です(^^;)

管理釣場!?
ということは、癒されキャンプに、
無事出撃できたということですね(^^)
良いお天気ですし、
思う存分癒されてきてくださーい(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月27日 08:02
おはようございます。

もう完全な漁師ですね。(^^)

やっぱり食べられる魚がイイなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年08月27日 08:12
では、そろそろ溝落としもマスターされます
かね(爆)

ヤマメとニジマスかな?
素晴らしいですね!
イワナはやはり難易度高いのでしょうか?

私もフライには大分興味がありまして、ちょいと色々見ています!
Posted by ちゅるちゅる at 2017年08月27日 12:11
TORIPAPAさんこんばんは(^^)

確かに・・・
キャンプもせず、焚き火もせず、
2時起きで釣り場へ向かう・・・
漁師かも・・(爆)

写ってないですが、
クーラーボックスの下の方に、
ハヤなんかもいて、ちょっと食べきれない感じでした(汗)。
嫁に・・・
「ようやく釣れたね。」って言われました。(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月27日 20:22
ちゅるさんこんばんは(^^)

朝からお魚とファイトして、
朝飯食って、
一服する。
なかなか贅沢なレジャーですよね(^^)

眠くて、
帰りの道志みちは、
ロードスターばりに、側溝に落ちちゃいそうでしたが(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月27日 20:25
これで家族に、
「釣りに行ってきた」って
堂々と言える訳ですね。
Posted by ガー at 2017年08月27日 21:33
こんばんわ。

僕は釣りしないんですけど、それだけ釣れたら楽しそう。
これで、胸を張って釣りに行ってきたって言って帰られますね(笑)

何気に道志から1時間半強で帰ってこれるシチュエーションが羨ましいですw
Posted by ediedi at 2017年08月27日 22:53
大漁おめでとうございます!
週末大渡でフライとルアー(エセ友釣りの鮎っぽいルアー)やりましたがBOSEでした。
餌釣りでは釣れていたようです。

フライセットと餌釣りセット両方もってやってみたくなりました。
Posted by すけさんすけさん at 2017年08月28日 12:29
ガーさんこんばんは(^^)

帰宅して開口一番、
「釣れたの?」って聞かれて、
「釣れちゃった。」と答えました。(笑)

私なんだか、おっさんですが、子供です・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月28日 20:05
ediさんこんばんは(^^)

道志の気持ち良い空気の中、
ウェーダー履いて、お魚に気づかれないように入水し、白泡の近くに針を打ち込むわけです。
そうすると、グググと竿がしなって、お魚とのファイトが始まるわけです。
楽しいっす(><)

10月になったら禁漁になるので、
近くて遠い道志みちですが(渋滞)、
もやは意地で出撃してます(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月28日 20:10
すけさんこんばんは(^^)
ありがとうございます!

大渡で釣キャンですか!
いいなぁー(><)

大渡は私もリベンジしたいです。
巨岩が多くて、渓相もすばらしいですよね(^^)
・・・月曜なのに、
また釣りに行きたくなってきました・・・(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月28日 20:13
最近釣りを始めた妻が羨ましがる記事です^^
(あくまでも妻というのがポイントです笑)
私個人的には最近キャンプで24を1シーズンから
観直すのにハマってましてバウワーに
食いつき釣られました笑
貸切りのワイルドなキャンプ場にて
24ざんまい…乙なものです^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2017年08月29日 20:22
にひきさんこんばんは(^^)
奥様釣り始められたんですね♪
東北の渓流魚はデカイ印象がありますから、
それこそ釣れた時の引きはたまらんのでしょうね(東北行ってみたい><)

24ハマりますよね(^^)
そのままプリズンブレイクに突入する感じでしょうか(笑)
私は今完全にX-MENです。
完全にアメコミ風なパッケージから、
拒否反応示していたのですが、
見ちゃうとハマります(爆)
ドラマ版のX-MENも始まるようです。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月29日 21:02
この記事見逃していて、出遅れました(笑)

 凄い釣果ですね。とても8月と思えないです。最初の一尾を上げたら、もうコツを掴めたみたいですね。

もう道志川は容易い川になったでしょう。諦めずに通って良かったですね。

それにしても両国橋周辺ではニジマスたくさんいるんですね。
Posted by へりへり at 2017年09月02日 17:17
へりさんこんばんは(^^)
ありがとうございます!
予習復習で、感じを忘れないように出撃したいですが、今週はお休みしました(^^;)
ウェーディングしてる時はいいのですが、
川岸から、白泡の傍に針を垂らす時は、
気づかれないように川岸から攻めるのですが、
餌釣りのためか、川の深さが結構重要で、
目印の高さを調整するのに四苦八苦するのですが、思いのほか深い場合は、構わず目印も沈めてしまった方が、大きい魚に出会える気がしました(知ったかぶり)。

諦めずに頑張って良かったです。(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年09月03日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボ・バウアーの週末
    コメント(18)